SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.24 Tue 21:56
3連休も終わり、一週間始りましたねー( ´∀`)

週初めはあいにく曇り空の福岡・・・・('・c_・` ;)

なかなかピカピカの太陽が見えないですねーェ・・・

今日も寒かったので体が温まる夕飯で、旦那くんをお迎え★

今日の夕飯

944


●大根のベーコン煮
945


<材料>大根・ベーコン・バター・醤油・砂糖・コンソメ・パセリ

<作り方>
  ①大根を半月切りにしておく

  ②ベーコンは1㎝幅に切っておく

  ③フライパンにバターを熱し、ベーコンを焼く

  ④更に①の大根を入れ、両面焼き色を付ける

  ⑤焼き色が付いたら大根が浸る位のお湯を入れ、醤油大匙1・砂糖大匙1

   コンソメ1つを入れ、煮込む

  ⑥大根に火が通ったら、お皿に盛り、パセリを散らし完成



洋風ほっこり( *´艸`)

ベーコンとバターでいい香り絵文字名を入力してください

946

●スタミナレバー炒め
 
 豚レバーとモヤシ、ニラ、どれもお安くで手に入る食材で

 スタミナたっぷり、ピリッと辛目のレバー炒め★

 ご飯が進む一品デスよねー♪

 しっかり臭み抜きもして炒めたのでレバーもフンワリ美味しく出来ました★


947

●ミニうどん

  ミニって言うほど、ミニではないか(o´・∀・`o)

  寒い毎日だからね、体の中から温めないとね★

  わかめ・天かす・竹輪・ねぎをたっぷり乗せて( ´∀`)絵文字名を入力してください

  2人で汗かきました(・∀・)

  今日から温かいお茶を出したので尚更体ポカポカ♪

●白ご飯(旦那くんのみ)


体の中から温まることって大切デスね(⊃∀`* )

おかげで、食べた後、ずっとぽかぽかしてたョ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



続き↓

Σヽ(゚Д゚○)ノおおっ!!!

よく見たら予定日まで100日切ってた!!

そうだね、もうすぐ8カ月検診。。。。

順調
に体重が増え続けるアヤさん。

8カ月検診、間違いなく看護婦さんに怒られる。。。。

これじゃ本当にヤバいと、最近本気で頑張ってるんです★

数日前からお仕事の無い日は、ウォーキングをはじめました(* >ω<)=3 

ウォーキングと言っても、そんなに長距離は出来ないし

お腹が張っちゃうと危ないので少しだけだけどね。

それでも何もしないよりはいいだろうと思ってさ(´Д`).∴

でも今日はあいにくの曇り空。。。。

948

あんまりゆっくりはお散歩出来ないなーァ・・・・

と思いながら旦那クンのスーツをクリーニングに出すついでにトコトコ。

スーツ持って歩くの結構重いし('・c_・` ;)

いつもは車使うからね。

スーツをクリーニングに出して、トコトコ歩いてると、なんと雨が降り出して・・・

m(。≧Д≦。)m傘持ってないしーィ!!

ニット帽かぶってて良かった。。。

雨が降り出したので今日のウォーキングは1,6㎞で終了★

(ちゃんと携帯アプリで測ってるのφ(・ω・`)゚+.)

まあ、妊婦だからこの位ずつがちょうどいいのかな?

無理は禁物|;´・ω・`|ゞ

勿論、ウォーキングだけじゃなくて、旦那くんに協力してもらって

お菓子のお土産を止めてもらうようにしました(。-人-。)

お土産があるとしても、絶対夜は食べない!!赤ちゃんのために!!

しっかり誓いました!!!このままじゃ赤ちゃんのためにナラナイ!!

我慢我慢!!((*゚Д゚)ゞ ハイ!


ウォーキングも頑張るョ!!




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
そうなんです。
仕事を減らして家にいる分少しは動かないと!!
と思って・・・
体重もどんどん増えてるし・・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

今日、霧凄かったですねー(。-`ω´-)ぅぃ
車で旦那クンを送っていくの、若干怖かったデス。。。

やっと温かいお茶デス(笑)

From:あや→toshie先輩 URL 2009.11.25. Wed 14:08 [Edit]
Re: タイトルなし
最近、豚レバーが安い事に気付いたんです。
レバー料理のレパートリーは炒めるしかアヤには今のところ
出来ないんだけど(笑)
美味しいですよねー♪
あら?姉さん宅の野郎どもはレバーがダメなんですね・・・
残念('・c_・` ;)

From:あや→pilox2さん URL 2009.11.25. Wed 14:07 [Edit]
Re: タイトルなし
温かいうどんに、温かいお茶、
スタミナレバーにほっこり大根
2人で汗かきながらの夕飯でした( ´∀`)

gomaさん、風邪引かれてたんですか・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
寒くなりましたもんね。
美味しい食事をたっぷり食べて栄養たっぷりつけて
風邪菌ぶっ飛ばしちゃいましょー♪
From:あや→gomaさん URL 2009.11.25. Wed 14:05 [Edit]
こんにちは。
散歩してるんだね。無理せずボチボチ歩くのがいいよ。
今朝は霧がすごかったけど今は晴れてるね。

豪勢なお食事でダンナくんも疲れて帰ってきて
嬉しい食卓だね。
ミニうどん。確かにミニじゃなさげな大きさだね。
私だったらこれだけで十分だな。
温まりそうで美味しそうです。
あやちゃん宅はやっと暖かいお茶なんだね。
我が家は年中熱いお茶ですw年寄りだからね笑。
From:toshie URL 2009.11.25. Wed 12:36 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
豚レバーめっちゃ美味しそうだよー!!!
特に『スタミナたっぷり、ピリッと辛目のレバー炒め』の文を読んだだけで
ノックアウト(´∀`;)
注文してもいいですか~(笑)
うちの野郎どもはレバー系がだめなもんで
なかなか食べれないのよ(T T)
でも今度少量レバーを買ってくる!!!

>ふふふ(-m-)原監督と小笠原とは目が合ったのよ、目がっっっ!!!
で、これを息子に言ったら『だからなに!?怒』って
イライラされました(T∀T)エーン
From:pilox2 URL 2009.11.25. Wed 08:52 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

ホント体の芯から温まる美味しそうな
晩ご飯ですねヽ(*^∇^*)ノ
大根ベーコン煮の洋風ほっこりいいですね♪

おうどんも温まりそうです^^
先週末風邪の一歩手前だったんですけれど
私もスタミナおうどん食べて治しちゃいました☆
ウォーキング1.6kmに拍手です。
無理しない程度にファイト~♪

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.24. Tue 23:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

