SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.12 Thu 23:32
今日はアヤは一日お休みDAY☆:*・゚(●´∀`●)

散らかし放題だった、仕事棚を片付けたり、

今まで出来なかったことをのんびりのんびりやってました( ´∀`)

旦那くんも今日はちょっとだけ残業。

そして帰ってきてからは色々ストレスがたまっている様子で、

愚痴ってましたヾ(´Д`;●)

まあ、アヤはひたすらそれを、聞いてるだけだけどね。


今日の夕飯

905

○もやしたっぷり落とし揚げ

<材料>鶏挽肉・モヤシ・卵・小麦粉・醤油・油

<作り方>

  ①鶏挽肉をボールに入れ、よく練る

  ②モヤシは洗って水切りをし①にそのまま投入し、手でしっかり練る

  ③醤油をお好みで入れ、更に練る

  ④小麦粉少々・卵少々(今回は1/2)を入れ、更によく練る

  ⑤しっかり練ったら、フライパンに油を熱しスプーンですくって
   落としていく

  ⑥こんがり色がついたら完成


モヤシは刻まず、そのまま入れたのでサクサクした

食感も残って、いい感じΣd(ゝ∀・)

モヤシに鶏挽肉♪お安い食材で、今日も美味しく仕上がりました♪

お醤油味がついてるのでそのままで全然美味しいけど

お好みでマヨなんかかけてもきっと美味しいョ( *´艸`)

旦那クンも「おいしーィ(o´・∀・`o)」と言いながらご飯2杯食べてたよ★


○枝豆
○ミニトマト

906

○揚げだし豆腐の白菜あんかけ

  白菜とホウレンソウのアンカケを、片栗粉で揚げた豆腐に

  かけて食べました♪
  
  揚げ豆腐にあんがよく絡んで美味しかったーっヽ(○´w`)ノ


○大根とわかめのお味噌汁
○お米(旦那くんだけ)


さてさて明日はアヤもお仕事デス♪

でもお仕事がお昼すぎからなので

仕事前に弟とショッピングをするお約束があります(⊃∀`* )

何を買うかはまた今度ネ♪


続き↓
  

またもやお土産☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

907

LOOKのCaffe ala mode★

ここのところ、毎日お土産があります。

しかも甘いものばっかりーっ(・∀・)

嬉しいんだけど、つわりが終わってから急に増えだした体重に

産婦人科で叱られてるのに、これじゃ体重どんどん増えちゃうョー(* >ω<)=3 

でも、大好きなコーヒーを妊娠してから我慢しているアヤさんにとっては

嬉しいチョコでした♪

このくらいのコーヒーなら全然大丈夫だろうしねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ただ、ただ、体重が気になって仕方無いのーっ彡(-ω-;)彡

だけど止まらない、この食欲・・・・・







今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
コーヒー好きですよー
毎日必ず飲んでました☆:*・゚(●´∀`●)
ブラックは飲めないけども・・・(お子ちゃまなので★)

お土産続きのおかげで?
体重増加も半端ないです・・・・
From:あや→toshie先輩 URL 2009.11.15. Sun 13:22 [Edit]
Re: タイトルなし
もやしとひき肉は節約中の我が家には
必須の食材ですー(笑)
揚げものにモヤシって珍しいものなんですね。
しらなかった・・・汗
From:あや→gomaさん URL 2009.11.15. Sun 13:21 [Edit]
Re: タイトルなし
安い食材だから食費やばいって時に
使えますよね。☆:*・゚(●´∀`●)

kikiさんもですかー
体重制限大変ですよねー('・c_・` ;)
食欲が半端ないんですよ・・・
特に甘いものがねー
今まで甘いものなんてほとんど食べなったのに
妊娠って不思議ですね★
kikiさんはどうやって食事制限されてますか?
教えてー(o´・∀・`o)

産婦人科では生むまでに10キロの増加までで抑えるように言われます。。。
7か月で既に8キロ増加・・・・
あと3カ月で2キロしか太っちゃダメだと
この前検診で怒られえました・・・
でも、もうやばいデス・・・( ゚д゚*)

