SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.15 Tue 23:27
昨日のお腹の張りが心配で、今日は最低限の家事だけして

じーっと大人しく過ごしました(・д・)

とにかくほとんどソファーに座ってじーっ

椅子に座ってじーっ・・・

そのおかげか、ほとんど張る事もなかった(* >ω<)=3 ほっ

ちゃんとウォーキングして、動いてないと難産になると言われたから

結構動きまわってたのに、一体どうしたらいいのか・・・?

難しいところデスね('・c_・` ;)



今日の夕飯

1050

●焼き海苔味噌ハンバーグ

 黒いのは焦げじゃないよ!!ヾ(´Д`;●)

 海苔デスので、悪しからず(笑)

 いつもとちょっと変えて肉だねに味噌を練込み味噌風味に♪

 そして焼き海苔をくっつけて焼いてみました★

 ちょっと今回は味噌を入れ過ぎたみたい。。。

 これは改善の余地あり・・・φ(・ω・`)゚+.



1051

●タマネギフライ

 玉ねぎのみのフライ。シンプルだけど美味しいっΣd(ゝ∀・)


1052

●カボチャの煮物

 最近いろんな方のブログでよく見かけたカボチャ。

 食べたくて食べたくてやっと作りました( *´艸`)

 ほくほく甘いカボチャの煮物。

 カボチャだけだと、旦那クンが嫌がるだろうと思い、ひき肉も一緒に★

 おいしーっ☆:*・゚(●´∀`●)


1053

●ひじきご飯

 これは、「ひじきと丸天の煮物」を作った時に出た煮汁を

 そのまま冷凍しておいたものを使ってお米と炊いただけ(o´・∀・`o)

 煮汁は冷凍しておくと色々使えるから便利♪

 いいお味が出て美味しかったーっ( *´艸`)絵文字名を入力してください

1054

●大根とわかめのお味噌汁


今日もお疲れ模様な旦那クン。

ほんとお疲れ様です('・c_・` ;)

「明日こそは定時で帰宅してやる!!」と意気込んでたけど。。。

どうだろーね。。。|;´・ω・`|



続き↓

我が家の旦那くんはSE(システムエンジニア)です。

仕事中は一日中、PCと睨めっこ。。。( ゚д゚*)

残業が続いているので最近特に、目の疲れが激しいみたい。。。

めっちゃ目、充血させて帰ってくるし。。。・゚・(●´Д`●)・゚・

そんな旦那さんへ、ささやかなプレゼント★

1055


少しでも眼精疲労が和らぎますように。。。。(*´;ェ;`*)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
でもでも、動き過ぎた感覚は無かったんですよねー
普通に家事をしてちょっと大掃除をしただけ
そんなに動きまわってないのに
変に力が入ってたのかなー?
加減って難しいですね('・c_・` ;)

いか。タコ。カキ。。。。
今度買ってこよーφ(・ω・`)゚+.
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.17. Thu 11:38 [Edit]
Re: タイトルなし
そうなんです(笑)
やっとカボチャの煮物しましたよ( *´艸`)
食べたかっただけあって、
すっごく美味しく感じましたーぁ

まゆたんさんも蒸気でアイマスク
使ってるんですねーェ
結構使ってる人多いんだ!!
あれ、眠くなりますねえー(笑)
少しでも旦那さんの癒しになればいいけど・・・
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.17. Thu 11:36 [Edit]
Re: タイトルなし
海苔とお味噌、
今回はちょっとお味噌を入れ過ぎて
しょっぱくなっちゃったけど
加減さえ間違えなければ
美味しーですョ( ´∀`)

ゆいさんもアイマスク
使ってるんですねー
アヤも一枚もらってやったけど
気持ちィィですね★
From:あや→ゆいさん URL 2009.12.17. Thu 11:35 [Edit]
Re: タイトルなし
玉ねぎのフライ、
シンプルだけど美味しいデスョねー
私お好きデスゥ( *´艸`)
湯豆腐の出汁で雑炊。
これもとっても美味しかったデスよー

gomaさんの旦那様もSEなんですね。
あれは目を酷使する仕事ですもんね・・・・
ホットアイマスク、良かったみたいです。
気持ち良すぎて眠りに入っちゃうみたいですよー
うちの旦那さんは、爆睡してました(笑)
From:あや→gomaさん URL 2009.12.17. Thu 11:33 [Edit]
Re: タイトルなし
今までもたまに張ることは
あっても、こんなに頻繁には無かったので驚きました('・c_・` ;)
旦那さんが調べてくれたけど、
どうやら体が冷えると起こりやすいみたいですよー。。。
赤ちゃんを守れるのは自分だけだから
何事も気をつけないといけないですね・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→kikiさん URL 2009.12.17. Thu 11:31 [Edit]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいデス( *´艸`)

