SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.06 Sun 13:07
なんだか吐き気がずっとして、体調が優れない週末デシタ('・c_・` ;)

金曜の夕飯も、土曜も残っていたウドンや、

冷凍のお米でチャーハンしたりで適当に食事を済ませてました☆

そして少し体調も回復したので日曜日はお菓子作り♪

前、実家から大量にもらってきたバナナが黒ずんできたので

それを使って。。。。
997

カフェバナーヌ

これはブロ友のpilox2さんが以前作っていたレシピを参考にして作ったョ☆
pilox2さんはコーヒーを混ぜ込んでいたけど、

妊婦なアヤはコーヒーを入れずにココアだけ☆

しかも上に飾るほどのバナナはなかったのでマーブル調になるように

焼いてみたよ(o´・∀・`o)

中にはバナナたっぷり♪とっても美味しかったー☆:*・゚(●´∀`●)

pilox2さん、レシピ参考にさせていただきましたーっ

ありがとうございますっ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ



そして一緒に、もうひとつ。

998

チョコマーブルケーキ

 フルーツの入ったケーキが苦手な旦那くん用♪

 カフェバナーヌはアヤ用☆:*・゚(●´∀`●)

 見た目は。。。。。( ゚д゚*)だけど、美味しかった☆


ちゃんとした、パウンドケーキ用の型じゃなく

牛乳パックで作ったから、形もいびつダケドネ(笑)


そしてこの日はお菓子もあったし、アヤの体調を旦那くんが気遣ってくれて

夕飯は簡単にオジヤだけで済ませました(* >ω<)=3 



続き↓

そしてそして土曜日は8カ月検診に旦那くんと行ってきたよ♪

とうとう8カ月。。。。

お腹は。。。。

999

こんな感じ☆:*・゚(●´∀`●)

7か月のお腹と比べると、大きくなったね♪

赤ちゃんの大きさは体は標準。だけどがちょっぴり大きいみたい(笑)

そこは頭がでっかい旦那くんに似ちゃったんだ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

旦那くんいわく「脳味噌がいっぱい詰まってるから大丈夫」だって(笑)

そしてやっとやっと、新型インフルエンザのワクチンも接種してきました☆

いつ出来るのか不安だったけど、とりあえずよかった。

100%ではないけど少し安心デスヽ(○´w`)ノ

8カ月に入ったということで、1カ月に一度だった検診も

2週間に一度になり、なんだか「あー近づいてきてるんだなー」なんて

ちょっぴりドキドキしています(・∀・)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ
 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
作りましたョー
美味しかった♪
教えてくださってありがとうございまーす( ´∀`)
えー姉さん、コーヒーがぶ飲みしてたんだ!!
それは普通のコーヒー?
アヤ、かなり我慢してるけど飲んでも平気なのかな?
まあたまーにどうしても飲みたいときは
すっごく薄めて飲んだりしてます☆

これからもっと大きくなるなんて想像できないーっ
ドキドキヾ(´ω`=´ω`)ノ

そっか。。。出産後は今度母乳をあげるから、引き続き
食べる物も、気をつけなきゃいけないんだ・・・
出産したら色々食べてやるーって思ってたけど
そうはいかないんですねー( ゚д゚*)
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.08. Tue 13:35 [Edit]
Re: タイトルなし
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
そうですよねー
あの黒ずみだしたころが、
お菓子作りにももってこいですよね♪
牛乳パック、便利ですよねー
型、買わなくていいし♪

いつも応援ありがとうございます( ´∀`)
From:あや→gomaさん URL 2009.12.08. Tue 13:32 [Edit]
Re: タイトルなし
そうですかー?
そう言ってもらえるとうれしいデス。
でもでも全然苦手でお恥ずかしい。
これから頑張ります( ´∀`)

ありがとうございます♪
体冷やさないように気をつけます( ´_ゝ`)ゞ
From:あや→♪マロンさん♪ URL 2009.12.08. Tue 13:31 [Edit]
Re: タイトルなし
そうなんだー・・・( ゚д゚*)
でも、いいことかも!!
そんなに太らないで済むし( *´艸`)
私なんて妊娠前までお菓子とかそんなに
食べなかったのに、つわりが終わってからは
甘いものばっかり体が欲する。。。
だから太ってるのか・・・?
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
もうしゃがむのがかなり苦痛。。
車に乗るのもきついし。。。
お腹が大きいってこんなに大変なことなんだなーって
すっごくびっくりすることがたくさんありますね☆
これからもっと大きくなるから覚悟しなくちゃ!!

