SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.11 Wed 23:59
夜中に何度も何度もお腹の中で暴れるわが子に

起こされました・・・・・。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

1,2時間しか眠れなかった。。。。。。

めっちゃ寝不足のせいか、ツワリのような

胃のムカムカに一日中振り回されました・・・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

赤ちゃん、お腹の中で一体、何してるのさヾ(´Д`;●)


今日の夕飯
902

○洋風白和え

<材料>木綿豆腐・ホウレンソウ・カニカマ・マヨネーズ

<作り方>
  ①木綿豆腐はキッチンペパーでくるんで水気をとっておく

  ②ホウレンソウは小さくカットして軽く茹で水切りをしておく

  ③カニカマも小さく切っておく

  ④ボールに①~③とお好みでマヨネーズを入れよく混ぜ合わせる

  ⑤完成

混ぜるだけ!!簡単デス。

そして美味しいし☆:*・゚(●´∀`●)

もう一品、何か欲しいときに小鉢にお勧めー♪


903

○さんまのゴマかば焼き
  
  やっぱり焦げやすいネ。。。。

  もうちょっと美味く焼けるようにがんばろうっと('・c_・` ;)

903

○ヒジキと油揚げの煮物

○お米(旦那くんだけ)


今日はアヤもお仕事の日だったからちょっと疲れちゃいましたヾ(´Д`;●)

しかも胃がムカムカするし・・・・

明日はお休み♪

ゆっくり過ごそうっと☆:*・゚(●´∀`●)


続き↓

また旦那くんがお土産を買って帰ってきたーっ♪

今日はこれ( ´∀`)

904

クランキーの和栗チョコ♪

秋って感じだねー( ´∀`)

ふむふむっ(o´・∀・`o)・・・・・・

(。-`ω´-)ぅぃ

まあまあカナ。。。。

でも、今度は自分で買うか?と聞かれたら、

「買わない」と答えるダロゥ(・∀・)


ってか最近、お土産続いてるけど、お小遣い無くなっちゃわないかィ?

まあ、アヤ的には嬉しいんだけどさ( *´艸`)♪




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
今日はヘルシーを心がけてみました♪
確かに、ホッケは居酒屋でしか見ないかもー
あんまスーパーで売ってるところ見ないですね。
今度探してみよ☆:*・゚(●´∀`●)

(。-`ω´-)ぅぃ
普通のが一番おいしい!!
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.13. Fri 11:32 [Edit]
Re: タイトルなし
福岡も寒いですーっ
昨日は晴れてたのに、今日はまた雨・・・
ほんと体が冷えないように気をつけなくちゃ・・・

(゚c_,゚`。)またお茶碗持っていらっしゃーい♪
サンマのかば焼き、残ったからお弁当もかば焼き弁当にしましたョ☆:*・゚(●´∀`●)
From:あや→pilox2さん URL 2009.11.13. Fri 11:31 [Edit]
Re: タイトルなし
うちの母親も赤ちゃんは夜が活動的って言ってました★
最初、胎動を感じた時は可愛い動きだったのに
最近は激しい激しい・・・・☆:*・゚(●´∀`●)
大きくなってるんだなーって嬉しいですけどね♪
From:あや→WINさん URL 2009.11.13. Fri 11:29 [Edit]
Re: タイトルなし
おーっ
一緒ですか。
なんだかかぶると嬉しいですよねー( *´艸`)
kikiさん、スウェーデンに住んでるんですね★
素敵ーっ
寒そうだけど・・・
ということは。。旦那様がスウェーデンのお方??
かっこいいだろーな☆:*・゚(●´∀`●)
From:あや→kikiさん URL 2009.11.13. Fri 11:27 [Edit]
Re: タイトルなし
今日はヘルシーに食卓を心がけてみました♪

最近、毎日お土産があるんです★
送り迎えしてるからお礼に。
でも太り過ぎで産婦人科で注意を受けてるから
複雑な気分デスーっΣヽ(゚Д゚○)ノ
From:あや→gomaさん URL 2009.11.13. Fri 11:26 [Edit]
Re: タイトルなし
寒いねー福岡は今日も雨ダヨ・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
寒い寒い・・・


