SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.16 Wed 23:35
みなさん、一昨日のお腹の張り。。。

ご心配おかけしました('・c_・` ;)

とりあえず、今日は頻繁には起こらず大丈夫だったので

ほっと安心(* >ω<)=3 

旦那くんが色々調べたら体が冷えると張りもひどくなるらしくて

もっこもっこに重ね着して靴下も3枚履いて、家の中でもマフラーして

過ごしてました( ゚д゚*)

明日からはもっと寒くなるらしいから、気をつけないとな(●´Д`●)・゚・


そんな今日の夕飯は旦那くんの大好きな・・・

1058

●カレー

せっかくなので、アヤは

お昼に焼いた「黒ゴマ&オリゴパン」

と一緒に頂きました★

旦那くんは勿論、お米ネ( *´艸`)

旦那くん、カレー大好きなので帰ってきて大喜び!!

山盛り食べてましたよーぉ♪

1059

●わかめ卵スープ

乾燥わかめって塩分高い?(*´-ω・)ン?

みなさんどう思いますカ??




昨日「明日こそは定時で帰ってやる」と宣言していた旦那くんですが

今日も見事に残業でした('・c_・` ;)

でも明日は、念願のFF(ファイナルファンタジー)が

発売されるということもあって

絶対早く帰るって言ってるけど。

やっぱり残業なんだろーな|;´・ω・`|


続き↓

お腹の張りは冷えも関係すると分かったからか

旦那くんがお土産を買って帰ってきました☆:*・゚(●´∀`●)

1060

貼るほっかいろ(笑)

「腰に貼って温かくしとき」と言われました★

早速明日から家の中でも貼りまくりたいと思います(笑)





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
最近旦那くんにも同じこと言われましたよー
光熱費を気にしてエアコン付けずに我慢してたりすることが多くて…
でもそのせいでお腹が張ったりしたら大変だから
気にしないでとにかく暖房ちゃんと付けて温かくしてろと言われました( ゚д゚*)
そうですよねー
今は光熱費よりも赤ちゃんの方が大切!!(。-`ω´-)ぅぃ
どんな請求書が来ようとも
暖房ガンガン付けさせてえ頂きます(笑)
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.18. Fri 12:59 [Edit]
Re: タイトルなし
うちの旦那くんカレー大好きなんですよ(笑)
黒ゴマオリゴパン。これほんのり甘くて美味しかったデスョ( *´艸`)
お勧めデス( ´∀`)
そっかー
やっぱり一度洗って使ってるんですね。
まゆたんさん、ほんと凄い徹底してるなー(o´・∀・`o)
えらい…
むくみは出てないけど蛋白反応が出ちゃうんですよね・・・
なかなかーにならなくて。。。
お腹の張りは冷えで起こるらしいです。
これから寒くなっていくから気をつけましょうね(* >ω<)=3 
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.18. Fri 12:57 [Edit]
Re: タイトルなし
寒いですねー
今日は雪降ってました('・c_・` ;)
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
妹さんも8カ月だからお腹の張りが目立ってくる時期ですね。…
もうすっごく苦しいし…
赤ちゃんが苦しんでるんじゃないかって心配にもなるし('・c_・` ;)
これからもっと寒くなるから
ほんと気をつけないとなー。。。

乾燥わかめ!!そっか一度洗って使えばいいんだー
最近体重管理のためにお昼とかわかめばっかり食べてるんですよ。
(勿論他にもパンとかも食べてますけど、おかずはわかめ(笑))
でもふと考えると塩分高くないか?って。。。
今度から洗って使ってみます♪
アドバイスありがとうございます( ´∀`)

さゆりさんも忙しそうですもんね。。。
でも明日はお休みかな?
パン作り出来るかも・・?
From:あや→さゆりさん URL 2009.12.18. Fri 12:09 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとーぉ( *´艸`)
とうとう27歳・・・
pecoちゃんももうすぐだね(笑)
でも自分的には何も変わらない。。
27とかすっごい大人なイメージあったけど
全然ダヨ・・・汗
ケーキ可愛いでしょー♪
すっごい嬉しかったョー
写真めっちゃ撮りまくった(笑)
そしてwiiも。。。
産休で家にいることが多くなったから
暇つぶしにもなるし、出産後はダイエットにも使えるしね★
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.12.18. Fri 12:05 [Edit]
Re: タイトルなし
7か月頃からたまに起こるようになりますよ。
それまではほとんどありませんでした( ´∀`)
お腹の張りって
とにかくお腹が締め付けられる感覚で
膨らんでるお腹がぎゅーって収縮する感じなんです。。。。
で、お腹がかっちかちになります…
ひどいときは息が苦しくなるほど('・c_・` ;)
冷えはほんと大敵ですねー
私も気をつけないとなーって今回思いました( ゚д゚*)
yakoさんも気をつけてくださいね・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→yakoさん URL 2009.12.18. Fri 12:03 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
ほんと寒いよね~(´ `;)
うちもぴよっち様のためにホカロンと座布団サイズの
ホットカーペットとファンヒーターを
つけっぱなしの生活だよ(^^;)
マジで今月の光熱費が怖いわ(--;)
でもあやちゃんは大事な大事なベビのため、
光熱費は気にせずにガンガン温まるのよ!!!
カレー最近作ってないな♪オイシソー!!!
さっそく週末にでも食べようと思います(^m^)

