SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.07 Mon 23:32
今日はお天気ー( ´∀`)太陽

久々に洗濯物がからっと乾いたョ♪

アヤの体調も今日はΣd(ゝ∀・)

なのでしっかりお部屋のお掃除等に励みましたョ☆

そんな月曜日、やっぱり旦那くんは残業でした。。。('・c_・` ;)

明日も残業間違いないみたい。。。。

頑張れ旦那くん(o´・∀・`o)絵文字名を入力してください


そんな今日の夕飯

1000

○豚レバーのから揚げ

 <材料>豚レバー・片栗粉・レモン・油・しょうゆ・練にんにく

 <作り方>

  ①豚レバーは水に15分ほど漬けて臭みを取っておく

  ②15分ほど経ったら、水気をふき、醤油&練にんにくに10分ほど漬け込む

  ③片栗粉をまぶし、フライパンに油を熱し揚げる

  ④お皿に盛り、レモンをかけて召し上がれー♪


うまっ( *´艸`)

レバーのから揚げは初めてやったけど、唐揚げもサクサクでいいね♪


1001

○鮭のホイル焼き

  <材料>鮭の切身・玉ねぎ・塩コショウ・マヨネーズ・

パルメザンチーズ・パセリ

  <作り方>

  ①鮭の切り身は塩コショウを振っておく

  ②玉ねぎは千切りにして水にさらしておく

  ③アルミにクッキングペーパーを引き、器にしたら②をたっぷり敷く

  ④その上に①を乗せ、オーブンで210度で10分焼く

  ⑤一度取り出し、マヨ・パルメザンチーズ・パセリをかけ

   更にオーブンで210度で5分焼いて完成


これもうまっ!!( *´艸`)

鮭の下に敷き詰めた玉ねぎが特に美味しかったキラキラ

今回使ったパルメザンチーズはこの前当たったコレを使用。

やっぱりちょっとあると違うネΣd(ゝ∀・)

1002

○春雨とわかめの酢の物

 もう我が家の定番酢の物だね( ´_ゝ`)ゞ

○大根とわかめのお味噌汁
○白ごはん(旦那くんだけ)


今日も美味しく夕飯が食べれたョ。

旦那くんも「おいしい」って言ってくれたしq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

明日も家事がんばろっと☆


続き↓

お休みDAYだったアヤは、お天気もよくなったし、

恒例のウォーキングに繰り出しました(゚∀゚ )≡

旦那くんのスーツをクリーニングに取りに行くっていう役目もあったしね☆

いつも通らない道に入って行ってみると公園を発見。

その公園の中に黒い物体が…

1003

(。´・ω・)ん? なんだろ?

近寄ってみると…

1004

松ぼっくり(・∀・)

なんで1つだけ、こんな公園の真ん中に??

誰かが置いたのかなー??

まつぼっくりなんて久々に見た気がする。

なんだかちょっぴり癒された瞬間でした☆

今日のウォーキングは30分で1.5キロ。

あんまり無理して歩くとまたお腹張っちゃうから今日は控えめに。。

明日も晴れたらいいなー♪






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
最近貧血予防のためにレバーよく買うんですよー♪
調理法はいつも同じなんだけど
今回は初めて唐揚げにしてみました( ´∀`)
美味しかったデスョ☆

そう。公園発見!!
でもねー
なんか子供が遊びにきそうな公園では決してなかったんですよね。。。
すっごい辺鄙な住宅街の中にあって。
博多なのにこんなところあるんだーって感じでした。

ホットケーキミックスじゃなくてもできるんだ!今度やってみます♪
ありがとうございます(o´・∀・`o)

コーヒー3,4杯( ゚д゚*)
それはすごいかもー
なんか雑誌とか見てても、1日1杯くらいなら大丈夫って書いてあったから。。。
でもなんか大丈夫なんだーって安心したー♪( ´∀`)
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.09. Wed 13:40 [Edit]
Re: タイトルなし
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
まつぼっくりってあんまり見ないですよね。。。
久々に見ましたもん。
しかも一個だけ落ちてるなんて、なんか可愛かったデス。
たくさんあれば、クリスマスの飾りに使えるんだけど・・・
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.09. Wed 13:35 [Edit]
Re: タイトルなし
gomaさんレバー苦手なんですね。
レバー苦手な方、多いんですね。。。
唐揚げなら臭みはなくて美味しいですよ( ´∀`)

( ´艸`)アヤのこと、待ってたのー?・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
なんか嬉しい☆:*・゚(●´∀`●)

From:あや→gomaさん URL 2009.12.09. Wed 13:34 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、貧血予防に最近、レバーを買う率上がってます( ´∀`)
意外とレバーってお安いことに最近気づいたんですよ( ´_ゝ`)ゞ
旦那さん嫌いなんですね。。
美味しいのにー( ゚д゚*)
少しでも安産になるように
歩くよう心がけてるけど、なかなか体が重くって。。。
From:あや→さゆりさん URL 2009.12.09. Wed 13:33 [Edit]
Re: タイトルなし
そうなんだー
レバーは食べれるんだ( ´∀`)
レバーはお酒のつまみにもなるし、
唐揚げならゆいさん、好きそー(笑)
From:あや→ゆいさん URL 2009.12.09. Wed 13:31 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとー
無理しない程度に頑張りマス( ´∀`)

