SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.16 Mon 23:59
今週も1週間始りました☆:*・゚(●´∀`●)

お仕事に家事に、がんばりましょゥ( ´∀`)

雨続きの福岡・・・・寒くて仕方ありません・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

洗濯物も乾かないし、嫌な季節ダワ。。。

今日はDVDやCD、写真の整理をして過ごしました★

今まで何が何だか分からなくなっていたDVDやCD、写真達。

なんとか片付いたョ♪

年末に向けて、今年は少しづつお掃除もしていかなきゃね(o´・∀・`o)


今日の夕飯

919

○鶏の酒蒸し玉ねぎソース

<材料>鶏胸肉・玉ねぎ・酒・コンソメ粉・ブラックペパー・オリーブオイル

      塩コショウ

<作り方>

 ①鶏肉は食べやすい大きさに切り、

  しっかりと叩いて塩コショウを振っておく

 ②玉ねぎは千切りにしておく

 ③フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を焼き色がつくくらい

  両面を焼き一度取り出す

 ④③のフライパンにオリーブオイルを足し、②の玉ねぎを軽く炒める

 ⑤④に③の鶏肉を戻し、酒1/2カップ・コンソメ大匙1を加え蓋をして

  5分ほど蒸し焼きにする

 ⑥お皿に鶏を乗せ、その上から軟らかくなった玉ねぎを乗せ

   ブラックペパーを振りかけて完成



玉ねぎ自体のうまみと、酒の風味でとってもいいソースになりました♪

他にも色々お野菜入れても美味しいΣd(ゝ∀・)ハズ。

胸肉もしっかり叩いたので、柔らかくて美味しかった★

旦那クンも「おいしーっね」と言ってくれましたョ♪


920

○大学芋

921

○ベーコンとコーンと玉ねぎの洋風スープ
○レタス
○お米(旦那くんのみ)


最近、豚肉がお高くて、鶏肉ばっかりいの我が家・・・・

何を作るか、いつも頭をひねってマスョ・・・('・c_・` ;)

でもゆっくり考える時間があるので、前よりちょっと料理が楽しい♪


続き↓

いつもは朝の送りだけなんだけど、

雨がひどかったので帰りも迎えに行ってきました☆:*・゚(●´∀`●)

そしたらやっぱりお土産が♪

922

Melty Kissのフルーティ濃いちご

これ好きなのーっヾ(´ω`=´ω`)ノ

毎年冬場になると発売されてる「Melty Kiss」

口の中でふわっと溶ける感じが大好き(・∀・)

ちょっとお高いので自分では買わないんだけど

いつも旦那くんにおねだりして買ってもらいます★

これは小分けされてるし、毎日少しづつ食べれるし( *´艸`)

嬉しいーっ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

旦那くん、ありがとーゥ

今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
そうそう、玉ねぎのうま味がしっかり出てて
とっても美味しくできましたー( *´艸`)
そうなんですよねー
やっぱり鶏がお安いですもんね★
でも毎日では旦那くん、飽きるかなー?とちょっぴり心配('・c_・` ;)
From:あや→gomaさん URL 2009.11.17. Tue 22:51 [Edit]
Re: タイトルなし
こんばんわー☆:*・゚(●´∀`●)
味噌汁は最近控えてるんですよー
塩分取り過ぎで怒られてるから・・・
怒られてばっかりです・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

チキン南蛮いいですねー♪
まだ鶏肉が余ってるから
今度チキン南蛮しようかなー( *´艸`)
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.17. Tue 22:49 [Edit]
Re: タイトルなし
これ美味しいですよねー
ほんと、複雑デスョ・・・
旦那くんはアヤがぷくぷくして行くのが嬉しくて仕方ないみたいで・・・
どんどん買ってくるんです・・・
From:あや→toshie先輩 URL 2009.11.17. Tue 22:48 [Edit]
Re: タイトルなし
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
来てくださったんですね★
とってもとっても嬉しいです★
ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますーゥ( ´∀`)
From:あや→うーらさん URL 2009.11.17. Tue 22:46 [Edit]
Re: タイトルなし
いっつも簡単スープですけど
そう言っていただけると嬉しいデス☆:*・゚(●´∀`●)

メルティキス。
ゆみさんも好きですか( *´艸`)
美味しいですよねーェ

夜食べるのをやめても
太ってしまうのは何で?・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.17. Tue 22:45 [Edit]
Re: タイトルなし
ヾ(´ω`=´ω`)ノ来てくださったんですねー♪
ありがとうございます★
新婚なんだけど、5年付き合っての結婚なので
新婚らしさはゼロデスーけどね(笑)
そして妊婦ですう☆:*・゚(●´∀`●)

From:あや→苺らむねさん URL 2009.11.17. Tue 22:43 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

鶏の酒蒸し。とても美味しそうですぅ!!
玉ねぎソースでさらに旨みUP↑↑ですね(o≧▽゚)oニパッ
我が家も最近鶏肉が一番多いですよ~♪
好きなのはモチロンですが安いし~(b-ω・)

↓お母様お手製の2種類昆布の佃煮
とっても美味しそうですぅ☆

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.17. Tue 22:10 [Edit]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪あやちゃん。
今日も美味しそうなご飯ですねー。
寒い日は、あったかスープがいいよねー。
うちは味噌汁の日が多いですけど(;´Д`A ```
お洒落にはできない。
鶏肉美味しいよね、私は好きだよ。
うちの旦那は・・・いつも鶏カワをはいで食べます(ノд・。) グスン
そろそろチキン南蛮が食べたくなりました。
今度作ろうかなぁ~。
タルタルソースがちょっとめんどくさって思った私です(笑)
From:さゆり URL 2009.11.17. Tue 21:09 [Edit]
お土産続いてるね。
嬉しいような複雑なあやちゃんだねw
でもこれ美味しいから嬉しいよね。
それにあやちゃんは優しいね。送迎してあげるなんて♪
From:toshie URL 2009.11.17. Tue 19:24 [Edit]
あやさん、はじめましてこんにちは!
今日はコメントとっても嬉しかったです♪
piloちんのところから来てくださって感激です^^
それにしても美味しそうなお料理の数々ですね~♪
とっても食べたくなりました!
これからもよろしくお願いします♪
From:うーら URL 2009.11.17. Tue 18:40 [Edit]
今日も美味しそう( ´艸`)
あやちゃんのブログ見てゎ、スープを欲するゆみデス(笑)

メルティキス~たまらんですなっ。
わかるーっ、自分じゃ買うのためらうんだょね~。
クスクス(´艸`o)゚.+:

日中食べる分にゎある程度ゎ大丈夫だと思うょ!
少なくとも夜に食すほどデンジャラスでゎなぃ。
ウン“((・Д・*)コクリ



From:ゆみポン URL 2009.11.17. Tue 17:30 [Edit]
はじめましてあやさん(ちゃん?)
(*^^)コメみました♪ありがとう
新婚さん(●^o^●)いいなぁ~♪
あっ今妊婦ちゃんなんだ 毎日わくわくだねぇ~
節約生活も辛くなければ楽しめるから頑張ってね♪
ちなみに家も結婚したて飲食費二人で2万円(全部込)でした。。今は・・・ですが(笑
From:苺らむね URL 2009.11.17. Tue 16:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

