SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.11 Fri 21:21
やっぱり残業の旦那クン。

かーなーりーお疲れの様子で帰宅してきました('・c_・` ;)

本当に本当に1週間お疲れ様でした★

明日からの2連休、少しはゆっくり休んでネー(* >ω<)=3 

ただただ、食料がほとんど無い我が家。

残ってる食材でなんとか作った金曜の夕飯。

1032

●スパイシーチキンライス

<材料>鶏胸肉・玉ねぎ・白ご飯・油・醤油・ガラムマサラ・卵
    酒・みりん・塩コショウ・パセリ

<作り方>

   ①鶏肉は食べやすい大きさに切って

    酒大匙4・みりん、醤油大匙3・ガラムマサラ大匙1に漬けておく

   ②玉ねぎは1㎝角ほどに切っておく

   ③フライパンに油を熱し①の鶏肉を入れ塩コショウを振り

     両面をカリっと焼く

   ④両面に焼き色が付いたら酒大匙1と②を入れ蒸す

   ⑤7,8分蒸したら①の汁気を回し入れ汁にとろみが付いたら

    火を止める

   ⑥お皿に白ご飯を乗せ、その上に⑤をかけ、
 
    お好みで卵やパセリを盛りつけたら完成


写真がちょっぴり暗くて美味しそうに見えませんが。゚・(●´Д`●)・゚・

カレー風味でスパイシーでとても美味しくできましたァ( *´艸`)

まあ、和風なカレーって感じデス★

「カレーの匂いが外までするー」って言いながら

旦那くん、帰宅してきました(笑)


1033

●白菜スープ


今日の夕飯はこれだけ(o´・∀・`o)

今月も10日過ぎたし、明日は買い出しにいかなくちゃ

何も作れないな( ゚д゚*)



続き↓

そして帰宅してきた旦那クンが、夕飯のときにアヤにこんなものを。。。。

1035



(*´-ω・)ン?お祝い?

なーに?コレ。























「アヤへの俺からのボーナス(・∀・)」



・・・・(。´・ω・)ん?


・・Σヽ(゚Д゚○)ノぼっ!!ボーナス??!


そう10日は冬のボーナス支給の日。

なんと旦那くんは頂いたボーナスの1/3をアヤへのボーナスとして

あやへ支給してくれたのです(*´;ェ;`*)

「俺が働けるのはアヤのおかげやしね。これで欲しいもの買い(・∀・)」

って。。。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

感激しちゃいましたョ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

だって自営業のアヤさんにボーナスなんてナイし、

会社勤めしていた時もボーナスなんて無かったし。

生まれて初めてのボーナス。

結婚して初めてのボーナスを、

就職して2年目の決して高くないボーナスを

家事も適当にしかやらない、こんなダメ嫁に

支給してくれるなんて・゚・(●´Д`●)・゚・

なんてなんて優しい人なんだ!!!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

本当に感激デス。明日から家事、頑張る!!!って本気で思ったョ。。。

もっと旦那クンを労わってあげなきゃな。。。。

しみじみ思いました。。。。

もっと料理も頑張らなきゃ。(。-`ω´-)ぅぃ






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
そうそう( ´艸`)
料理の匂いにはすっごく敏感ですよね
男の人って。魚の匂いとかだと
テンション下がってるんだろうな・・・(笑)

分かる!!返済とかこれからの事とか考えると
使うのが怖いけど…
でもその気持ちがとっても嬉しかったので
ありがたく頂きました★
まあ、使わずに閉ってありますけどね( ´∀`)
From:あや→luneさん URL 2009.12.14. Mon 14:01 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、カレーの匂いって凄いパワーですよねー(笑)
外でカレーの匂いすると
絶対と言っていいほど食べたくなりますもん(笑)

旦那クンに本当に感謝デス。
そうゆう気持ちに応えられるように頑張らなくちゃっと思います♪
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.14. Mon 13:59 [Edit]
Re: タイトルなし
はじめまして♪
コメントありがとうございます( *´艸`)
来てくださって嬉しいデス★
そしてそしてお祝いのコメントも・・・
ありがとうございます♪
また1年、いい歳になりますように( ´∀`)

ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
ほんとです、家事頑張らなくちゃ!!って思いました。

またゆっくり遊びに来てくださいネ。
こちらこそよろしくお願いします♪
From:あや→ふわふわさん URL 2009.12.14. Mon 13:57 [Edit]
Re: タイトルなし
わーtamさんお久しぶりです。
赤ちゃん生まれて少し落ち着きましたか??
またブログUP楽しみにしていますね。

ボーナス、びっくりしちゃいました。
そんなもの貰えるほど、家事頑張れてないし、
しっかりやらなくちゃと思いましたよ。。。
がんばろっと(o´・∀・`o)
From:あや→tamさん URL 2009.12.14. Mon 13:55 [Edit]
こんにちは~

そうそう、カレーの日って、ダンナは「いいにおいがする~♪」
って帰ってきますよね(笑)
まぁカレーに限らず、肉系のときは…(≧艸≦*)

ボーナス、粋な計らいですね~^^
うちも「ソファーとか何か買っちゃう~?」って話はあったけど
ローン返済が不安で、結局なかなか手を出せません(笑)
From:lune URL 2009.12.14. Mon 13:35 [Edit]
おはようございます!
カレーの香りって疲れているときに凄くうれしかったりするんですよね!
おぉぉぉ、旦那さん凄い♪なんて優しいんですか!
もう、朝から感動しまくりですよ。
本当にうれしいですよね!
でも、きっと、あやさん夫婦はお互いにお互いをしっかりと大切な存在と思えているから出来ることなんですよね!
素晴らしいです♪
From:まゆたん URL 2009.12.14. Mon 07:57 [Edit]
こんばんは。
昨日は私のブログに来ていただいてありがとうございました♪
今日はお誕生日ですよね。
おめでとうございます。
素敵な一年を過ごしてくださいね。

優しい素敵な旦那さまですね。
なによりも、その【気持ち】がすごく嬉しいですよね~。
そんな風に思ってもらえてたら、
寒い朝のお弁当作りも頑張れちゃいますね!
過去ログもゆっくり見せていただきます。
これからもよろしくお願いします。
From:ふわふわ URL 2009.12.13. Sun 23:41 [Edit]
あやさん、お久しぶりで~す(≧▽≦)/

なんて素敵な旦那サマ!!ボーナスもらえて良かったね。
あやさん家事が適当なんて思えないよ。
毎日お弁当作ったりすごく頑張ってるもん。

私もボーナス欲しいなぁ~^^
From:tam URL 2009.12.13. Sun 22:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

