SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.10.20 Tue 23:59
朝晩冷え込む今日この頃

体温まる料理が食べたいナー( *´艸`)

ということで今日の夕飯はコレヽ(○´w`)ノ

850

●煮込み豚キムチうどん

<材料>うどん玉3・豚の切り落とし少々・白菜・キムチの素
      かつおだし・醤油・酒・砂糖
<作り方>
  ①白菜は食べやすい大きさに切っておく

  ②土鍋にお湯を4カップ入れ、うどん玉・豚肉を入れ
   軽く煮込む

  ③豚肉の色が変わってきたら、かつおだし小さじ2・酒大さじ1
    キムチの素大匙2を入れ、あくをとる

  ④醤油大匙2・砂糖大匙1/2を入れ最後に白菜を入れて
    蓋をして軽く煮込んだら出来上がり♪


白菜は煮込み過ぎない方が好き( *´艸`)

めちゃめちゃ美味しいし、体がぽかぽか温まりマスヽ(○´w`)ノ

本当は辛目が好きなんだけど、

妊婦はあんまり辛いの食べちゃダメと噂を聞いたので。。。。

辛さ控えめの煮込み豚キムチうどん( ´_ゝ`)ゞ

これからの季節、活躍しそうな一品デスな♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
ラーメンもいいですね♪
最近、スーパーで麺類売り切れのことが多いんですよ。
みんな季節的に、温かい麺類に走るのかな?(o´・∀・`o)

お鍋とかも場合は歯ごたえがあるほうが好きなんです( *´艸`)
でも煮物とかはくたくたの方が好き♪
From:あや→pilox2さん URL 2009.10.22. Thu 17:48 [Edit]
Re: タイトルなし
ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
来てくださってありがとうございます★
gomaさんのお弁当に比べたら、
うちのなんてゴミみたいなもんですけど'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
そう言っていただけるととってもとってもうれしいデス( *´艸`)
キムチうどん。
体の芯からぽかぽか温まりましたヽ(○´w`)ノ
From:あや→gomaさん URL 2009.10.22. Thu 17:44 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
おっ!私もこれと似たものを昨日作ったよー!!!
うちはラーメンだったけど(笑)
そうか、あやちゃんは白菜がクタっとしてないのがすきなのね。
私はクタクタなのが好き~(^m^)
なぜか白菜、キャベツは煮た場合柔らかいのが好きなの。
だから記事にもクタッとするまで煮てなんて書いちゃった(笑)

>あはは(^^)アイスまでは作れないよー!
もっぱら明治のスーパーカップです(笑)
ハーゲンは夫のおごりの時のみだわ(-∀-)v
予定日までのカウントダウンありがとー♪
これでまた楽しみができた(笑)
From:pilox2 URL 2009.10.22. Thu 09:17 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

初めまして~♪
ブログへのお越しとても嬉しかったので
さっそく私も遊びに伺わせていただきましたぁ(v^-^v)

美味しそうなお料理の数々に
ワクワクさせていただきました!!
お弁当もとっても素敵☆ですね(*>艸・)
煮込み豚キムチうどんも
体の芯から温まりそうですヽ(*^∇^*)
From:goma URL 2009.10.21. Wed 22:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

