SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.19 Sat 23:12
今日は8カ月後半の30w検診日。

旦那くんと2人で産婦人科に行ってきました★

赤ちゃんの体重は1890g

頭の大きさ、7,9㎝

大腿骨の長さ5,6㎝

ほぼ標準で、順調とのこと( *´艸`)絵文字名を入力してください

2週間前の検診よりも、ちゃーんと大きくなってる赤ちゃん

次の検診ではどのくらいになってるだろー♪

楽しみだなーァ( ´∀`)

でもでも相変わらず、アヤには蛋白反応が出てるんだよね。

塩分かなり控えてるんだけどな。汁ものとか飲まずに具だけにしたり。

体重も8カ月後半にして+10㌔軽く超えちゃいましたが・・・・('・c_・` ;)

今までなかなか太れない体質だったのに。

妊娠した途端、なんて吸収がいいんでしょー( ゚д゚*)

。。。で検診が終わった後は、赤ちゃん用品を準備するために色々お店を

見て回り、遅くなったのでこのまま外食にしちゃおーって事で

びっくりドンキーへ☆:*・゚(●´∀`●)

アヤが頼んだのは、コレ♪

1076

ヘルシーに、おろしそバーグディッシュ♪

向こう側に見えるのは旦那くんね。

旦那くんのはチーズクラフトステーキだったかな??

それと旦那くんは他にも、


1077

スパイシーチキンを注文。

アヤは苦しかったし、少しでもカロリー控えようと思って

ご飯は半分位旦那くんに食べてもらいました★



続き↓

埼玉にいる叔母さんから大量の赤ちゃん服が届きました♪

1074

叔母さんの子供(あやの従妹ね)のお古なんだけど

よかったら使ってーって事で綺麗なやつを送ってくれたのです( ´∀`)

ヾ(´ω`=´ω`)ノわーい

叔母さんありがとーゥ

Σヽ(゚Д゚○)ノでもでも、送ってもらったのほとんど夏服だ!!

生まれるのは2月末の予定だからまだまだ寒いよね。。。。

冬服はやっぱりもっと買っておかなきゃかな…(o´・∀・`o)

どんな服をどのくらい買ったらいいか、なかなか難しい所デスな★




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
そうなのー。
あやなんか、弟たちがいっぱいいるから
赤ちゃんのお世話をしてきたつもりだったんだけど
実際親の立場になるって全然違うねー。。。
何買ったらいいかさっぱりわからんョ('・c_・` ;)
PECOちゃんが妊娠した時はアヤがアドバイス出来るように
しっかり知識を蓄えておくよ(笑)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.12.21. Mon 14:43 [Edit]
Re: タイトルなし
そうなんですよー
時期的にすぐ春になるし、もしかしたら生まれるの事態も3月に食い込むかも
知れないデショ???
だから洋服が悩んじゃって…
でもでももしかしたらすっごい寒いかもしれないし。。。
しかもすぐに大きくなって着れなくなるから
そんなに買ってもなーって感じデス。。。

肌着とロンパース!!φ(・ω・`)゚+.
OKデス。メモりましたよー♪
旦那くんに話してみます(。-`ω´-)ぅぃ

おむつもね、この前旦那クンが先走って買おうとしたんですよ(笑)
「いやまだ早いデショ?」って止めたけど。。
そっかーおむつもよく見て選ばないといけないですね★
参考になります♪
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.21. Mon 14:41 [Edit]
Re: タイトルなし
順調にしかも標準と言われ
ひとまず安心デス( *´艸`)
検診のときしかエコーで赤ちゃんの姿を見れないから
検診のときはほんと楽しみデスよね( ´∀`)
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
分かる分かる。
検診の後はなんだか気分が盛り上がりマスね♪
5か月位まではもう気分が悪いだけで
きつかったけど(笑)

そして、そうそう。
こっちは我慢しなきゃいけないから周りの人がうらやましくなっちゃいますよねー。
で誘惑に負けそうになる。。。
うちの旦那くんはアヤをもっと太らそうとする方に
協力的なので。。。('・c_・` ;)
困りものなのです(* >ω<)=3 
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.21. Mon 14:37 [Edit]
Re: タイトルなし
次の検診はもう9カ月。。。
毎回毎回成長してる姿がとっても楽しみデス( *´艸`)