>シュトーレン、ドライフルーツで鉄分豊富、
くるみでビタミンB1、Eを補える栄養パンなのよー!
From:pilox2 URL 2009.12.18. Fri 08:15 [Edit]
おはようございます!!
カレーいいですね♪
疲れて帰ってきた旦那さん、とっても喜んだんだろうなぁなんて思っちゃいました♪
カレーって子供から大人までみんな大好きな食べ物ですもんね♪
黒ゴマ&オリゴパン。おいしそう!!胡麻も栄養満点だし、オリゴ糖もいいし!妊婦にはもってこいのパンですね♪
わかめスープもいいなぁ!私もわかめスープ大好きでよく飲んでますよ♪
でも、やっぱり塩分って気になりますよね♪
なので、私はよーく戻して塩分をとったり、スープは水分を多めに入れて少しでも塩分を控えられるようにしているんです!
今まで、検診でむくみで引っかかったことがないので、これでOKと勝手な自己判断をしています♪
お腹の張り、冷えが原因なんですね!!!
いいことを教えてもらいました(^O^)
ありがとうございます♪
私は夕方動き出すと張ったりするのですが、やっぱり、動く→こたつから出る=体が冷えるってこともありますもんね!!
私も今日から、体を温めようっと!!
それにしても、すぐに張るほっかいろを買ってきてくれるなんて、旦那さん素敵です♪
From:まゆたん URL 2009.12.18. Fri 08:15 [Edit]
寒いよね~、今日は冷えたわ。
まぢ足が冷たい・・・
あやちゃんも冷えに注意だよ、後少しだからね。
うちの妹もよくお腹が張るって言ってるわ。
大変だよね。
それだけでしんどいって言ってるし。

カレー美味しそう♪
しかもちゃんとおかずにスープまで。
乾燥ワカメ、一度水で戻して洗って使ってみたら???
そしたら塩分マシにならないかな。
でも気にならないけど・・・

パンも美味しそうに焼けてる~。
そろそろ私もパン焼きたいけど、時間が無いのぉ~。
予定が詰まってて・・・
なかなか難しいですよ。
From:さゆり URL 2009.12.17. Thu 20:18 [Edit]
あやちゃん、かなり遅れちゃったけど~お誕生日!!
*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
27才かぁ~私もあとちょっとで仲間入りするわよ~笑
旦那さまからのバースデイケーキ(めっちゃ可愛い!!こんなの貰ってみたいな~♪)&プレゼント(wii良いよね、良いよね~私もずっと欲しいなって思ってたよ~家でものんびりヨガとか出来るんでしょ??マリオも楽しそうだね~何気に私ゲーム好き 笑)
旦那さま素敵だわぁ♪
そして夜は旦那さまの好物にしてあげるあやちゃんがまた素晴らしい!!
とっても楽しい一日だったね♪
昨日のお腹の張り落ち着いたみたいで良かった…
旦那さまもちゃんと調べてくれてホッカイロ買って来てくれて心も温まるね☆
旦那さまの優しさでしっかり体を温めて無理せずにね♪
オリゴパンもナイスだね!!美味しそう♪
>ごめん、私も福岡の人は「ばい」って皆付けるのかと思ってたよ 笑
ラーメンスタジアムかぁ~ラーメンならそんなに色々は食べれないよね。 やっぱ餃子食べ過ぎだよね??苦笑
いつも遊びに来てくれて本当にありがとぉー☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.12.17. Thu 18:46 [Edit]
あやさんこんばんは~^^

お腹の張り、良くなったようでよかったです~^^
私、お腹が張ってる状態ってまだよく分からなくて。。
もしかしたら、張ったことがまだ無いだけかもしれないのだけど・・・。
お腹が張るってどんな感じになるんですか??

冷えると張りがひどくなるっていうのは聞いたことあります^^
やっぱり冷えは大敵なんですねー!
旦那さん優しい☆

カレー、最近作ってないなあ。今度作ろうかな♪♪
パンも栄養たっぷりで美味しそう~☆
From:yako URL 2009.12.17. Thu 17:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

