SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.10.21 Wed 23:24
昨日の「煮込み豚キムチうどん」( *´艸`)

残ったお汁で次の日は雑炊作って一人で楽しみました( *´艸)( 艸`*)

キムチ雑炊、たまりませんな( ´∀`)


水曜(21日)の夕飯


851

●大根の洋風あんかけ

<材料>大根・ウインナー・コンソメ顆粒・ブラックペパー・片栗粉
<作り方>
  ①大根は太目の輪切りにして真ん中に切り目を入れておく

  ②ウインナーは小さくカット

  ③お鍋に大根を入れ、浸るくらいのお湯を入れて煮込む

  ④大根が軟らかくなってきたらコンソメ(お好み量)とウインナーを
   入れ、更に煮込む

  ⑤大根が完全に煮えたら、水溶き片栗粉でとろみをつける

  ⑥お皿に盛って、ブラックペパーを振って完成

簡単(・д・)

あんかけにしたから、味が絡んでとってもいい感じ♪

ぺロっとなくなっちゃいました( ´∀`)

そしてもう一品は、モラタメさん&ハインツさんから頂いた

ホワイトソース缶を早速使って。。。
852

●鶏と白菜のクリーム煮

やっぱり出来てるホワイトソースは上手い♪

濃くがありますな( ´_ゝ`)ゞ


●わかめスープ

こんな夕飯でした((*゚Д゚)ゞ ハイ!




そうそう、ブロ友pilox2さんのリクエストにお答えして

赤ちゃんの予定日までのカウントダウンを左に追加しました(o´・∀・`o)

あと「何日」って出るとなんだかドキドキしちゃうー☆:*・゚(●´∀`●)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
美味しそう?ありがと( *´艸`)
大根って和風が多いけど
洋風でもあうもんね♪
美味しかったョヽ(○´w`)ノ

ハインツさんのホワイトソース、
やっぱr美味しかったョ( ´∀`)

カウントダウン、ほんと楽しみ(o´・∀・`o)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.10.23. Fri 13:34 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、温かいものでしっかり体を温めなくちゃデスね♪

ついこの間まで(ツワリがあってた時は)
毎日毎日過ぎるのがすっごく長くて。
ツワリが終わるのは一体いつ?・゚・(●´Д`●)・゚・
まだあと何カ月もある!!って気が狂いかけてマシタケド。。。。
ツワリが終わってみると、もう6カ月。
あと3.4か月で生まれてきてくれるんだー( *´艸`)って
すっごく楽しみ♪
これから年末年始。特に時間が経つのが
早く感じる時期だから 、あっという間に今度は陣痛で苦しんでるんだろーな(笑)
From:あや→pilox2さん URL 2009.10.23. Fri 13:32 [Edit]
Re: タイトルなし
気付きました?( ´艸`)

命ってほんと授かりものデスからね。
思いがけず「ポン」っと舞い降りてきた赤ちゃん。
カウントダウンを見ながら楽しみにしていますヽ(○´w`)ノ
From:あや→ゆみさん URL 2009.10.23. Fri 13:29 [Edit]
Re: タイトルなし
美味しそうデスか?
うれしい( *´艸`)
ありがとうございます♪
あんかけにしたから尚更絡んで美味しかったですヽ(○´w`)ノ

リンクありがとうございます♪
From:あや→gomaさん URL 2009.10.23. Fri 13:27 [Edit]
あやちゃん、おっはよぉ~☆
体の芯からポカポカ温まりそうな料理たっぷりで美味しそう!!
大根のも洋風ってのがまた良いね!!
モラタメも当選おめでとぉ☆
HEINZのホワイトソースは美味しいしお手軽だから嬉しいよね♪
左のカウントダウン、とっても良いね!!
あ~見てると私までドキドキしてきちゃうよ~(笑)
ではでは、応援して帰りま~す☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.10.23. Fri 10:16 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
大根も鶏と白菜のクリーム煮もめっちゃ美味しそうよ~(^m^)
だんだん寒くなってきたからね、私も夜は温かいものが
食べたくなってきたな。
赤ちゃんカウントダウンあと123日かー!
年が明けたらきっとあっという間に予定日だよ。
楽しみだね(^-^)b

>おお!あやちゃんの近所もキャベツが特売になってるー(笑)
From:pilox2 URL 2009.10.23. Fri 09:57 [Edit]
美味しそう( *´艸`)
モラタメ~憧れます♪

横のカウントダウン気が付いちゃったょー。
舞い降りた命ってとこがなんだかすごく素敵な言葉で
じーんときちゃぃました。

From:ゆみポン URL 2009.10.23. Fri 09:24 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

わぁ!!今日もココロまでホッと温まるお料理
とっても美味しそうですね( * ̄▽ ̄)σ
洋風の大根。ホクっとしてあんかけが
優しく絡んで舌が喜んじゃいますね♪

リンクの件ですが嬉しいです。
ありがとうございます(*^∇^*)
私もあやさんブログ。リンクさせてくださいね^^
リンクいただいていきまーす(*∧_∧)ノ
From:goma URL 2009.10.23. Fri 00:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

