SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.13 Fri 22:24
弟クンとお買いモノに行って、午後からはお仕事。

久々に帰りが遅くなって、ちょっぴり疲れてしまった金曜日。

でも土日はお休みだし☆:*・゚(●´∀`●)

月火はお仕事無い日だし。あやは4連休ーっ。

毎日こんなにゆったり過ごせる日が来るなんて夢のようだーっ。


金曜の夕飯
910

○鶏とダイコンの味噌バター煮
<材料>鶏もも肉・大根・味噌・バター・醤油・油・砂糖・みりん・酒

<作り方>

 ①鶏肉は食べやすい大きさに切る

 ②大根は1.5センチほどの輪切りにし更に2等分する

 ③フライパンに油をひき鶏肉を焼き目がつくくらい炒める

 ④③に大根を加え、酒大匙2・水1/2カップ・砂糖大匙1
  
  みりん大匙1・醤油大匙1を加え、蓋をして蒸し焼きにする

 ⑤大根が軟らかくなってきたら味噌大匙1と1/2とバター大匙1

  を溶かし、蓋をして2~3分蒸し焼きにして火を止め更に蒸す

 ⑥お皿に盛って完成


蓋をして余熱で蒸すだけでも大根は軟らかくなります☆:*・゚(●´∀`●)

ただの味噌煮じゃなくてバターも入ってるので

ちょっと洋風なこってり味噌煮( *´艸`)

お米とも合うし、きっとパンにも合うお味★美味しいョ♪

911

○さつまいもサラダ
○サラダ
○ミニトマト
○わかめスープ
○お米(旦那くんのみ)

野菜室の奥底に古くなったサツマイモ君が入ってるのを発見!!

Σヽ(゚Д゚○)ノ忘れてたーっ

ということでマッシュしてサラダに♪

ポテトサラダよりほっくり甘くて好きーっ


続き↓

今日の旦那くんお土産
912

まだ続いています。

旦那くんお土産( ´∀`)

今日は雪見大福のダブル生チョコレート。

これ美味しかったーっ( *´艸`)

めっちゃ甘かったーっ♪

中からとろーっと生チョコが出てくるのがたまりませんなーっΣd(ゝ∀・)

でも


おかげでアヤの体重は凄いことになっております。。。。。

「太っちゃダメやから、食べない!!」

と言っても買ってきてくれる旦那クン。。。(* >ω<)=3 

ふっくらしたアヤをみるのが嬉しいらしい・・・・

(今までがガリガリだったからラシイ。。。)

でもねでもね、本当に太り過ぎて産婦人科に怒られてるの。

だから協力してほしいの・・・・

でも食べてほしくて買ってきてくれる旦那クン。。。

買ってきてくれると食べるしかないアヤ・・・・

このままではまた次の検診で怒られてしまうよ・・・

たーすーけーてーっ。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
(゚c_,゚`。)愛ですかー?
がんばって調整します'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

雪見大福、ぜひとも探してみてくださーい♪
甘いデス☆:*・゚(●´∀`●)

寒いですね。。。さゆりさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね★
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.17. Tue 10:59 [Edit]
愛だね~
旦那君のあま~い愛だよ(#^.^#)
まーでも、太りすぎは、出産が大変って聞くしね。
頑張って調整してください。

でも・・・この雪見だいふく、思わずそそられた。
私は間違いなく、今度の土曜日に買いに行くでしょう(笑)
寒くなったから、温かくして・・・風邪ひかないようにねぇ~。
From:さゆり URL 2009.11.16. Mon 21:35 [Edit]
Re: タイトルなし
味噌バター、こってりこってりで、子供は特に好きかも♪
さつまいもも、甘いから美味しいですよ。
うちの旦那クンも好き☆:*・゚(●´∀`●)

妊婦になったとたん、
この太りよう。。。。
体質の代わり具合に驚きデス。
From:あや→pilox2さん URL 2009.11.16. Mon 14:07 [Edit]
Re: タイトルなし
ゆみしゃん宅もですかー(笑)
たまーにありますよね♪
萎びた野菜・・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

この雪見大福はセブンに売ってたらしいですョ☆:*・゚(●´∀`●)
ぜひご賞味あれー♪
お土産は夜おデザートになってます。
昼間なら大丈夫かなー?
ほんと、人生初の体重を突破し始めて焦ってマス!!
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.16. Mon 14:05 [Edit]
Re: タイトルなし
鶏とダイコンの組み合わせは色々味付けかえて
できますもんね★
今、大根もお安くで手に入るし☆:*・゚(●´∀`●)
これからまた増えそうです。
この組み合わせ( *´艸`)
From:あや→gomaさん URL 2009.11.16. Mon 14:03 [Edit]
あやちゃんおはよー(^0^)ノ
鶏大根にバターをプラスして煮物にする技!
なんて男子がすきそうなんでしょ(^m^)
これめっちゃ美味しそうだわ♪
そしてさつまいもサラダ、うちにもさつまいもあるある(笑)
いただきものが山ほどあるのでサラダにするー♪

妊婦時の体重増加・・・永遠の課題よね~(^^;)
でもお腹すくんだよね(笑)
ほどほどにね、食べれば大丈夫よ、きっと・・・ダメカ(笑)

>とろろご飯美味しいよね(^m^)
お腹の子の為と「とろろご飯」を出したらダンナ君発狂するかな?(-∀-)v
From:pilox2 URL 2009.11.16. Mon 09:56 [Edit]
うちも萎びかけたサツマイモ発見。
サラダかぁ、新しいゎ( ´艸`)

その雪見だいふく~美味そぅ.+゜(・∀・)゜+.゜
ちょっと探索に行かねば。
お土産夜食べてる?日中に食べれば
それ程問題なぃかとも思うのだけど~
でも、妊婦さんだもん栄養付き易いもんね。
旦那サマ~あやちゃんを楽にしてあげて(笑)
From:ゆみポン URL 2009.11.16. Mon 00:09 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

鶏と大根の煮物こってりとして
とっても美味しそうですね☆
家のダーも鶏と大根の組み合わせ
大好きですよ~~♪
バターが入るとちょっと洋風になるんですね(人´∇`)
今日も美味しそうなお料理に
にこにこ笑顔です^^

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.15. Sun 23:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

