SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.22 Tue 13:35
今週は真ん中が祝日だからなんだかすっごく気分が楽デスね( ´∀`)

お弁当も今年、残すところ3回作ったら終わりになりました★

あとちょっとだからしっかりがんばろーっと♪ヽ(○´w`)ノ

そして、昨日の月曜日は旦那クンが飲み会で夕飯いらずだったので、

アヤも一人適当に夕飯を済ませました♪

でもでもなんだか昨日は一日体調が悪くて

ずーっと胃がむかむかと胸やけが酷くて10時には就寝。

お仕事の日だったから疲れたのかなー??('・c_・` ;)

たっぷり寝て、今日は元気!!なので大掃除しなくちゃ♪



月曜のお弁当
1082

○ポテトのチーズ焼き
○ミニトマト
○ニラ入り卵焼き
○豆腐ナゲット
○ウインナーともやしの焼きうどん
●つぼ漬け乗せご飯


火曜のお弁当
1083

○ニラ巻き鶏ロール
○モヤシのカレー風味炒め
○イソギンチャクウインナー
○ミニトマト
○枝豆
○卵焼き
●昆布の佃煮乗せご飯




今日はキッチンと、寝室の大掃除をしよぅ(・∀・)

お腹が張らない程度にゆっくりと★

キッチンは結構手ごわいし…

寝室にはあるものを設置するためにちょっと配置換えなんかもしなきゃナ♪

みなさん、大掃除進んでますか??ヾ(´Д`;●)


一昨日の記事の買い物報告で、

残金の計算が間違ってたので修正してまーす★


続き↓

我が家で飲んでるお茶。

1084

ほうじ茶デス。

今までは夏場はウーロン茶、冬場は緑茶だったんだけど

お茶もカフェインが入ってるから妊婦にはNGだということで。。。・゚・(●´Д`●)・゚・

ノンカフェインの「ほうじ茶」に切り替えました★

と言っても知らずに一時は緑茶&ウーロン茶も普通に飲んでたんだけどね。。。

妊婦は食べたり飲んだりしちゃダメ!!ってものが結構多い事に

今さらになって知り、普通に食べてたり飲んでたりしてたョ。。。( ゚д゚*)

と9カ月に差し迫ろうとしているのに今さら後悔。。。。。

赤ちゃんに悪影響が無いか、かーなーりー心配。。。(* >ω<)=3 

初めての妊娠。知識不足をかなり実感しています(*´;ェ;`*)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
息子さんが来年高校生なんですね。
それはボリューミーなお弁当作らなくちゃデスね( ´∀`)
ひまあゆさんのお弁当。
楽しみだー(o´・∀・`o)

そうですよねー
神経質になり過ぎって母にも言われます。
飲み過ぎたり食べすぎさえしなければ
なんでもある程度は大丈夫ですよね。
あと2カ月頑張ります( ´∀`)
From:あや→ひまあゆさん URL 2009.12.23. Wed 12:53 [Edit]
Re: タイトルなし
タバコ&お酒はもともとやらないから
全然大丈夫なんだけど、
妊娠に気付く前はコーヒー毎日がぶ飲みしてたし、
妊娠が分かってからも緑茶もウーロン茶も
普通に飲んでた…
最近はコーヒーもたまーに飲んじゃいマス。。。('・c_・` ;)
生魚も食べちゃいけない事知らなくて
普通に食べてたし・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
知識が無いって怖いデスね。。。
ほんとツワリの時期はそれどころじゃなかったもんなー。。。
もう自分が生きるのに精いっぱいって感じで(笑)
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.23. Wed 12:52 [Edit]
Re: タイトルなし
あと3回作ったら今年も終わりデス。
早いですねー( ´∀`)
大掃除がんばりましょーね( ゚д゚*)
From:あや→ゆいさん URL 2009.12.23. Wed 12:49 [Edit]
Re: タイトルなし
そうんですよねー
キリがないんですョほんとぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
コーヒーもお茶も紅茶も、牛乳もダメ!!って
じゃあこの寒い冬何飲むのー??
生魚もダメだし…
まあ、コーヒーはたまーに飲んでますけど('・c_・` ;)
うちの母は、何も気にせず、なんでも飲んだり食べたりしてたらしいんです。
だからアヤに「神経質になりすぎ!!」って言ってきます★
確かに…( ゚д゚*)

