SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.10 Thu 23:28
あいにくの雨の福岡傘あか水玉

なので今日は残念ながらウォーキングできませんでした(*´;ェ;`*)

家で大人しく家事に専念しておりましたーぁ☆

明日も雨らしいョ。。。

明日はお仕事の日だから、雨でも関係ないけどさ(・∀・)

そして今日も旦那くんは残業…(((((((;´д`)))))))

毎日毎日、遅くまで御苦労さまデス。。。。

そんな旦那くんのために、少しでも好きなものを。。。

と思って作った今日の夕飯☆

1026

●煮豚

 <材料>豚ブロック・白菜・砂糖・酒・醤油・ねぎ

 <作り方>

  ①フライパンにブロックのまま豚肉を入れ全体にこんがり焼き色を付ける

   (豚の脂があるので、油を敷かずOK)

  ②こんがり焼き色がついたら、水・砂糖・酒それぞれ大匙3を

   醤油大匙2を加え蓋をして蒸し焼きにする

  ③その間に白菜をカットしておく

  ④5~7分程蒸したら、?を加え更に5~7分蓋をして蒸す

  ⑤肉だけを取り出し薄くカットし、もう一度フライパンに戻して

   軽くタレを絡めて火を止める

  ⑥器に盛って、ネギをかけて出来上がり♪

むはーっ( *´艸`)ハート

美味しすぎーっ。

旦那くんも大絶賛!!

そんなに時間かけて煮込んでないのに柔らかくてジューシー♪

白菜にもいい味がしみ込んでΣd(ゝ∀・)とっても美味しく出来ました☆


1027

●ひじきと丸天の煮物

 鉄分補給のためにネΣd(ゝ∀・)

1028

●チーズたっぷりレタスサラダ

 モラタメさんで当選したパルメザンチーズをたっぷりかけて♪

1029

●オニオンスープ

●白ごはん

1030

体重管理のため、夜のお米をやめていたアヤですが、

今日はどうしてもお米が食べたかったー(* >ω<)=3 

だって、お米に合うおかずがあるんだもん( ´艸`)ハート

たまにはいいよね☆






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

Re: タイトルなし
ご飯すっごく進みましたー
夜の炭水化物、控えてたのに、
どうしても食べたくなっちゃいましたもん★
えー( ゚д゚*)?
全然料理上手じゃないですよ。。。
ゆみさんの方が、断然凄いと思います。
いっつも手の込んだお弁当だし…( ´∀`)
料理もUPしてあるのとか
いっつも美味しそうだもん♪
From:あや→ゆみさん URL 2009.12.14. Mon 13:50 [Edit]
煮豚~ご飯が進むねぇΣd(゚∀゚d)
すんごく美味しそう♪
今度チャレンジしてみょぅ!
あやちゃん料理上手だから、尊敬しちゃぅょー。

ご飯も軽めの1膳なら大丈夫だと思うょ(*′ω`)b゛ок!!


From:ゆみポン URL 2009.12.13. Sun 18:22 [Edit]
Re: タイトルなし
寒いですねー…
風邪は大丈夫デス。
ちょっとくしゃみ鼻水が出るくらい('・c_・` ;)
先輩は大丈夫ですかー?
そうなんですよ。。。年末に向けて忙しくなるのは
分かってたんだけど
毎日毎日残業で、かなりお疲れデス。。。
ゲームも出来ないくらい帰ってきても、
すぐ寝ちゃいます( ゚д゚*)

(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅんぅん
そうそう、時間に余裕があると、
気持ち的にもすっごく余裕が持てて
ほんと、いいですね・・・
仕事があると
どうしても家事も適当になっちゃって。
お休みに入ってから今までどんだけ適当にやってたか
思い知りましたよ。。。汗
From:あや→toshie先輩 URL 2009.12.13. Sun 12:08 [Edit]
Re: タイトルなし
最近鶏肉ばっかりで
豚や牛を使ってあげてないので('・c_・` ;)
たまには旦那さんの好きなものにしてあげないとと思って( ´∀`)

煮豚、(。-`ω´-)ぅぃ
ご飯が進む一品デスね♪
とっても美味しく食べました★
ハートの器、おそろい??
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
なんかそうゆうの嬉しいですよね♪
登場を楽しみにしてます♪
いつも応援ありがとうございます(^^♪
From:あや→みこさん URL 2009.12.13. Sun 12:05 [Edit]
Re: タイトルなし
雨が多いですねー
ここのところ…
本当憂鬱…('・c_・` ;)

(。-`ω´-)ぅぃ
煮豚、美味しかったー
旦那くんもとっても喜んでくれましたよ♪
たまにはお米もいいですよねー
まあお米を抜いても結局太っていってるから
あんま意味ない気がするんだけど(笑)
From:あや→さゆりさん URL 2009.12.13. Sun 12:03 [Edit]
あやちゃんこんにちは。
最近ずーっと寒いね。風邪ひいてませんか?

ダンナくんお仕事忙しくなったんだね。
お疲れ様です。あやちゃんもお疲れ様。

↓お料理が楽しくなってきたーって分かるよ。
って私はあやちゃんのように毎日手の込んだ料理は作ってないけどね笑。
でもあの会社を辞めてから料理が楽しくなったもん。
あの会社勤めていることは本当ひどいもんでした爆。お惣菜の日も多かったしね汗。
やっぱりさー時間にゆとりがある生活って大切だよね♪
From:toshie URL 2009.12.13. Sun 11:20 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.12.13. Sun 09:25 [Edit]
あやさん、(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

わぁ~!!残業で疲れてる旦那さまの事を思って好きなおかずを作ってあげるあやさん、
とっても可愛いです(o´・∀・`o)ニコッ♪
旦那さままたパワーが沸いて来て頑張れちゃうね!
煮豚、柔らかいのが伝わってきてめちゃめちゃ美味しそうヽ(〃v〃)ノ!!
これは確かにご飯進むね♪

後ね前もコメしようと思ってたんだけど、
ハートの器、我が家とおそろいだよん♪
一緒って嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ
そのうち我が家も登場することあると思うよ☆

今夜もあやさんの愛情たっぷりなお料理におうえーん( ´ー`)σ
From:みこ URL 2009.12.12. Sat 22:24 [Edit]
こんばんは、あやちゃん。
今日はこっちも雨だったよ・・・
午後からだけど・・・
しとしと降ってて、うっとうしいですよね(;´Д`A ```
煮豚って美味しいよね~
私も好き♪
米もたまにはいいんじゃない???
バランスよいし、ご飯にあうおかずだから・・・
勿体無いよね。
たまには、ご飯もいいよねぇ~。
From:さゆり URL 2009.12.12. Sat 22:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

