SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.20 Sun 23:15
昨日の休みは検診行ったり、お買いものいったりと

ゆっくりできなかったから日曜日は1日中、家で

ゆったり、まったり( ´∀`)

旦那くんは勿論PS3で、FF三昧ヾ(´Д`;●)

アヤは家事が一通り終わったら、旦那クンの隣でWiiでマリオ♪

2人でなんだかんだゲームして過ごしてました(・∀・)

なんだかんだ一日家でゆっくりする休みの日なんて久々だねーなんて

言いながら、ほーんとにだらけた一日を過ごした夫婦なのでした(笑)

で、特に一日何もしてないし、今日の夕飯はさっぱりと。

1078

○わかめ月見うどん
○大根と鶏の生姜煮(2日前の残りモノ)


このうどんは旦那くんのね♪

ちなみにアヤは。。。

1079

素うどん(笑)

出来るだけカロリー減らさないとね。。。(今さら??w)

いや、普段からかなり量は減らして食べてるんだけど、太るんですよね。

なんなんだろうね。この吸収の良さ('・c_・` ;)

出産したらちゃんと元の体重に戻るかが心配ダワー(*´;ェ;`*)


ちなみにこの日のブランチは、またコレ!!

1080

○黒ゴマペペロンチーノ
 
前作った時、とっても美味しかったから、また作っちゃいました♪

 同じ材料でΣd(ゝ∀・)

 ありゃ?今日は麺類尽くしだね。。。



続き↓

今月も残すところ、10日デスね。。。Σヽ(゚Д゚○)ノ

はやっ!!

残り10日になったので、昨日食料の買い出しに行ってキタヨ★

1081
ホウレンソウ98円・ミニトマト98円・うどん81円・牛切り落とし313円・鶏もも238円
もやし23円・ウインナー195円・あいびき肉237円・豆腐33円・糸蒟蒻39円

買い物合計1531円。

今月の残金1431円なーりΣd(ゝ∀・)

残り10日は、冷蔵庫整理をしなきゃいけないから、あまり食材買いこんでも。。。と

思ってネ。だから残りの10日はその都度必要なものがあれば買いにいこうと

思ってマス☆:*・゚(●´∀`●)

30日からは帰省もするし、冷蔵庫綺麗にして帰省しなくちゃね♪


今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
黒ゴマが練りこんであるパスタ
これ美味しいですよー♪
見た目はあんまり綺麗じゃないですけど味は
Σd(ゝ∀・)デス♪
From:あや→ゆいさん URL 2009.12.22. Tue 14:21 [Edit]
Re: タイトルなし
(。-`ω´-)ぅぃ
冬はうどんだよネ( *´艸`)
でも夏場に食べる熱いうどんも好きなアヤデス★

あやも昨日、なぜか胃もたれが激しくて
一日中具合が悪かったデス。。。
むかむかむかむかして、早く休みました('・c_・` ;)
なんなんでしょーね??あれ。

体重戻るかなー?
母乳もちゃんと出るか心配だし( ゚д゚*)
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.22. Tue 14:20 [Edit]
Re: タイトルなし
息子ちゃんもFF好きなんだー
うちの旦那くんはばっちり予約までして発売日に即効
手にいれてましたョ( *´艸`)
それからはFF三昧デス★
そして息子ちゃんのクリスマス&BIRTHDAYプレゼント
ちゃーんと準備してあるんですね★
息子ちゃん喜ぶだろーな( ´∀`)
From:あや→pilox2さん URL 2009.12.22. Tue 14:18 [Edit]
Re: タイトルなし
休日のご飯は、麺類多いですよねー
うどんやらパスタやら、ラーメンやら。。。('・c_・` ;)
どうしても楽にできるものに走ってしまいます★

そうそう、家を留守にするし、
冷蔵庫綺麗にしておかなきゃーって思って
結構最近は残飯整理頑張ってマス☆:*・゚(●´∀`●)
From:あや→gomaさん URL 2009.12.22. Tue 14:17 [Edit]
Re: タイトルなし
Kikiさんのところは特にめっちゃ寒いでしょーね汗
風邪引かないように気をつけてくださいね('・c_・` ;)

