SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.09 Mon 20:42
今週もはじまりました☆:*・゚(●´∀`●)

色々がんばりましょー♪

出かけての仕事は無かったけど、家で色々お仕事をして過ごした月曜日。

でも出かけなくよくなっただけ楽ちんになったな( ´∀`)♪


そんな月曜日の夕飯

892

○キムチキン
<材料>鶏もも肉・白菜・醤油・キムチの素・白ゴマ・酒・片栗粉・薄力粉・油

<作り方>

  ①鶏もも肉は食べやすい大きさに切ってお酒大匙1・醤油大匙1につけておく

  ②白菜はざく切りにしておく

  ③①に片栗粉:薄力粉=1:1をまぶし絡める

  ④フライパンに油を熱し、③を揚げて一度取り出す

  ⑤フライパンの油は薄く残し、②を投入し、軽く炒める

  ⑥④をフライパンに戻し、醤油大匙1・キムチの素大匙1.5を回し絡める

  ⑦白ゴマをかけて完成

むはーっ( *´艸`)

おいしくできたーっ(o´・∀・`o)

ご飯が進む一品デス。

893

○そぎ大根と蒟蒻の煮物

894

○玉ねぎとわかめのお味噌汁
○お米


そろそろ食材が無いな・・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

明日、食材の買い物に行こうかなーっ。。。

↓続き

最近、旦那くんの仕事先まで朝、車で送って行ってます(⊃∀`* )

そしたら旦那くんが、仕事帰りにお土産を買って帰ってくるように♪

今日のお土産☆:*・゚(●´∀`●)

895

苺ミルフィーユパフェ★

ローソンに売ってたらしい。

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

ミルフィーユのサクサク感はあるけども・・・・

とにかく甘い!!生クリームが大量・・・・('・c_・` ;)

上に小さな苺が1つ乗ってるだけなのがちょっと残念。

アヤ的にはもう少し苺たっぷりがお好みカナ★

でもお土産はありがたィよ。ありがとぅ旦那クン゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


さて、明日はアヤも朝からお仕事です★

がんばるぞーっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
福岡も昨日から雨凄いデスー'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
洗濯物が干せないし。。。。
風強いし・・・・
寒いしーィ('・c_・` ;)
止んでほしいデスね

キムチキン、ほんとお米が進みましたねー
危なかったΣヽ(゚Д゚○)ノ
蒟蒻の煮物は美味しいですよね★
お茶碗持って遊びに来る?(笑)


From:あや→pilox2さん URL 2009.11.11. Wed 11:30 [Edit]
Re: タイトルなし
最近鶏もも肉、めっちゃ安いデショ?
だからお勧めー♪
美味しいデスョ☆:*・゚(●´∀`●)

ハーゲンダッツ!!それまた高級なおやつダワー( *´艸`)
ほんと、甘いものはやる気upにつながりマスね★
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.11. Wed 11:28 [Edit]
Re: タイトルなし
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
ご飯めっちゃ進みますョー
夜はお米を抜いていたアヤも
さすがにお米が食べたくて、食べちゃいましたもん★

お土産、嬉しいデスね。
たまに見せるそうゆう優しさには感謝デス☆:*・゚(●´∀`●)
From:あや→gomaさん URL 2009.11.11. Wed 11:26 [Edit]
Re: タイトルなし
さゆりさんのところは、最近
旦那さんの帰りも遅いから
さゆりさんもつかれちゃいますよね。。。('・c_・` ;)
お疲れ様です★

キムチキン、美味しいデスョ☆:*・゚(●´∀`●)
最近鶏肉安いし、お勧めデスー♪

お土産、朝の送迎のお礼みたいです♪
ありがたいですね( *´艸`)
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.11. Wed 11:25 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
今日は雨ザンザンだよ(´ `;)
早くやまないかしらね。

キムチキンおいしそー!!!
ピリカラはホント白ご飯進んじゃうよね(^m^)
そしてこんにゃくを見て今無性に食べたい私です(笑)
お腹すいたわん♪

>カキ・・・ダンナ君あたった口かい(^^;)
私のお友達もあたってから食べれなくなった人が多いわ。
でもあやちゃんは今はなるべくあたる可能性のあるものは
食べないほうがいいよー(^0^)ノガマンヨ
From:pilox2 URL 2009.11.11. Wed 10:07 [Edit]
キムチにチキンを合わせるとゎ新しいー!
.+゜(・∀・)゜+.゜
ピリ辛ゎご飯が進むクン~。

ミルフィーユ美味しそう( ´艸`)
アタシもやっとこ、ハーゲンダッツのミルフィーユ
買ってもらえたトコ♪
デザートゎ女子のやる気を3割UPしてくれるょね~。

From:ゆみポン URL 2009.11.11. Wed 01:00 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

キムチキン美味しそうですぅ♪
ごはん本当に進んじゃいますね(人´∇`)
ネーミングも可愛らしいですぅ!!

お優しい旦那様なのですねo(>∀<o)
お土産を…という気持ちが何より嬉しいですよ~。

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.10. Tue 23:15 [Edit]
こんばんは、今週も始まっちゃってるね。
毎週月曜日はかなりブルーです(笑)
でも今日は大寝坊したので、かなりブルーでした(笑)
キムチキン美味しそう♪
いいねー、ピリカラで食欲がぁ~って感じだね。
旦那君お土産付きですかぁ~。
羨ましいです。
うちは・・・全然ですよ、弁当箱を忘れて帰っても、お土産なんぞもって帰らないですよ。
From:さゆり URL 2009.11.10. Tue 22:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

