SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.07 Sat 21:58
今日は7カ月検診の日。

いつもは一人で行ってるけど、今日は旦那くんと一緒に

行ってきました( *´艸`)

いつも結果を報告してエコー写真を見るだけだった旦那くん。

初めて、赤ちゃんの動いている姿や、動いている心臓をエコーで見て

「すごいっ!!」と感激してました( ´∀`)

動いている姿を見るとやっぱり違うよね。

赤ちゃんも元気に順調とのこと(o´・∀・`o)

1か月に一回、見れる姿は、どんどん大きくなり、楽しみも

どんどん膨らみマス☆:*・゚(●´∀`●)

そんな本日の夕飯。


885

○キャベツたっぷり洋風スープ

884

○チキンドリア

こちら、モラタメさんとハインツさんから頂いたコレを使って作りました♪

<材料>ちょっとだけホワイトソース・冷ご飯・ケチャップ・玉ねぎ・鶏もも肉
      ブラックペパー・とろけるチーズ・バター・塩コショウ

<作り方>
  ①玉ねぎはみじん切りにしてフライパンにバターを熱し、炒める
 
  ②冷ご飯を①に投入し、ケチャップ・塩コショウで味付けする

  ③鶏もも肉は食べやすい大きさに切りフライパンで軽く焼き目をつける

  ④耐熱皿に②を盛り、ホワイトソースをたっぷりかける

  ⑤上から③を乗せ、とろけるチーズを刻んで乗せ、ブラックペパーをかける

  ⑥オーブンで15分

  ⑦完成

ボリュームたっぷりー( *´艸`)

めっちゃ美味しいかった!!♪

でもあまりにボリュームがあり過ぎて、食べ終わって一時は

二人とも動けず、ソファーでじーっとしてました。。。。( ´艸`)

やっぱり、ハインツさんのホワイトソースは美味いっ♪

はずれ無しだしねΣd(ゝ∀・)


続き↓

ちなみに前日(金曜)は休日前夜祭♪ということで

コンビニ弁当にお世話になりましたよー( *´艸`)

というのも、本当は買うつもりなく、この日にドリアを作る予定だったんだけど、

他の用事があって行ったコンビニでなんと

半額シールの山!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

こんな機会、コンビニで滅多にお目にかかれないので

勢いで買ってしまいましたーっ

886

コンビニ弁当で休日前夜祭(゚c_,゚`。)

安くついたし、たまにはこんな夕飯も有デスな♪




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
うちも久々のドリアですー
ハインツのちょっとだけソースはかなり使えますよー
お勧めデス☆:*・゚(●´∀`●)

結構、福岡ではよく見かけますョ( ´∀`)
初めて見たときはびっくりしましたー♪
でもコンビニで半額シールってなんか、スーパーとかより嬉しい気がするのは
なんでだろう?(*´-ω・)ン?
From:あや→pilox2さん URL 2009.11.09. Mon 11:47 [Edit]
Re: タイトルなし
仕事には相変わらず精ががでないみたいだけど(笑)・・・
実感は断然今までより沸いたみたいですね。
やっぱり動いてる姿を見ると違いますね♪

日曜はちゃんと三食作りましたョー
でもたまにはやっぱり家事も休まないとやってられませんョね( ´∀`)
さゆりさんはお休みでもちゃんとお料理してえらい!!
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.09. Mon 11:45 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、今までよく分からないエコー写真だけだったから
動いてる姿見て、感動してたよー♪
「顔がアヤに似てた気がする」とか言ってたし(笑)

ハインツのちょっとだけのは本当に使えるネ!!
缶のよりも断然使える!☆:*・゚(●´∀`●)

コンビニ弁当が半額だとなんだか嬉しいよね。
普段高くてあんまり手を出さないものとかが買えてうれしい♪
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.11.09. Mon 11:43 [Edit]
Re: タイトルなし
エコー、写真で見るのとまた実際の動きをみるのとでは
大違いですよねー☆:*・゚(●´∀`●)

ワタシも初めて人型になった赤ちゃんがもぞもぞ動いてる姿を見たときは
感動しましたもん( ´∀`)
わー動いてるーっ( *´艸`)って♪
kikiさん、どちらのお国に住まれてるんですか?
From:あや→kikiさん URL 2009.11.09. Mon 11:41 [Edit]
Re: タイトルなし
めったに作らないんですけど、
せっかく美味しいホワイトソースがあるので
久々に作りました♪

コンビニの半額シール、最近よく見かけますョー♪

ウインナーのコーン詰め、可愛いデショ?☆:*・゚(●´∀`●)

