SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.08 Sun 23:13
なーんにも予定のない日曜日。

ひたすら眠くて、ひたすら寝てました(* >ω<)=3 

もちろん、朝やお昼ご飯もちゃんと作ったケド。

それ以外はほとん寝てた・・・・ヾ(´Д`;●)

なんでこんなに眠いのでしょ・・・?

そんな日曜の夕飯


888

○サバと大根の味噌煮

<材料>サバ・大根・味噌・醤油・砂糖・みりん・酒・練り生姜

<作り方>
 ①サバ(1匹)は頭としっぽを落とし、半分に切り、2枚におろす

 ②大根は食べやすい大きさに切る(厚過ぎない程度に)

 ③フライパンに醤油大匙1・砂糖大匙2・みりん大匙1・酒1/4カップ

  水2/3カップ・練り生姜少々を入れ、煮立たせる

 ④サバの皮側を上にして③に入れ、煮汁をかけながら煮る

 ⑤サバの色が変わってきたら大根を空いてる隙間に入れ落とし蓋をする

 ⑥煮汁が少なくなってきたら、味噌を大匙1と1/2溶かし、

  更に3~5分煮込んで完成


ヾ(´ω`=´ω`)ノおいしーっ♪

大根にもしっかり味がしみ込んでΣd(ゝ∀・)good

ご飯が進みマスな♪

889

○白菜たっぷり春雨とろみスープ

 白菜たっぷりの中華風とろみスープ♪

 体がぽかぽか温まります☆:*・゚(●´∀`●)

890

○ホウレンソウのお浸し

887

○お米

今日の夕飯で使ったサバ。

なんと一匹197円(⊃∀`* )

お買い得品だったので即買いでしたー♪

残った部分は塩焼きにして、お弁当用にー( ´∀`)



続き↓

最近急に手荒れがひどくなったアヤさん。

今までそんなに気にしたことなかったのに・・・・

指と指の間(ひれ??)の部分とか真っ赤になってかさかさで

・゚・(●´Д`●)・゚・痛いよーぉ

と嘆いていたら、旦那くんがこんなものを買ってくれた♪

891

メンソレータムのビタミンクリーム★

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

毎日、しっかり塗ってたら治るかな?

旦那くんありがとーっ☆:*・゚(●´∀`●)

さあ、また一週間始りますネ。

お弁当作り、ガンバロー♪



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
ふふふ( *´艸`)
どうぞどうぞ、お茶碗持って遊びにいらしてーェ☆:*・゚(●´∀`●)

そっかぁ、息子ちゃんが魚嫌いだから、
サバの味噌煮もなかなか食べれないのね・・・

愛?(笑)
まだ新婚ですから( ´艸`)
From:あや→pilox2さん URL 2009.11.10. Tue 21:26 [Edit]
Re: タイトルなし
旦那さんと一緒にブログ訪問なんて
うれしーっ♪
そしてラブラブデスね☆:*・゚(●´∀`●)
うらやましいワー( ´艸`)

今日はサバの味噌煮?

応援いつもありがとうございます♪
From:あや→gomaさん URL 2009.11.10. Tue 21:23 [Edit]
Re: タイトルなし
こんばんわー☆:*・゚(●´∀`●)
(。-`ω´-)ぅぃ
手荒れ、主婦って感じ★
去年はゴム手袋使ってたんだけど、
あれ、めんどうなんですよねー・・・・

妊婦だから、眠いのかなー?
確かに、妊娠前に比べて、異様に寝る。。。
旦那くんにも「もう寝るの?」ってよくいわれる・・・・・
本当寝過ぎってくらい寝てますよ('・c_・` ;)
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.10. Tue 21:19 [Edit]
Re: タイトルなし
(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅんぅん
サバはやっぱり味噌煮!!
美味しいデスよね♪

手荒れ、今まで無かったのに。

急に今年になってカサカサ・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
早く良くなりますように。。・。。
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.10. Tue 21:16 [Edit]
あやちゃんおはよ♪

サバ食べたい~~~~(´∀`)
この大根との組み合わせが私を呼んでいるぅ!
白ご飯とお箸は持参するからサバと春雨スープ
ご馳走してーーー!!!(笑)

そしてダンナ君優しいじゃないの(ノ ;)
愛があるわねっ、愛がっっっ(^m^)

>トマトね・・・最近ボケが進行してるのか
2個買ってた(--;)なので消費大作戦で作ったのさ。
今日の応援☆
From:pilox2 URL 2009.11.10. Tue 09:07 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

さば味噌煮とってもとっても美味しそう!!
…と隣でダーが大騒ぎしてます^^

今日は一緒に拝見させていただいてまーす♪
明日の晩ごはんはさば味噌煮になりそうです!

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.09. Mon 21:44 [Edit]
こんばんは、あやちゃん。
どうしてもこれからの季節は、手荒れしちゃうよね。
うんうん、主婦には悩みの季節です。
かといって、いちいち手袋をするのは嫌いな私です。
妊婦さんってとにかく眠くなるって聞いたけど。
それでじゃない???
違うのかな???
まーいいじゃん、休日この時期外に出たらインフルとか流行ってるし・・・
家の中でノンビリ寝れるのもいまのうちかもよー。
べビちゃん生まれたら、なかなか・・・眠れそうにないから~。
寝れるときに寝ときましょ。
でもちゃーんとご飯作ってえらいやーん。
From:さゆり URL 2009.11.09. Mon 21:04 [Edit]
サバ~味噌煮ゎやっぱりうまぃょね+.+゚d(´∀`*)グッ!!

手荒れ大丈夫?
旦那サマプレゼントのクリームで、早く良くなりますょーに♪
From:ゆみポン URL 2009.11.09. Mon 13:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

