SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.15 Tue 22:19
久々に朝ごはんのUP( ´∀`)

昨日の「とろーり湯豆腐」のとろーり出汁をそのまま

次の日の朝雑炊にして、朝からぽっかぽか( *´艸`)

1049

●とろーり雑炊

 加えたのは卵とねぎだけ♪

 あーっ美味しい☆:*・゚(●´∀`●)

 土鍋で炊くと、なんだかいつも以上に美味しい気がする( *´艸`)↑




それにしても昨日は一日中、

お腹が15分おき位に張ってて

焦りました・・・・(* >ω<)=3 

切迫早産??((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

それとも8カ月過ぎたらお腹の張りはひどくなるもの??

怖くて怖くて、夕飯の片づけ終わってお風呂に入ったら

即休みました('・c_・` ;)今日は大丈夫だといいけど…



続き↓

実家で、先週おすそわけしてもらったもの

1034

リンゴ。

食べ物のおすそわけは嬉しいデス☆:*・゚(●´∀`●)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
もう8カ月も半ば。。
ドキドキデス。。。( *´艸`)

おひとりさま用の土鍋はこの日、買ったばかりなんです。
ずっと小さいの欲しくてやっと100均でGETしてきました♪
From:あや→luneさん URL 2009.12.16. Wed 14:03 [Edit]
Re: タイトルなし
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
近づいてきた証拠なんですね。。。
でもまだ出てきちゃだめだよーって
お腹に言って聞かせてるんだけど…
心配だーぁ

味噌汁にするのもいいですよねーぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
実家では母がよく味噌汁にしてたなー♪
From:あや→ひまあゆさん URL 2009.12.16. Wed 14:01 [Edit]
Re: タイトルなし
朝の雑炊。
とっても美味しく体も温まりました( *´艸`)
なんだか幸せな気分になったョー( ´∀`)

この前の検診で
休んで治まるなら大丈夫ってアヤも言われたけど、
こう頻繁に起こるとやっぱり心配・・・
一時は大人しくしておこうと思います★
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.16. Wed 14:00 [Edit]
Re: タイトルなし
いろんな出汁って、二度使えるから
いいですよねー♪
しかも2度とも美味しい( *´艸`)

お腹の張り・・・
心配デスね。。。
生まれたらどうしようかと思っちゃいました('・c_・` ;)
大掃除したり、ちょっと動き過ぎたかなー。。。
一時大人しくしておこうと思います★
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.16. Wed 13:58 [Edit]
あやさん、こんにちは。

8ヶ月なんですね~^^
もうすぐですね!いいなぁ♪

お一人様用の土鍋ほしいなー…

食べ物のおすそ分けはうれしいですよね^^
最近モニターでいろいろもらってるので
そちらもかなりありがたいです♥
レシピ提出の課題つきだけど…
From:lune URL 2009.12.16. Wed 12:54 [Edit]
けられるだけでなく張ってくるなんて、
いよいよ近づいてきているんですね
楽しみですね!

アタシは昨日のお鍋の残りに味噌入れて味噌汁にしました
夫、〆る暇もなくずっと仲間の人たちとスカイプしてましたから~
つきあいきれません!←23年主婦ですから~!笑
From:ひまあゆ URL 2009.12.16. Wed 11:59 [Edit]
あやさん、おはようございます!!
わぁ~、朝から雑炊いいなぁ!!おいしそう♪
湯豆腐の後の雑炊だからさらにおいしそう♪
心も体もポッカポカですね♪

お腹の張りは大丈夫ですか?
私も最近、お腹が張るようになったんです!
今まではあまり意識しない感じだったのですが、夜になるにつれて張るんですよ。
以前、検診のときに聞いたら、1時間に5~6回張らなければ大丈夫、または、休憩して張りがおさまれば大丈夫と言われていたのですが、結構前の話だし、その時期その時期で変わってきそうなので、無理せず安静にして、何か気になることがあったらすぐにお医者さんに相談してくださいね♪
From:まゆたん URL 2009.12.16. Wed 08:26 [Edit]
あやちゃんおはよ♪

とろ~り湯豆腐美味しそうだ!
そしてそのお出汁で雑炊(^m^)こりゃたまらん(笑)
朝からお腹がグ~って鳴ったよf(^^)

お腹の張りは大丈夫?
あまり頻繁にあるようならお医者さんに相談するほうがいいよ。
確かに臨月になるにつれて張る回数も多くはなってくるんだけど
その辺は素人判断よりもきちんと診てもらったほうが
安心だもんね(^-^)b
がんばれ!あやちゃん♪

>私も手抜き(いや、お手軽だった)料理大好きー(-∀-)v
From:pilox2 URL 2009.12.16. Wed 07:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