応援いつもありがとうございます( ´∀`)
From:あや→gomaさん URL 2009.11.09. Mon 11:39 [Edit]
Re: タイトルなし
早いですよね。
ワタシも最近まで、「早く安定期になれ!!・゚・(●´Д`●)・゚・」って
祈ってた気がします(ツワリが終わってほしかった)

めっちゃお腹いっぱいで
食べたあと動けませんでした。
お米だもんねーって二人で笑ってましたけど☆:*・゚(●´∀`●)
半額だと、ついつい買っちゃうところもなんだか悲しいけど(笑)
From:あや→toshie先輩 URL 2009.11.09. Mon 11:37 [Edit]
Re: タイトルなし
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
美味しかったーっ。
やっぱり違いますな。
自分で作るのとは(笑)

たまには主婦もお休みしないと☆:*・゚(●´∀`●)
マック最近行ってないなー♪
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.09. Mon 11:34 [Edit]
あやちゃんおはよー(^0^)ノ
チキンドリア美味しそうだ!!!
最近グラタンは食べてもドリアは食べてないので
無性に食べたくなったぞ(^m^)
ハインツのソースもお手軽でいいね(^-^)b

そしてコンビニ半額!!!(゜Д゜;)))
最近新聞等でこの話題が賑わってたけど
実際に出会ったことが無く、
ごく一部のお店だけなのかなと思っていたら
やっぱりあるんだね!!!
このご飯が半額なら買っちゃうわー(^m^)

>中華ね・・・このお店はまったくをもって勧めません(^^;)
↑ならブログに書くなよってね(笑)
From:pilox2 URL 2009.11.09. Mon 08:53 [Edit]
お腹の子、順調でなによりです。
お腹の赤ちゃん見て、旦那君はいっそう、仕事にやる気が出たんでない(#^.^#)
チキンドリア美味しそう♪
いいねーあーーハインツの缶買い忘れ。
残念、今度買出し行ったらかっとこー。
休日はコンビニ弁当、うんうんいいよーたまにはねーお買い得で楽しないとね(#^.^#)
うちは休日なのに・・・ご飯作ったけど(ノд・。) グスン
From:さゆり URL 2009.11.08. Sun 20:39 [Edit]
あやちゃん、こんばんわぁ☆
やっぱり間近でちゃんと見ると旦那さまも全然意識が違うだろうな~♪
よりリアルにワクワク感高まったんじゃない??
チキンドリアと~っても美味しそう☆
ハインツのちょっとだけのは量が本当丁度良くて色々使えるよね~♪
値引きのコンビニ弁当見過ごすわけにはいかないね(笑)
たまにはあやちゃんもお休みしなくっちゃ!!
また明日から一週間頑張ろうね☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.11.08. Sun 19:04 [Edit]
お久しぶりでーす! チキンドリア美味しそうですね♪うちも今夜作ろうかな(*^^*) 7ヶ月検診旦那さん感激だったんですね。エコーってホント感動しますよね!
私の住んでいる国では医療費が妊娠したと同時にタダになるんですが、何か問題がない限りは妊娠中エコーは19週時と36週前後の2回だけしか撮ってもらえないのです。だからとっても日本の手厚いサポートが羨ましいー! 
From:kiki URL 2009.11.08. Sun 16:19 [Edit]
あやさん こんにちはヽ(≧∀≦*)

チキンドリアだーいすきです☆
と~っても美味しそうですね。
我が家も今夜作ろうかしら~(v^-^v)

コンビニのお弁当に半額シール!!
初めて見てビックリでした~。

↓お弁当のコーン詰めウィンナー。
とっても可愛らしいアイディアですね^^

応援ぽちん。また遊びにきまーす∠(∧_∧*)
(↑いつも秘かに応援してたのですが
 あやさんも書いてくれてたので。。。)
From:goma URL 2009.11.08. Sun 14:10 [Edit]
あやちゃんおはようo(*^▽^*)o
7ヶ月おめでとう。早いね♪最近おめでたのお話聞いたような気がするけど。

チキンドリアボリュームたっぷりで美味しそう。
おなかいっぱいになるだろうな。
たまにはコンビニ弁当もいいね。高いから半額祭りじゃないと買わないねw
From:toshie URL 2009.11.08. Sun 10:55 [Edit]
だってハインツのだもーん♪
きっとめちゃくちゃ美味いはず( ´艸`)
ゆみも食べたーいっ。

コンビニ弁当たまにゎぃぃょね。
アタシゎ休日マックでサボるょ(笑)
From:ゆみポン URL 2009.11.07. Sat 22:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

