SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.04 Wed 23:23
やっとやっとお仕事が一息つきましたー(* >ω<)=3 

これで今まで週6でびっちり働いてたのが

今日から週2で、あとはゆっくり産休に入りマス(o´・∀・`o)

一応、経営者なので、運営はしていかなきゃいけないけど。

とりあえず、表立って働くことは一時は無いので

これからは少し、自分の時間を楽しみたいと思います( *´艸`)

それで、いろいろバタバタしてて、ブログ更新に至れなかったのです。


遊びにきてくれてたみなさん、ごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・

今日からはまたUPしますーっ

今日の夕飯
875

●温野菜豆腐

<材料>木綿豆腐・もやし・ホウレンソウ・酢・醤油・トウガラシ
<作り方>
 ①モヤシは水にさらしておく
 
 ②ホウレンソウは千切りにしておく

 ③お鍋にお湯を沸かし、モヤシ・ホウレンソウを入れ、30秒茹でる

 ④火を止めて、豆腐を入れ、鍋に蓋をして3分ほど蒸す

 ⑤蒸している間に、醤油:お酢=1:1と唐辛子を合わせておく

 ⑥④のお湯を切り、ボールに入れ、⑤と軽く混ぜ合わせる

 ⑦お皿に盛って出来上がり

ちょっとしか茹でないのでガス代もかからないー♪

簡単だし、美味しいし(o´・∀・`o)

もう一品ほしいってときにお勧めデス。


876

●ささみと野菜のトマトスープ煮
 
 今日はささみをしっかり叩いて筋を取ったので軟らかかったー♪

 いつもめんどくさがらず、ちゃんとしなきゃな・・・・って

 つくづく思ったョ・・・・'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

 これからはゆっくり時間があるので、ちゃんとやろっと(笑)

 具はキャベツにジャガイモ・玉ねぎ、鶏ささみ♪

 野菜たっぷり補給デス。

877

●サラスパ

●お米(旦那くんだけ)


ちなみに産休に入ったと言っても、この日はお仕事の日だったんだけどね。。。

そして明日はお休みーっ(o´・∀・`o)

続きはお腹↓

そしてそして、7か月に突入しましたーっq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

7か月のお腹を記念に撮ってもらったョ(笑)

878

お腹出てるの分かる??

さすがに普通の服が着れないので、ワンピースばっかり着てマス。。。

自分のお腹がこんなに膨らむなんて不思議だーっ( *´艸`)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
ありがとー( ´∀`)
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
そうなのー今まで突っ走りまくりだったから
これからはゆっくり自分の時間と旦那くんとの時間を楽しむョ。
赤ちゃん生まれたらそうはいかなくなるしね★
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.11.06. Fri 11:48 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす♪
そうですねーきっと今だけですよね。
ゆったり過ごせるのは。
今まで時間に追われて突っ走ってきたので、
こうゆう時間も必要だなーって思ってマス( ´∀`)

お腹大きくなったでしょ?
でも私も、7か月にしてはまだ小さいねーって言われマス。
今まで動き過ぎてたみたい。
これからもっと大きくなるのが楽しみだー。。。
腰痛いけど・゚・(●´Д`●)・゚・
祖母って(笑)
From:あや→pilox2さん URL 2009.11.06. Fri 11:47 [Edit]
Re: タイトルなし
ただの温豆腐じゃものたりなかったので。
温野菜をONしてみました( *´艸`)

ジャック・・・・gomaさんのには全く太刀打ちできない、
お恥ずかしいものですが・・・
そう言っていただけて嬉しいデス。

From:あや→gomaさん URL 2009.11.06. Fri 11:44 [Edit]
Re: タイトルなし
あっというまですねーっ
ついこの間まで「まだあと、●か月もあるー・゚・(●´Д`●)・゚・」
って嘆いてたのに。・・・
ツワリが終わると早い早い。
7か月にしては私、お腹小さい方みたいですョー
動き過ぎてるから(笑)
だから妹さんはもっと大きいかも。

ママになる準備。。。。
だんだん、色々考えるようになりましたね。
あやよりも旦那くんに、もっと父親になる準備を
してもらわなきゃー汗
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.06. Fri 11:43 [Edit]
Re: タイトルなし
大きくなったでしょ?
ほんと、神秘デス・・・( *´艸`)
不思議な感じ(・д・)ホォー

ワンピ、可愛いデショ?
ナイト用ではないんですよー。
っぽいけど( ´∀`)
普段から着てマスーっ
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.06. Fri 11:40 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、何より運転がきつい・・

長距離の運転をすることが多かったので

かなり大変でしたーっ

でもこれからは運転も少なくなるし安心。

From:あや→ゆいさん URL 2009.11.06. Fri 11:39 [Edit]
あやちゃん、おはよぉ~☆
とりあえずお仕事お疲れ様だったね~。
今までいっぱい頑張って来たんだから、これからは時間にもゆとりが持てるだろうし色々好きなことに時間を使うのが良いよ♪
おぉ~お腹が大きい!!妊婦さんだね☆
のんびりマタニティーライフ楽しんでね!!
From:☆PECOchan☆ URL 2009.11.06. Fri 09:08 [Edit]
あやちゃんおはよ♪そしてお疲れさま!
これからはベビちゃんのためにも穏やか~に妊娠ライフを満喫してね♪
出てくるとしばらく戦場だから(-∀-)vイヒヒ

お腹大きくなったね(^m^)
私も7ヶ月まで働いていたけど
一時間の通勤をしていたせいか目立たなかったわ。
だって会社の人なんて一部をのぞいて妊娠気付かないままだったもん(爆)
そのかわり辞めた途端ボーンと出た(^^;)
ああ、楽しみだよー♪(すでに姉、母を通り越して祖母の気分の私)

>ふふふ(-m-)焼き春巻きは冷食よぉ~♪
From:pilox2 URL 2009.11.06. Fri 08:51 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

温野菜豆腐美味しそうですね♪
ささみと野菜のトマトスープ煮も
優しいお味がしそうですぅ(人´∇`)ポワワワーン
↓ハロウィンのお弁当も見させていただきました^^
ジャック可愛らしかったです(o≧∀≦)o

7ヶ月突入おめでとうございます。
これからどんどん寒くなるので
あたたかくしてお過ごしくださいね(*´ー`)ノ★
From:goma URL 2009.11.05. Thu 21:49 [Edit]
おおっ、ようやく産休間近ですか???
なんかあっと言う間だよねー。
7ヶ月やっぱうちの妹と同じだぁ~。
という事は、妹のお腹もそんな感じなんだろうねぇ~。
としみじみ思った(笑)

どう母になる準備はできてますか???
ぼちぼちでいいので、母になってくださいね。
きっとステキなママになるはずだ。
野菜たっぷりメニューで、お腹の赤ちゃんも喜んでいるよ。
From:さゆり URL 2009.11.05. Thu 21:30 [Edit]
ゆっくりと残りのマタニティライフ楽しんでね♪

お腹、大きくなってきたね
.+゜(・∀・)゜+.゜
生命の神秘を感じマス。

着ているワンピ(ナイト用?)
乙女ちっくで可愛い( ´艸`)
From:ゆみポン URL 2009.11.05. Thu 20:53 [Edit]
あやちゃん、こんばわ~^^

お腹おっきいとお仕事大変だよね。

お疲れ様~^^

産休はゆっくりしてね^^

温野菜豆腐美味しそう~♪

サラスパも大好き~^^
From:ゆい URL 2009.11.05. Thu 18:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

