SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.01 Tue 23:59
今日は朝からバタバター(゚∀゚ )≡

バタバターヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ

仕事でちょっとトラブルがあったりして

色々話し合いに追われ、帰っきて更にバタバタ家事やってたら

旦那くんからラブレターが(・∀・)「なんだろ?」

「今日は残業・・・・」

ありゃりゃ( ゚д゚*)

でも急いで夕飯作りしてたから、ある意味助かった。。。。


そんな今日の夕飯
982


983

●チキンのグリル焼き

 鳥胸肉をしっかり叩いて、ちょっと開き、

 塩コショウとブラックペパーを振ってグリルで

 こんがり焼いただけー( *´艸`)

 焼きあがったら、レモンを絞って召し上がれーェ(o´・∀・`o)

 グリルだから油いらずだし、油も落ちてくれるしフライパンで焼くよりは

 ちょっとだけヘルシーだよネ(⊃∀`* )

 ちなみのこの写真の肉は旦那くんのね。

 間違っても、アヤのはこの1/4程の大きさのお肉しか食べません☆


984

●もやしと厚揚げのチャンプルー
 
 もやし・ベーコン・厚揚げ・たまごのチャンプルー♪

 シンプルだけど、おかずになります(。-`ω´-)ぅぃ

985

●ホウレンソウの黒ゴマ&アミノ和え

 先日当たった黒ゴマ&アミノを使用☆:*・゚(●´∀`●)

 普通にお醤油で味付けした後、黒ゴマ&アミノで和えるだけ♪

 甘味もあって黒ゴマの香りもしてΣd(ゝ∀・)美味しかったデス。

 これできっと明日は快便!!(・∀・)(ごはんの記事なのにすみません)

●椎茸と豆腐・わかめのお味噌汁
●お米(旦那くんのみ)


今日は、帰ってきてからもアヤの仕事で発生した問題の解決のため、

なんだかんだ考えて悩んで、いらいらしっぱなしの一日でした。。。( ゚Д゚)㌦ァ!!

明日はいい日になりますように・・・・



続き↓

結構前に仕事先の方から頂いてたレモン☆

986

頂いたときはまだ緑色だったからキッチンに飾ってたんだけど

黄色くなってきたので、夕飯で使おうと今日やっとカットしましたョ(・∀・)

残りは何にしようかなー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
そうなんですよ。。。
産休に入っても休めないのがつらいところデスね。。。
なんかあったら責任は降りかかってくるから( ゚д゚*)
今日も歩き回ってきました。。。
疲れた。。。('・c_・` ;)

厚揚げチャンプルー
家にあるものを適当に混ぜて炒めただけですけど
美味しかったデス☆
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.03. Thu 15:13 [Edit]
Re: タイトルなし
グリル焼き、シンプルだけど美味しかったデス( ´∀`)
旦那くんも、喜んで食べてくれました( *´艸`)

いつもすっごいお弁当作ってるgomaさんに言われると
うれしいー。
でもめっちゃ不器用なのでぐちゃぐちゃですが、
gomaさんのお弁当を参考にこれからもがんばりますーぅ
From:あや→gomaさん URL 2009.12.03. Thu 15:11 [Edit]
Re: タイトルなし
グリルで焼いたことあんまりないんですよねー
実は…
オーブンとかはあるけど( ゚д゚*)
洗い物が面倒だし(笑)
でもちゃんと余分な油落ちてくれるからいいですネ。
しかもオーブンよりカリカリに焼けて美味しかったデス( ´∀`)
From:あや→さゆりさん URL 2009.12.03. Thu 15:09 [Edit]
Re: タイトルなし
(。-`ω´-)ぅぃ
もうめっちゃあたふたしてたから
ちょっぴりよかったーって思いました(笑)

黒ゴマ&アミノ。
妊婦になって戦っている便秘も
びっくりするほど解消されますよー♪
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.03. Thu 15:08 [Edit]
あやちゃんおはよー(^0^)ノ
ありゃりゃ(゜ ゜;)お仕事でトラブルですかい?
産休に入ったとはいえ、やはりシャッチョなあやちゃんは
完全産休とはいかないみたいだね(^^;)
無理しちゃだめだよ♪

チキンのグリルおいしそー(^m^)
そして私的にツボなのがもやしと厚揚げのチャンプルー!
これめっちゃ食べてみたいわん(^-^)b

>先ほど病院に行ってきて明日からの登校を許されてきたよー!
これで晴れて自由の身な私(-∀-)v
From:pilox2 URL 2009.12.03. Thu 09:49 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

チキンのグリル焼き。食べたーい・食べたーいですぅ!!!
ブラックペッパーでシンプルに焼いたチキンが
大好きな私ですぅ♪
残業して帰って来られた旦那様も
喜ばれたでしょうね(*>艸・)
疲れも飛んじゃいますね^^

↓アンパンマンのお弁当。
いろんな表情のアンパンマンが
めちゃかわゆいですね~(^_-)-☆

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.12.02. Wed 22:39 [Edit]
こんばんは、美味しそうにチキン焼けてるね。
コンガリ、脂がカリカリで・・・
私好き♪
うちもねーよくグリルで焼くの。
脂はねも気にしなくていいし、便利だよねぇ~。

バタバタ毎日夕飯作り・・・たまには開放してもらいたいよねー。
と毎日思う私です。
レモン美味しそう♪
From:さゆり URL 2009.12.02. Wed 21:58 [Edit]
こんばんは!
お仕事でトラブル大変ですね(><)
でも、バタバタ夕食の支度をしているところに旦那さんからのナイスなメールで気分が楽になったかなぁ?
いろんなことでバタバタしてケガとかしちゃうと大変ですもんね♪
夕食やっぱり美味しそう!
ホウレンソウの黒ゴマ&アミノ和え美味しそう♪
妊婦には必要な栄養素がいっぱい入っていて嬉しいですね♪

From:まゆたん URL 2009.12.02. Wed 19:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

