SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.17 Tue 22:23
今日も雨の福岡ですよー('・c_・` ;)さとと-ピンクの傘

おかげで今日もかなり冷え込んでマス・゚・(●´Д`●)・゚・

寒いョーぉ

今日は掃除してアイロンがけして、

そしてまたもや溜まりまくっていた仕事のデーター整理をしておりました★

でもゆっくりいろんな方のブログめぐりをする時間が出来て

色々みてまわってたら、なぜかよく目にした「から揚げ」( ´∀`)

見ているとむしょうに食べたくなった結果。。。

今日の夕飯

923

○生姜風味の鶏のから揚げ

 下味に、生姜と醤油・酒を揉みこんで揚げた生姜風味のから揚げデス。

 風邪予防になるかな?☆:*・゚(●´∀`●)

 たっぷり揚げたので、お弁当用に小分け冷凍★

○レタス
○蒸かしイモ
○わかめと玉ねぎのお味噌汁
○お米(旦那くんのみ)


924

○かりかり油揚げ

これ結構も作ったの★

★かりっとお揚げ★


でも今回はちょっと焦げちゃいましたーぁΣヽ(゚Д゚○)ノ

今回はお酢・醤油・砂糖・ごま油を混ぜたタレをかけて食べました★




そしてそして、今日、おそるおそる体重計に乗ったら・・・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

7か月検診のときから10日で、すでに2キロ増加!!・・・・

そして人生初の50キロ突破!!

妊娠前。。。何を隠そう40キロ無かった体重が。

あれよあれよと10キロ増・・・・

体質変化って怖すぎ!!!!

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

次の8カ月検診で間違いなく、また

おーこーらーれーるーっ

でもさ、お義母さんは旦那くんを産むとき

30キロ太ってしまったらしいし・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

それよりはいいよね??????(誰か「大丈夫だよ」と言って・・・・)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
から揚げが昨日はムショウに食べたくなったのですよー♪
ありますよねーこうゆうとき★

今までなかなか太らなかったから
太らないだろうという油断が穴でした・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
やっぱり太り過ぎると産むとき大変なのかなー?
心配だーぁ・・・
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
激しい運動が出来ないから痩せるのはなかなか難しいけど
お散歩します!!!
From:あや→ゆみさん URL 2009.11.18. Wed 15:31 [Edit]
Re: タイトルなし
ざりーさんこんにちわ★
新婚さんなんですーゥ
結婚して7カ月目。
そして赤ちゃんも7カ月デス♪
ありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

産むまでに+10キロまでで抑えろと言われました・・
あと3カ月あるのにすでに+10キロ越え。。。。
やばいです('・c_・` ;)
From:あや→ざりーさん URL 2009.11.18. Wed 15:28 [Edit]
Re: タイトルなし
ふふふ( *´艸`)
そうなんです。
今妊娠7カ月デス♪
ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
mariaさん!!20キロ増加!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノなんか嬉しいーィ(笑)
From:あや→mariaさん URL 2009.11.18. Wed 15:26 [Edit]
Re: タイトルなし
男子は好きですよねー
から揚げやらハンバーグやら・・・
(*´-ω・)ン?
旦那さん、ハンバーグ嫌いでしたね・・・?
から揚げの昨日はうちの旦那くんは
大喜びでしたーぁ☆:*・゚(●´∀`●)

健康的・・・・
確かに、昔に比べると健康的(o´・∀・`o)
自分で言うのもなんだけど、
ガリガリでしたもんねーェ
顔とかこけてたし・・・
でもでもなんか嫌だーぁ
ほんとまっしぐらデスよー
そして先輩と同様、甘いものが止まらないの・・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→toshie先輩 URL 2009.11.18. Wed 15:25 [Edit]
Re: タイトルなし
今日は福岡、晴れてるよー☆:*・゚(●´∀`●)