最近特に、よく動くんだよー
お腹がぼこぼこするの。
でもこの日は特別で夜中に眠れないほど動いてて。。。
元気なのは嬉しいんだけどね★

生キャラメルバーは美味しかったョー♪
でもシュークリームは旦那曰くだけど、「うーん」って感じみたい。
見た目かなり豪華なのにねー残念。
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.11.13. Fri 11:24 [Edit]
Re: タイトルなし
一緒だーっ
同じ7か月で、アヤも7キロ増加・・・
しかも5カ月からたった2カ月で7キロ増加!!!
これから3か月は1カ月に1キロくらいで抑えなさいと
怒られました・・・・
でもでも、そんなに食事をめちゃめちゃ食べてるわけでもないし。。。
妊娠する前と量は全然変わらないのに。
体重だけはどんどん増えていくの・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
助けてーっ
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.13. Fri 11:22 [Edit]
ヘルシーな夕食ですなっ(´∀`)ノ

ゆみさん、最近ホッケを食べてなぃことに気づきました。
こっちでゎメジャーじゃなぃのかな?
東北だと普通に安く売ってるんだけど、
今のところ居酒屋さんでしかお目にかかってなぃ(ノω・、)

クランキーゎ普通のチョコ味が王道デス♪
ホワイトのも甘すぎなところが好きだけども(笑)
From:ゆみポン URL 2009.11.13. Fri 08:51 [Edit]
あやちゃんおはよー(^0^)ノ
神奈川はまた格別に寒い朝です(--;)
あやちゃんとこはどうかな。
風邪引かないように着ぐるみになってるんだよー!

この夕ご飯御膳、注文していいかしら~(笑)
白和え、ヒジキはもちろんだけど
さんまの蒲焼が私を呼んでいるぅ~(´∀`)タベタイ・・・

>素麺・・・いただきものもあと少しで完食だ(笑)
From:pilox2 URL 2009.11.13. Fri 08:23 [Edit]
お腹の中にいる赤ちゃんは夜のほうが活発に動くと聞いたよ^^
私も始めての胎動感じたのも夜だった^^

動くのは元気な証拠だぁ~~^^

でも寝れないのは大変だね><
少しでも時間があいたら休憩してね(*≧m≦*)

今しかできないから><!!

そしてベビにさっき起こされて寝れません(*≧m≦*)ププッ
From:WIN URL 2009.11.13. Fri 07:06 [Edit]
アヤさんこんばんわ~☆
うちも白和え昨日の晩ごはんでしたーww
奇遇ですねww(^^)さんまも美味しそう!
ところで、私はスウェーデン在住です。寒いです(><)
From:kiki URL 2009.11.13. Fri 00:32 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

今日も美味しそうですね^^
さんまにひじきに白和え。。。
いい香りがしてきそうです(*>艸・)

旦那様のお土産続いてるんですね♪
本当にお優しいですね。
クランキー和栗。魅かれるパッケージだなぁ!!
と思っていたトコロでした(;^□^A

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.12. Thu 22:27 [Edit]
あやちゃん、こんばんわっ☆
今日も本当寒いね~こっちは明日からまた雨だとさ。
赤ちゃんだいぶ元気がありあまってるみたいだね(笑)
寝不足は辛いね~それなのにいつもおかずたっぷりのお弁当とご飯作り、そしてお仕事も!!
本当にご苦労様です♪
旦那さまからのお土産も嬉しいね。
プレミアムシュークリームだっけ??気になってたんだけど「う~ん」って感じなんだね。
生キャラメルのアイスも美味しそう~♪
やっぱり未だ生キャラメルって言葉に惹かれてしまうな~。
↓↓そぼろご飯でq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪の旦那さま可愛いね♪
From:☆PECOchan☆ URL 2009.11.12. Thu 20:38 [Edit]
優しいねぇ~うちの旦那はこの最近土産は無い(ノд・。) グスン
って・・・食べ過ぎに注意だよ。
うちの妹は、現在7ヶ月、ちょい太りすぎだよって節制命令が出たらしいです(笑)
どんだけだよって思ったら、7キロくらい太っただけなんだけどねー。
それでも駄目なんだと・・・
この最近の妊婦事情とは・・・きびちいのね。
あやちゃんも気をつけてねん。
でもヘルシーな晩御飯だから大丈夫かな???
お腹の赤ちゃんママを蹴っ飛ばすくらい元気なんだぁ~。
うんうんよいことだ(#^.^#)
From:さゆり URL 2009.11.12. Thu 20:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