タンポポコーヒー知ってます★
コーヒー好きな妊婦のための飲み物ですよね♪
美味しいんだーっ。
私、コーヒーは出来るだけ我慢してるけど、
どうしても飲みたいときに甘いカフェオレは飲んだりしてます。
飲み過ぎなめれば大丈夫って言われたのでΣd(ゝ∀・)
From:あや→kikiさん URL 2009.11.15. Sun 13:19 [Edit]
Re: タイトルなし
今まで仕事が忙しくて、
部屋の片づけなんて滅多にしない嫁だったんですけど。。。(笑)
お仕事のない日が増えてきたので
今まで出来なかった分、やっておこうと思って★
年末も近いし☆:*・゚(●´∀`●)

そう(。-`ω´-)ぅぃ
つわりが終わるとうそのように体重が増えます・・・
つわりの最中は嘘のように痩せていくのに・・・・
妊娠って不思議です・・・( ´∀`)
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.15. Sun 13:12 [Edit]
Re: タイトルなし
両方とも安い食材だから
かなりの節約レシピですよね♪
食費、今月やばい!!ってときにぜひどうぞ☆:*・゚(●´∀`●)

コーヒーだめっていいますよね。
でもたまに、どうしても飲みたくなるので
甘いカフェオレを、たまーにたまーに飲んだりはしてます。
たまになら大丈夫なんだって★
ゆみしゃんもコーヒー好きなら
赤ちゃん出来たら辛いかもー。。。我慢するの色々大変ですもんね('・c_・` ;)
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.15. Sun 13:10 [Edit]
あやちゃんおはよう。
寒いね。。。嫌な季節だね。

あやちゃんコーヒー好きだったんだぁ。
コーヒー飲まないイメージだった笑(勝手な妄想)
ダンナくんのおやつお土産はどこまでも続くね♪
チョコのお土産羨ましい~
From:toshie URL 2009.11.15. Sun 11:17 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

落とし揚げ。美味しそうですぅ!!
もやし&鶏の挽き肉も美味しいし
この組み合わせは面白そうですね☆
何よりもやしを揚げ物に使うって斬新ですね( * ̄▽ ̄)σ
あやさんのお料理。ホントいつも素敵ですヽ(*^∇^*)ノ



From:goma URL 2009.11.13. Fri 22:25 [Edit]
もやしって揚げ物でも使えるんですね!美味しそう!今度やってみます♪

私も産婦人科で体重注意されて今食事抑えてるんですが
お腹すくー!(><)

やっぱり日本の産婦人科って8kgくらいで抑えろって言われるんですか?

アヤさんもコーヒー好きなんですね。
私もコーヒー好きです。ミルク80%くらい入れないと飲めないんですけど(^^;ww

たんぽぽコーヒーってご存知ですか?
日本のお友達が送ってくれて飲んでるんですが、
カフェインフリーでお勧めです。
ちょっと味は、ほうじ茶っぽいですがww
コーヒー飲んでる気分味わえますww
From:kiki URL 2009.11.13. Fri 22:13 [Edit]
美味しそうな晩御飯だねー。
健康的だぁ~。
片付けしていたのねー。
私も片付け明日しなきゃなぁ~。
週1でしかしない片付け・・・全然片付かない我が家です(;´Д`A ```

今日もオヤツあるんだねー、これ美味しかったよー。
私も食べた(#^.^#)
そっかーつわり終わると食欲増すんだ・・・(笑)
いろいろと大変だね。
がんばれ~。
From:さゆり URL 2009.11.13. Fri 21:58 [Edit]
節約にもなるしヘルシーだし、ぃぃね♪
今度やってみよぅ( *´艸`)

妊婦さんゎコーヒーだめなんだもんね、
寒い時期だし辛いところだけども、このくらぃの息抜きなら
大丈夫っしょ(*′ω`)b゛ок!!

アタシもコーヒー好きだから
妊娠したらどーしよぅ?なんて
要らぬ心配してしまった(笑)
From:ゆみポン URL 2009.11.13. Fri 14:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