張りがひどくなってきたものが陣痛なんですよね?
陣痛って全く想像できないから怖いなーァ。。。
From:あや→ひっつーさん URL 2009.12.17. Thu 11:29 [Edit]
Re: タイトルなし
大人しくしてたら
だいぶ大丈夫でした('・c_・` ;)
大掃除したりちょっと動き過ぎたみたいです( ゚д゚*)
適度って難しいですよねー・・・
どのくらいが適度なんだ??
From:あや→happytuneさん URL 2009.12.17. Thu 11:28 [Edit]
あやちゃんおはよ(^0^)ノ
ふふふ♪じーっとしてた甲斐があってか
お腹の張りはなかったのね(^m^)
やっぱり動きすぎだったか(笑)
でも無理は禁物!まだ産まれるには早いからね。
せめて臨月に入るまでは頑張って留めておくんだよ。

眼精疲労にはタウリンがいいらしい。
(サプリマニアのうちの夫いわく^^;)
イカ、タコ、カキを食べさすのよー(笑)

>炊き込みご飯はいいよねー(^-^)b
From:pilox2 URL 2009.12.17. Thu 09:31 [Edit]
おはようございます!
南瓜を見て、あ~、あやさんが食べたいって言っていた南瓜だ~ってついつい思ってしまいました(笑)
旦那さんの好みに合わせて料理をして、本当に偉いですね♪
そして、だんなさんへのプレゼント。
優しいです~!
あやさんも、旦那さんも2人ともとっても優しくて素敵な夫婦ですね!!
あっ、『蒸気でアイマスク』私も愛用しています♪
目が疲れやすいのですが、これをつけた後や次の日はとっても目が楽なんですよ!
旦那さんの眼精疲労も少しでも軽減するといいですね!!
From:まゆたん URL 2009.12.17. Thu 08:30 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

ハンバーグに海苔とお味噌が入ってるんだね~^^

初めて~^^

ちっちゃい形が可愛い~♪

蒸気でアイマスク好き^^

今日帰ったらまたやろう~^^
From:ゆい URL 2009.12.17. Thu 06:10 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

玉ねぎのフライ。私も大好きです^^
シンプルなのも私的にベストですぅ♪
↓の雑炊もめちゃ美味しそうです(*´ー`)ノ

家のダーもSEなんですが
ホットアイマスクどうでしたか?!
私も買ってみようかなって思ってた
トコロだったんです!!

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.12.16. Wed 23:35 [Edit]
お腹の張り大丈夫ですか??
実は私も2,3日前にAyaさんと同じ様な張りというか子宮がキューってなる痛みが15分間隔でありました。
「こ・・これが前駆陣痛ってやつ!?」とか不安になりながら夜を過ごしました。
昨日お医者さんに変わった事がないか聞かれたので説明してみたのですが、反応ゼロでした・・なぜ!?ww

妊娠なんて初めての事で不安いっぱいですよねェ。お互い安静にのんびり過ごしましょう♪お大事にって言うのも変かもしれませんが、お大事に! 笑
From:kiki URL 2009.12.16. Wed 18:19 [Edit]
こんにちは。この間は、コメントありがとうございました。もっと早くきたかったんだけど、遅くなってごめんなさい。

はり、大丈夫ですか?実は、私、はりってよく分からなかったんです。でも、陣痛がきたときに初めて「これだったんだ~。」それまではそのはりのことを赤ちゃんが蹴っているんだっと思っていました(笑)。
とにかく安静に無理せずすごして下さいね!!
From:ひっつー URL 2009.12.16. Wed 17:31 [Edit]
お腹のはり、大丈夫ですか???
私は産婦人科で「あんまり運動するとお腹がはるから
適度にね…」と言われてますよ~。

どのくらい動けばいいのかわからないので
難しいですよね…

とにかく安静に安静にしてくださいね!!
From:happytune URL 2009.12.16. Wed 15:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