あはは( *´艸`)10Kいっちゃいましたかー(笑)
太りマスよねー
なんでだろーね?(笑)
食べてないのに(笑)
From:あや→kikiさん URL 2009.12.22. Tue 14:15 [Edit]
Re: タイトルなし
寒いデスねー
完全に冬到来!!って感じデスね('・c_・` ;)

あはは。平日は全然やらないんですけどねー
wiiを買ってもらったおかげで暇つぶしが出来ました★
休日限定ゲーマーデス(笑)

30日から旦那さんの実家に帰省します。
お泊りは2回目だけど
旦那さんの実家で年越しをするのは勿論初めてデス( ゚д゚*)
From:あや→toshie先輩 URL 2009.12.22. Tue 14:13 [Edit]
あやちゃん、こんにちは~♪

麺類大好き~^^

パスタもおうどんも両方食べたい~^^

黒胡麻をパスタにっていいね~^^
From:ゆい URL 2009.12.22. Tue 10:33 [Edit]
おはようございます!!
うどん美味しそう!!私も今晩はうどんの予定なので、やっぱり冬はうどんだよね♪なんて一人で言ってましたよ(^▽^)
妊娠すると太りやすいですよね!!
最近全然食べてないじゃんって思っているのに体重ってどんどん増えるんですよね。
そのストレスでお腹いっぱい食べると、今度は胃もたれで具合悪くなるし・・・。もうって感じですよね(笑)
でも、極端な話、これからは母体がご飯をまったく食べなくても赤ちゃんは母体から栄養を吸収するんだよって病院で言われて。
確かに、胃もたれが激しくって殆ど食べられないとき、体力がなくなってフラフラしちゃうし。
太らないようにするにはどうしたらいいのかなぁって最近そればっかりですよ。(クリスマス&年末年始の為?)
あっ、でも、出産後は意外と体重は戻るみたいですね!!
特に母乳で育てると出産前よりも痩せた~なんて声をよく聞くからたぶん大丈夫ですよ!!
ストレスにならないように食べて、出産に向けて体力をつけましょうね♪
From:まゆたん URL 2009.12.22. Tue 08:30 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
ふふふ(^m^)やっぱりダンナ君はFFをやっているのね。
我が家、息子がクリスマス&誕生日なので欲しい~欲しい~と
アピールしまくってるよ。
もう家に隠してあるとも知らずにね(-m-)
今回はウイイレ2010とFFです。
やっぱり今年もゲームソフトだよ(^^;)

おうどん最近食べてないのでこの画像にやられた(笑)
卵入りがなんとも美味しそうだ!!!

>さつま揚げ、野菜がいっぱい入れられていいよん♪
ちなみにこのすり身は150円でした(^-^)b
From:pilox2 URL 2009.12.22. Tue 08:17 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

おうどんあったまりそうで美味しそうですぅ!!
わかめに月見。組み合わせも良いですね^^
休日のごはんって家も気がつくと
よく麺×麺になってることありますよ~(笑)

クリスマスもですがもう今年も残すトコロ
二週間足らずですものね。。。
私も冷蔵庫の中身考えなくちゃ~!!
From:goma URL 2009.12.21. Mon 22:50 [Edit]
おうどん美味しそう♪最近すっごく寒いので見てるだけで暖まる感じです♪

ってか、太りますよねェ。。。私もすでに10kg太りました。クリスマス&お正月要注意ですねww
From:kiki URL 2009.12.21. Mon 19:21 [Edit]
こんばんは。
今日はお天気になったけど寒かったですね。

おぉーあやちゃんもゲーマーになりつつあるね笑。

30日から帰省なんだね。お初の実家帰りかな?
ゆっくりとそして良いお嫁さんで笑過ごしてね。
From:toshie URL 2009.12.21. Mon 18:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