準備するものが多すぎて
何から準備していいのやら…('・c_・` ;)
なんだかあたふたしてます( ゚д゚*)
From:あや→gomaさん URL 2009.12.21. Mon 14:34 [Edit]
Re: タイトルなし
少しづつだけどなんとか進んでマス。
色々買うのもが多くて何から買ったらいいか
まだ分からず…('・c_・` ;)
でもどんどん予定日が近づいてるから
もたもたしてられないんですよね( ゚д゚*)
そうそう、しかも赤ちゃん、すぐ大きくなるから
洋服もすぐ着れなくなりますもんね。
ウーン。。。。大変だなー(* >ω<)=3 
From:あや→さゆりさん URL 2009.12.21. Mon 14:32 [Edit]
あやちゃん、こんにちはっ☆
検診お疲れ様~順調に大きくなっていってるね♪
その後のお店巡りも本当楽しそう!!
確かに最初の子だと何も分からないから何がどれくらい必要でとか??だよね。
↑の方々のコメント本当参考になるね~!!
私も子供が出来たらバンバンブログを通して皆に質問聞いてもらおうっと(笑)
ビックリドンキー美味しそう!!
私も昔はいつもおろしそバーグディッシュだったな。
最近はず~っとご無沙汰だからメニューも色々変わってるんだろうな。
ヘルシーめに心がけて偉いっ!!
また今週も頑張ろうね☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.12.21. Mon 12:27 [Edit]
あやちゃんおはよー(^0^)ノ
うーん、うちの息子も冬生まれだけどあやちゃんは二月の末だもんね。
すぐ暖かくなるから、そんなにたくさんは真冬仕様のものは
いらないのでは?
なにせ産まれてすぐは寒いので散歩とかもあまり連れて行けないしね。

ただ、肌着とロンパース系のものはたくさんいるかも(^^;)
うちの息子はヤセッピで生まれてきたのでなにせオムツがガバガバ。
ということは・・・ああ、これ以上はご飯ブログには書けないようなことが
毎回(笑)おきるのよー!
その度にお着替え(--;)
そうそう、ちなみにこの状態、オムツをムーニーに変えたらなんとか収まったの(笑)
パンパースは合わなかったのね(^^;)
その子の体型にもよるからオムツは最初からたくさん買わないほうがいいよ~♪

>ポテサラにりんごって合うよね(^m^)
From:pilox2 URL 2009.12.21. Mon 08:32 [Edit]
おはようございます♪
赤ちゃん順調に大きく成長して安心ですね♪
エコー見て、赤ちゃんの成長を見るのが検診での一番の楽しみですもんね♪
そして、検診後だとお店周りってテンション上がりませんか?(←私だけかな?)
準備も順調そうでよかったです♪
そして、何よりもお古とかもらえるって嬉しいですよね♪
私の周りは同じ時期に一人目の出産が重なったり、出産が結構前だったりで処分したりあげてしまったりという人ばっかりなので、殆どもらえるものがないんですよ・・・。
でも、準備も大変だけど、可愛いグッズを見ながら選ぶのも楽しいですもんね♪

ハンバーグも美味しそう!!
スパイシーチキンも食べたいなぁ!!
最近は、あまり食べられないのに食べたい欲求だけが出てきてしまって旦那さんがうらやましくて・・・。
でも、もう少しですもんね♪
あやさん、ヘルシーなハンバーグにして偉いなぁ!!
From:まゆたん URL 2009.12.21. Mon 08:19 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

赤ちゃん順調良かったですね♪
次の検診も楽しみですね^^

赤ちゃん用品やお洋服の準備も
いよいよ~ってカンジかな?
お洋服を選んでる時間も
楽しいでしょうねo(>▽<)o

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.12.20. Sun 23:29 [Edit]
こんばんは、あやちゃん。
赤ちゃん用品準備ちゃくちゃくと進んでますか???
もらい物もありがたいよねっ。
お下がりって貴重品だよぉ
ただ夏服は当分先だね。
冬服もどのくらい、準備するもんだろうねー。
私も準備したことないから・・・わかんないっす。
でもすぐに大きくなるよね、赤ちゃんって。

ハンバーグ美味しいよね。
当分ドンキ行ってないなぁ
今度いってみよー
From:さゆり URL 2009.12.20. Sun 21:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

