SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.09 Wed 23:25
アヤもお仕事の水曜日☆

いつもならアヤの方が帰りが遅いけど、残業続きの旦那くん。

今日もしっかり残業で、夜遅ーくの帰宅でした(* >ω<)=3 

お疲れ様デス( ´_ゝ`)ゞ

でも年末は29日からお正月休みが取れたんだって☆

去年より長いから少しはゆっくりできるかな??



そんな水曜の夕飯

1015

●ロール白菜のトマト煮

 またもやブロ友Pilox2さんの真似っこ( *´艸`)絵文字名を入力してください

 pilox2さんのブログに遊びに行ったら、おいしそーなロール白菜が!!

 pilox2さんの「ロール白菜のトマト煮」はこちら

 そういえば、白菜たっぷりあるもんなー(o´・∀・`o)

 pilox2さんは豚肉を巻いてたけど、我が家には豚の薄切りが無かったので

 鶏ささみを巻き込み、トマトジュースの変わりにケチャップで煮込み☆

1016


うまーっ!!!( *´艸`)絵文字名を入力してください

実は、ロールキャベツやロール白菜って、旦那くんが苦手みたいだから

作った事無かったの☆今回、初ロール!!

初めてにしては上手に巻けたョーpilox2さーんヽ(○´w`)ノ

トマトジュースで煮込めば、もっと美味しいんだろーな。

旦那くんからも「おいしーっ」って言ってもらえたョー♪

pilox2さん、いつも美味しいレシピ、ありがとうございます☆

1017

●揚げ豆腐のネギだれかけ

 <材料>木綿豆腐・ねぎ・練生姜・片栗粉・ゴマ・醤油・酒・砂糖・油

 <作り方>

  ①お豆腐は写真位の大きさに切ってよく水きりをしておく

  ②水を切った①に片栗粉を両面まぶし油を熱したフライパンで

   こんがり焼く

  ③こんがり両面が焼けたらお皿に取り出す

  ④取り出したフライパンにそのまま醤油、酒大匙3・練生姜少々

   砂糖大匙1/2を煮立たせてネギを投入して火を止める

  ⑤熱いうちに③に④をかけ、白ゴマをかけて完成


おおっ!!うまっ!!( *´艸`)絵文字名を入力してください

熱いうちにパクパク食べたい一品デスな♪

1019

●ペパーパスタサラダ

1018

●ワカメスープ
●白ごはん(旦那くんのみ)


今日の夕飯はこんな感じの夕飯でした☆:*・゚(●´∀`●)

今日も美味しかった(。-`ω´-)


続き↓

あと2週間ほどでクリスマスですねー( *´艸`)ツリー

我が家、1週間ほど前に

リラくまのクリスマスツリーは飾ったけど

今日はBIG靴下を壁に飾ってみたョ(⊃∀`* )

1020

この靴下、2年前のクリスマス

朝起きたら枕元に置いてあった

サンタさんからのプレゼントです( ´∀`)

少しづつクリスマスへの気分を盛り上げていこーっと(笑)





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
作りましたョー
だって姉さんのブログ見てたら
すっごく食べたくなっちゃったんだもん★
でも姉さんちみたいに豪華な材料が無かったもんだから
あるものでなんとか作りました♪
とっても美味しかったデス♪
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.14. Mon 14:28 [Edit]
あやちゃんこんばーん(^0^)ノ
わーん!作ってくれたのねー!!!
お礼が遅くなってごめんね(ノ ;)めっちゃ嬉しいよ♪
中身に鶏ささみっていうのもナイスアイデア(^-^)b
と~っても美味しそうだ!!!
明日の記事で文中リンクさせてね(≧∀≦)

>ピヨッチ、明日退院予定です(^^;)
From:pilox2 URL 2009.12.13. Sun 22:43 [Edit]
Re: タイトルなし
はじめまして( ´_ゝ`)ゞ
コメントありがとうございます☆

共通点すっごく多いでしょー?私もhappytuneさんのブログみて
びっくりしましたー( *´艸`)
つわり終わったら、心配しなくてもどんどん太っていきますよー(笑)
私、めっちゃ怒られてますもん( ゚д゚*)

ぜひぜひまた遊びに来て下さいネ☆
From:あや→happytuneさん URL 2009.12.11. Fri 11:03 [Edit]
Re: タイトルなし
旦那さんが作ってくれるんですねー♪
なんてうらやましい☆
我が家、なんと初!!のロール白菜でした♪
そっかー夫婦二人で過ごすクリスマスはこれで
最後なんだねー。。。
なんだか寂しい気もするけど
らいねんからは賑やかにクリスマスを過ごせますね( *´艸`)
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.11. Fri 11:01 [Edit]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます( ´_ゝ`)ゞ
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします☆

また遊びにきてくださいね(o´・∀・`o)
From:あや→ひまあゆさん URL 2009.12.11. Fri 11:00 [Edit]
あや様★
初めまして!ブログにコメントいただいてありがとう
ございます。

年齢以外(笑)の共通点が多くてびっくり!!
私もつわりがひどくて4キロ減しました…
今はガッツリ食べてるので元に戻りましたが(笑)

お弁当も作って1万円の食費ってすごい!!
尊敬します★★


またお邪魔させていただきます♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

From:happytune URL 2009.12.11. Fri 09:29 [Edit]
おはようございます!
わぁ~、ロール白菜美味しそう♪
我が家の好きなメニューです!特に旦那さんが大好きでよく作ってもらってます♪
寒いこの季節に湯気のでるこういう煮込み料理って幸せですね♡
それにしても、クリスマスまでもうカウントダウンが始まりましたね!
夫婦2人でもクリスマスも今年で最後(次は結構先?)だからしっかり楽しみたいですね♪
From:まゆたん URL 2009.12.11. Fri 09:25 [Edit]
おはようございます!
昨日は訪問、コメントありがとうございました!
お声がけいただいて嬉しかったです
親子ほど年が離れていますが、どうぞよろしくお願いしますね!

アタシは野菜が好きですがお豆腐も好きなので
揚げ豆腐のネギだれかけはチェックさせていただきました
おいしいですよね!
From:ひまあゆ URL 2009.12.11. Fri 09:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。