SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.27 Fri 23:06
今日で1週間終わりーィ( ´∀`)

我が家の旦那クンは土日お休みなので

明日からは2連休デス(o´・∀・`o)

前はアヤだけ土曜までお仕事だったんだけど、今は産休中で

2人そろって2連休★

明日は、何しようかなー♪


そんな金曜の夕飯

962

●麻婆大根

 今日はアヤもお仕事の日だったから夕飯をゆっくり考えれなくて

 また麻婆・・・('・c_・` ;)

 何日か前に麻婆豆腐したばっかなのに★

 でも麻婆ってなんにでも合わせられるからいいよねー♪( *´艸`)

963

●体あったかチゲスープ

  お豆腐・鶏団子・卵・シイタケ・春雨の具だくさんチゲスープ

  体の芯からほっかほかーぁ(o´・∀・`o)

  キムチの素と、かつおだし・お味噌で簡単に味付けでΣd(ゝ∀・)

964

●厚揚げとレタスのゴマサラダ

●お米(旦那くんのみ)


今日も美味しくご飯頂けましたーヽ(○´w`)ノ

今週もお仕事お疲れ、旦那クン。

続き↓

で、週末だし、DVDでも借りようかーぁって事で

夕飯後、DVD借りに近くのTSUTAYAへGO車

2つ借りて、今日見たのはコレ!!

965
くれよんしんちゃん おたけべ野生王国


クレヨンしんちゃんシリーズ、夫婦そろって好きなんです( ´∀`)

可愛いョねーェ♪

今回の映画は「母親はやっぱり強い!!」って事が分かる映画だったョ。

これ見ながら、旦那くんは一言

「父親って、なんか悲しいね・・・・彡(-ω-;)彡」

だって(笑)

でもいざというときはお父さんが役に立つんだよとフォローしておきました(笑)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
白菜やもやしも美味しいですよね♪
大根も美味しいですよー
機会があったら是非やってみてくださいー♪

しんちゃん、楽しかったですヽ(゜▽、゜)ノ
From:あや→gomaさん URL 2009.11.29. Sun 12:29 [Edit]
Re: タイトルなし
麻婆は大根・白菜・春雨・茄子・色々合わせられるからいいですよー
豆腐だけじゃなく色々やってみてくださいー♪

うちの旦那さんは、赤ちゃんが娘だし、
溺愛すること間違いなしですよ。。。笑
自分でも言ってました。仕事行きたくなくなるかもって笑
From:あや→まゆたんさん URL 2009.11.29. Sun 12:28 [Edit]
Re: タイトルなし
麻婆大根は初めて作ってみたけど
美味しかったですー(´∀`)
チゲスープも具沢山で体の芯から温まりましたー♪

最近DVD借りてみたりしてなかったんですけど
久々に・・・♪
From:あや→さゆりさん URL 2009.11.29. Sun 12:26 [Edit]
Re: タイトルなし
ゆいさんも好きですかー
そうそう何気に感動しちゃうこと多いですよねー
くれよんしんちゃんって☆

From:あや→ゆいさん URL 2009.11.29. Sun 12:25 [Edit]
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます(´∀`)

KIKIさんもクレヨンしんちゃん好きですか♪
そうなんですよねー
大人でも楽しめるアニメですよね。映画は欠かさず見てますよ。
何気に感動しちゃったりして。。。
ブリーチとナルト。アニメは見てないですが、我が家に漫画はしっかりあります♪
漫画は夫婦で好きで読んでますよー♪
なんか共通点が多いですね(○´∀`)σ)´Д`)プニ♥

しかもKIKIさんも女の子ー♪
色々準備始めましたか?うちはやっと昨日洋服を買ってあげましたー
From:あや→KIKIさん URL 2009.11.29. Sun 12:24 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

麻婆の大根。。。作ってみたことないので
とても気になりますぅ☆
白菜やもやしでは作りますが
大根もいいですね~!!

しんちゃん楽しかったですかぁ♪
応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.28. Sat 23:41 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

麻婆。大根で作ってみたことなかったので
とっても気になりますぅ!!
白菜とかもやしはあるんですが
大根も良さそうですね☆

しんちゃん楽しかったですかぁ♪
応援ぽちん。
From:goma URL 2009.11.28. Sat 23:38 [Edit]
あやさん、こんばんは!!
麻婆大根良いなぁ!我が家は麻婆豆腐ばっかりなので本気で羨ましいです♪
チゲスープもいいですね♪
寒い日にはこういう料理体が芯からあったまって嬉しいですもんね!

クレヨンしんちゃん、私はもう記憶がないくらい見てないです(><)
でも、あのかわいさといい癒されますよね♪
それにしても旦那さんの言葉、切ないですね!
でも、あやさんの旦那さんとっても優しそうなので、きっとbabyちゃんはパパもママも大好きになるんだろうなぁ♪
ちなみに、旦那さんと同じ言葉を我が家でもよく聞きます(笑)
From:まゆたん URL 2009.11.28. Sat 21:12 [Edit]
こんばんは、あやちゃん。
いいやーんマーボー大根美味しそう。
チゲスープもいいねー体温まる。

クレヨンしんちゃん・・・当分見たこと無いな・・・
いつから見てないんだろう。
二人で仲良くDVD見るのもいいね。
ノンビリ楽しく休日過してください。
From:さゆり URL 2009.11.28. Sat 20:37 [Edit]
あやちゃん、こんばんわ~^^

クレヨンしんちゃんの映画版って私

大好き~笑。 感動しちゃったりするんだよね~笑

あは^^旦那くん可愛いね。^^

スープ美味しそう~♪^^
From:ゆい URL 2009.11.28. Sat 20:00 [Edit]
おはよーございまーす。コメント一番?わーい♪
今日もどれもこれも美味しそう(^^)

クレヨンしんちゃんって面白いですよね!特に映画のクレヨンしんちゃん!大人も楽しめるストーリー性で、夢中になって見ちゃいますよね。うちもよく夫婦で見ます。あとうちは毎週ナルトとブリーチを欠かさず見てるオタクな夫婦ですww あんまりそれ以外私は見ないですが、主人はゲームとアニメオタクww秋葉のオタクさんほどではないけど(^^;

あやさんの所も5ヶ月検診で性別わかってたんですね!
うちも17週の時だから5ヶ月くらいかな。その時に女の子って判明しました(^^)これまた一緒ですねww 
From:kiki URL 2009.11.28. Sat 16:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