お腹大きくなったでしょー?
ほんと楽しみだよー( *´艸`)

レバーのから揚げ、美味しかったョ♪
旦那くんにも好評でした☆
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
そうそう、ホイル焼きの野菜、たまんないね♪
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.12.09. Wed 13:30 [Edit]
Re: タイトルなし
まつぼっくり懐かしいでしょー?
あんまり落ちてるなんて見ないから
癒されちゃいました( ´∀`)
From:あや→ゆみさん URL 2009.12.09. Wed 13:28 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
今日の夕食もめっちゃ美味しそうだー!!!
レバー最近食べてないからもうこの画像見ただけで
ヨダレが・・・(゜Д゜)ジュルジュル
ダンナ君レバーが食べれるなんてとっても羨ましいな(^m^)

公園発見したのね!
これで来年春になってからの公園デビューが楽しみになったね。
ただ私の経験から、平日の昼間に行ってみて
同じ年頃の子どもが遊んでいるか要チェックよー!
青森に赴任した時に近所にものすごく立派な公園があったんだけど
なにせ平日日中に子どもが(いや大人も--;)いない。
どうやらその近所の人たちは共働き夫婦が多いらしく
保育園に預けているから公園にはいなかったらしい(笑)
それでもやっと一人捕まえていまだにお友達ってところが
母友を見つける楽しみでもあるんだけどね。
子どもそっちのけ^^;でも母友との情報交換は大事なのよ♪
あやちゃんもがんばってー!

>はい、妊娠中にコーヒーを止めれなかったのは私です(^^;)
さすがに赤いキャップ(ネスカフェのカフェインレス)にしてたけど
薄いコーヒーが苦手なので普通に淹れて一日に3~4杯飲んでたよ(笑)
そしてホットケーキミックスじゃない場合は薄力粉100gに
ベーキングパウダー小さじ1弱、砂糖を少々プラスして使ってね。
From:pilox2 URL 2009.12.09. Wed 08:53 [Edit]
おはようございます!
美味しそうな夕食ですね!レバーの唐揚げも鮭のホイル焼きも両方大好きです♪
しかも栄養バランスもバッチリでいいですね♪
あっ、松ぼっくり、最近見かけないですね・・・。
私、去年まで小児科の子供たちと遊ぶというボランティアに参加していたんです!
この時期になると、子供たちと一緒にクリスマスでグッズを作るのですが、去年とかは松ぼっくりに綿を挟んでリボンやシールをつけてミニクリスマスツリーを作ったんですよ!
とっても可愛いんですよ!
松ぼっくりが手に入ったらまた作りたいなぁなんて思っているんですが、なかなかないんですよね・・・。
松ぼっくりをみて、一人クリスマス気分に浸ってしまいました(^○^)
From:まゆたん URL 2009.12.09. Wed 08:05 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

レバーのから揚げいいですね♪
私貧血あるのにレバー得意な方ではないんです(T-T)
でもから揚げなら食べやすそうですね!!

松ぼっくり。癒されちゃうのもわかりますぅ(〃▽〃)
ひとつだけコロンて転がってるなんて
あやさんのコトきっと待ってたんですよぉ(^_-)-☆

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.12.08. Tue 22:19 [Edit]
こんばんは、あやちゃん。
美味しそう、レバーの唐揚げ。
レバーは貧血防止にいいよねー、でもうちの旦那は嫌いなんです(T_T)
なのでめったに食べられません。

鮭のホイル焼きも美味しそうだよ♪
いいねーあったかい食卓って感じです。
うちはキノコとかたっぷりで作ります。
いやカサマシとも言う(笑)

ちゃんと散歩もしていて、偉いなぁ~。
あと少しでべビちゃんに会えるもんねぇ~。
楽しみだ~
From:さゆり URL 2009.12.08. Tue 21:51 [Edit]
あやちゃん、こんばんわ~^^

豚肉だめなんだけどレバーは大丈夫なの^^

大好き~♪ から揚げ食べたい~^^

まつぼっくり何年も見てないきがするな~^^

From:ゆい URL 2009.12.08. Tue 18:50 [Edit]
だっていつも美味しそうだもーん!
そりゃ旦那サマも言っちゃいマスょ~。

松ぼっくり!
懐かしいー♪
たくさんあったらクリスマスリースにも付けれるのにねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

アタシも今日1時間ほど歩きました・・・。
どっと疲れたぁ(lll´+д+)=3ハァァ
From:ゆみポン URL 2009.12.08. Tue 15:21 [Edit]
あやちゃん、こんにちはっ☆
天気の良い日は気分までウキウキしちゃうよね♪
体調も落ち着いて良かった~お仕事も家事もやらなきゃだろうけど本当無理しないでね~(汗)
↓↓お腹ぽっこり本当楽しみだね~♪
脳味噌たっぷりな娘ちゃん、ドキドキウキウキだね☆
↑レバーって唐揚げもいけるんだね。
レバー自体苦手だからほとんど食べないんだけど、揚げた方が臭みとか少なそうだね。
鮭も美味しそう~そうそう!! ホイル焼きって野菜がまた美味しいんだよね~!!
今週も元気に頑張ろうね☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.12.08. Tue 13:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