正確にいえば、妊娠前は40キロあったけどど、
つわりで体重が5キロ落ちて37キロくらいしかなかったの・・・
そこから考えると凄い太りようなんだよ・・・
産むまでに+10キロが理想らしくて
まだあと3カ月もあるのに10キロ増は軽く超えちゃった・・・
やばいねー('・c_・` ;)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.11.18. Wed 15:22 [Edit]
Re: タイトルなし
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
まだ増える自信あり!!(笑)
どうしよーぉぉぉ
太りすぎたらなんか色々大変なんでしょ?
赤ちゃんに悪影響でないか心配・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

肥満の森・・・・
いやーっ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
そんな森、迷い込みたくなーい!!!!!!!!!!!!!!!!
From:あや→pilox2さん URL 2009.11.18. Wed 15:20 [Edit]
唐揚げ美味しそうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
カリカリ油揚げも、タレが香ばしさをかもし出してて
ィィですなっ♪

妊娠してると体重増加ゎある程度仕方ないょ
つか、あやちゃん元が痩せすぎてたからかもょ?

太ってしまぅと産むとき大変だけど
産後、気をつけてればしっかり元に戻れるから
あまり体重気にしすぎるのもよくなぃょー。

歩くことで代謝促してくれるから
天気のィィ日にお散歩もぃぃんじゃなぃ?
あの可愛いニット帽、オソロでかぶってさっ
♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪
From:ゆみポン URL 2009.11.18. Wed 12:36 [Edit]
あやさん こんにちは^^

お若くてびっくりです。
新婚さんなんですね~☆
しかも、赤ちゃん!!おめでとうございます。
これから寒くなるから、気をつけてね。

40㌔無かったって・・・
すごい!! 細い~!!
体重管理って病院によって違うけど、最近はうるさいのかな?


From:ざり~ URL 2009.11.18. Wed 11:05 [Edit]
おはようございまざ~す!!

え~ご懐妊だったのですか?!
知らなくて・・・・(^-^ა)

遅くなりましたが、おめでとうございます!!

私も妊娠した時は2人の子供、両方、20キロ以上
体重増加でした(笑)

アハハ(。→ˇ艸←)ププッ

頑張ってくださいね~♫

元気な赤ちゃんを産んでください♫
From:maria URL 2009.11.18. Wed 09:39 [Edit]
おはようございます(*・ω・)ノ*:..。o○☆
唐揚げ美味しそう。男性は大喜びおかずだよね。

体重増加まっしぐらだね笑。
でも見た目は今の方がちょっとだけふっくらしたあやちゃんの方が健康的でいいと思うけど、
健康面(妊娠中)では駄目なんだろうか?
ダンナ君のお土産が増えないことも祈りつつ笑。
ちょっとずつの増加を祈っていますw
From:toshie URL 2009.11.18. Wed 09:22 [Edit]
あやちゃん、おっはよぉ~☆
今日はこちらもポツポツ雨降ってるよぉ~。
唐揚げって時々無性に食べたくなるよね~♪
生姜効いてて美味しそっ☆
えぇ~!!あやちゃん妊娠前は40キロ無かったんだ…羨ましい~。
でももともと痩せてたのに+10キロってやっぱり良くないのかな??
…私がもし同じく妊娠したらもっと増えそうだな~甘いもの好きだし(汗)
でもあまり気にしすぎてストレス溜めるといけないから無理なく調整していってね!!
>オーブンなんとか頑張ってみるよ(笑)
そしたらグラタンとかやっと焦げ目??付けれるよ~あはは。いつも遊びに来てくれてありがとぉ♪
From:☆PECOchan☆ URL 2009.11.18. Wed 08:45 [Edit]
あやちゃんおはよ~(^0^)ノ
なぬ!?人生初50キロ台だって!?
うらやましい・・・(--;)イヤ、ソノダイジュウガウラメシイ(笑)

ふふふ(-m-)大丈夫よ、これから臨月にかけてもっと増えるから♪
そして出産後はようこそ肥満の森へ!(-∀-)ノマッテルヨー
ん?今あやちゃんの『いや~~~~!!!!』って叫びが聞こえたような・・・

>豚肉、いつも高いからこま肉ばっかりなんだけど
この日は特売だったのよん(^m^)

From:pilox2 URL 2009.11.18. Wed 07:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

