SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.18 Fri 23:59
今日は雪が朝から凄かったー( ゚д゚*)

つもりはしないけども、一日中ふぶいてたよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

そんな中、旦那くんに頼まれたお使いをしに銀行へ行って

その帰りにちょっとだけ買い物してすぐ帰宅★

あまりに寒くて光熱費気にせず、がんがん暖房付けてました(笑)

そんな今日の夕飯は。。。

旦那くん、1週間お仕事お疲れ様でしたーぁ

って事で、奮発して……

1070

○かんぱちのお刺身


 銀行の帰りに、このお刺身を買いに行ったのです。

 旦那くん、お刺身好きだからね。

 毎日毎日残業で帰ってくる旦那くん専用のお刺身★

 すっごい喜んでくれたよー( *´艸`)きらぶ。はーと。ほし。きらきら。

1071

○お稲荷さん

 こちらも旦那くんの大好きなお稲荷さん♪

 おいしィおいしいィって、すっごいたっぷり食べてくれたョー★

 揚げは味がしみ込むように朝から、ずっと作ったタレに漬けこんでから

 すっごい味がよくしみ込んで美味しかった( *´艸`)はーと

1072

○大根と鶏の生姜煮

 出汁と練生姜、少しの醤油で煮込んだだけの優しい煮物。

 生姜の風味がして、大根が特にとっても美味しかったーぁ♪


1073

○わかめと油揚げのお味噌汁(昨日の残り)

今日はお稲荷さんがボリューミーだったからこれだけ♪

旦那くんもとっても満足してくれたし、よかった☆:*・゚(●´∀`●)



続き↓

ということで、お買いもの報告

1075

かんぱちの刺身400円

今月の残金2962円なーっりΣd(ゝ∀・)

今月も残り約10日。ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

この調子で財布を引き締めてがんばりましょー(笑)



さあ、明日は8カ月検診2回目(30w検診)デス。

また大きくなってるかなー?楽しみ(・∀・)


今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
朝からずっと漬けこんでおいたので
いい味がしっかりしみ込んで美味しかったデス( *´艸`)
時間に余裕があるとちゃんと色々出来るからいいですね♪

8カ月も後半デスー
ほんと早いなー♪
年明けたらもう9カ月。
秒読みデス( *´艸`)
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
From:あや→happytuneさん URL 2009.12.20. Sun 13:06 [Edit]
Re: タイトルなし
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
旦那くんも喜んでくれましたー
よかった♪
お稲荷さんも美味しくできましたよー( *´艸`)
From:あや→ゆいさん URL 2009.12.20. Sun 13:04 [Edit]
Re: タイトルなし
うちの旦那さん酢飯が好きなんですョ( ´∀`)
お稲荷さんは揚げの味付けに時間がかかるから
今まであんまりしてあげれなかったけど
今は時間があるから
時間のかかるものでも作ってあげれるので
なんだか嬉しいデス( *´艸`)
ハートのお皿、可愛いでしょ??
100均です☆:*・゚(●´∀`●)
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.20. Sun 13:04 [Edit]
美味しそう☆
おあげもちゃんと味付けしておくなんて
本当尊敬します。

8か月検診はどうでしたか?
あやさんはもう8か月か~~。
赤ちゃんに会えるのもうちょっとですね!!
私までウキウキしてきました❤
From:happytune URL 2009.12.20. Sun 11:50 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

お刺身大好き~♪^^

嬉しくなるね~♪

お稲荷さんも食べたくなっちゃったな~♪
From:ゆい URL 2009.12.20. Sun 08:38 [Edit]
おはようございます!!
美味しそう!
和食で、しかもお稲荷さん。
私もお稲荷さん大好きです♪
食べたくなってきちゃったなぁ・・・。
旦那さんも仕事終わりの金曜日、こんなに大好きなものばっかりが食卓に並んで待っていてくれたら本当にうれしいですよね♪
あっ、ハートのお皿が可愛い♡
あやさんと旦那さんのイメージにぴったりです♪
From:まゆたん URL 2009.12.20. Sun 08:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