インフル接種うてました( ´_ゝ`)ゞ
気の持ちようかもしれないけど
とりあえず安心☆
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.08. Tue 13:29 [Edit]
Re: タイトルなし
あんまり得意でないお菓子作り・・・
でもそう言ってもらえるととっても嬉しいデス( ´∀`)
From:あや→ゆいさん URL 2009.12.08. Tue 13:27 [Edit]
Re: タイトルなし
牛乳パック、オーブンに全然使用できますョー( ´∀`)
型を買うことも考えたんだけど。。。
ちょうど牛乳パックあったし
使えるもんは使っちゃえーってことで( *´艸`)

(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅんぅん
ほんと楽しみデス♪
From:あや→ゆみさん URL 2009.12.08. Tue 13:26 [Edit]
あやちゃんおはよー(^0^)ノ
わーん!作ってくれてありがとー!!!
それもリンクまでしていただいて涙がチョチョ切れちゃうよー(T∀T)
そうだよね、妊婦さんだもんねカフェインは抑えないとね。
なんて言いながらコーヒーは止められず妊娠中もがぶ飲みしていたのは
あたしだよ!(笑)
今日の記事でリンクさせてね(^-^)b☆

お腹大きくなったね(^^)
私も8ヶ月から大きくなり始め、臨月ではこれでもかってくらい
膨らんだ(爆)
ほんと風邪引かないように気をつけて。

>揚げ物・・・確かに妊娠中は胸焼けするから
産まれてから食べるのよ~♪
なんて言いながら産まれてからは脂っこいものは
乳腺が詰まるから避けてねって言われちゃうんだけどね(笑)
From:pilox2 URL 2009.12.08. Tue 09:22 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

バナーヌ美味しそうですぅ♪
バナナちょっと黒くなり始めたくらいが
シュガースポットも多くて美味しいですよね^^
パウンドの型牛乳パック便利ですよね!!

おなか大きくなってきましたね!!
お気をつけてください☆

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.12.07. Mon 22:56 [Edit]
マーブルがとってもキレイだね。
美味しそうだよー。
もう8ヶ月なんだー
早いね。
体調少しよくなってよかったけど
マタ寒くなてきたから
充分気をつけてネ。
From:♪♪マロン♪♪ URL 2009.12.07. Mon 20:59 [Edit]
こんばんは!
チョコマーブルケーキすごくおいしそう!
でも私、御飯系はまだ食べられるのですが、バターを使ったお菓子系が結構苦手になってしまって、あと少しの期間は食べられなそうです・・・。
でも、見て楽しめました♪ありがとうございます♪
お腹、最近私もまた大きくなりました!
もう、立ったり、歩いたり、前かがみになったりといろんな行動が大変ですよね。
私の通っている病院は7ヶ月から2週間毎の検診だったのですが、何が大変って体重管理ですよね。
あまり食べてないのに体重が増えるし、次の検診まですぐだし、どうしていいのかって思っちゃいますよ(><)
まぁ、なるようになるしかないと開き直り始めているんですが・・・。
私も毎月お腹の写真を撮ってればよかったって今後悔してます!
なんかいいですね、こういう写真が残っているって。
あっ、新型インフルエンザの予防接種も打てたんですね!良かったです!
私も今週末打てることになったんです!
100%ではなくても精神的に安定するし、自分で予防できる範囲って限られているから打てると安心ですよね♪
あとは出産まで健康を維持しなくては!って感じですね♪
From:まゆたん URL 2009.12.07. Mon 20:48 [Edit]
あやちゃん、こんばんわ~^^

甘いもの大好き^^

美味しそうだな~^^

お腹の中に赤ちゃん^^

なんだか見れて癒されたよ~^^
From:ゆい URL 2009.12.07. Mon 18:38 [Edit]
美味しそうー!!
今度チャレンジしてみよぅかな♪
牛乳パック使うあたりが節約上手だゎ( ´艸`)
オーブンに使用しても大丈夫なんだ?

お腹大きくなってきたね~。
誕生が本当に楽しみヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


From:ゆみポン URL 2009.12.07. Mon 17:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