床磨きデスね。
頑張ります!!( ´∀`)
From:あや→ゆみさん URL 2009.12.23. Wed 12:49 [Edit]
Re: タイトルなし
あるある!!
ツワリが復活か!?って思うこと、これからしょっちゅうありますよー('・c_・` ;)
胸やけが酷く吐き気が止まらないとき…
またツワリか。。。?てドキドキしちゃいます★

中腰になると、お腹は貼らないけど
立ち上がるのに時間がかかります(笑)
そして足が攣る!!
今年は仕方ないですよね。
ほどほどに大掃除がんばりましょーね♪
From:あや→happytuneさん URL 2009.12.23. Wed 12:39 [Edit]
Re: タイトルなし
o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
お弁当あと3回デス。
いやいやうちもかなり残り物万歳なお弁当デスョ??
自家製冷凍とか使いまくりデスもん('・c_・` ;)
来年から(笑)
がんばりましょーね♪
でもでも来年はお互いに子育てが大変でもっと作れなくなるかもーぉ??
どうなんだろー??朝とか夜泣きでぐったりしてそうじゃないですか?
私たち(笑)

お腹が大きいと思うように体が動かせないから
ほんと大変ですよね。
お腹をかばいながらの掃除も結構疲れるし、
中腰になると、もう立ち上がるのが大変…
立ち上がるのに結構な時間がかかります(笑)

日本と外国では食べちゃいけないものが違うんですね。
レバーは言われた事無いな…
鉄分だから体によさそうなのに★
チーズもダメなんですねー。。
こちらは、生魚は食べちゃだめって言われました('・c_・` ;)
From:あや→kikiさん URL 2009.12.23. Wed 12:36 [Edit]
お疲れ様!
ボリュームのあるお弁当は来年高校生になる長男用の参考になります
しっかり食べてお勉強してもらわなくちゃ~

妊婦時代・・・貧血で鉄剤飲んでいたから緑茶が×だったような・・・
あまり神経質にならなくてもよいかと思うよ
あと二ヶ月かぁ~準備も大変だけど妊婦も楽しんでね♪
From:ひまあゆ URL 2009.12.23. Wed 09:21 [Edit]
おはようございます♪
毎日お弁当美味しそう!
そして、今年のお弁当もあと3日なんですね♪
そうそう、私も結構知らなくってあまり良くないってものを飲んだり食べたりしていたんですよ・・・。
でも、タバコやお酒じゃなければ、あまり大量に取らなければ影響はないってことを聞いてちょっと安心です♪
妊娠初期にもっと勉強するべきだった~って後悔ですよね。
といっても、そのころはツワリでそれどころじゃなかったのですが・・・。
ツワリのときは、食べられたり飲めるものは食べたり飲んだりしてねの言葉はずっと守っていいと思っていた私って・・・って冷静に思っちゃいました(笑)
From:まゆたん URL 2009.12.23. Wed 09:02 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

お弁当あとちょっとなんだね~。

あっという間に年末だね^^;

早すぎる~^^;

私も大掃除しないと~^^;
From:ゆい URL 2009.12.23. Wed 05:18 [Edit]
ある程度さえ守っていれば大丈夫だと思うょ~。
じゃなぃとキリがなぃ。
心配なことゎ、お母さんに聞くのが一番!
あやちゃんのよぅな立派な子供たちを、
たくさんこの世に送り出してるんだもん(*′ω`)b゛

もうすぐ臨月なんだねΣ(・艸・*)
早っ!
動くのゎすごくぃぃことだけども
体を伸ばしたりする動きゎ控えてね
(高い物に手を伸ばすとか)
床磨きゎ骨盤をゆっくり広げてくれるから
大丈夫だと思うょ~。

ぁぁ、アタシも掃除がんばんなきゃ。・゚・(ノД`)・゚・。
寒くてかなわんょね~。
From:ゆみポン URL 2009.12.22. Tue 18:12 [Edit]
こんにちは☆
偶然ですが、私も昨日は調子が悪かった…
唾液がやたらまずく感じるというか、
つわり復活?って思ったくらいです。
妊婦は日々体調が変わりやすいですよね…

大掃除、全然進んでいません(>_<)
キッチンの換気扇は旦那様にお願いする
つもりで私は部屋を片付けようと思って
いるのですが、中腰になるとお腹張りませんか??

私はなんだかんだ言い訳をつけて掃除を
サボるような気がします(笑)
From:happytune URL 2009.12.22. Tue 17:47 [Edit]
お弁当作りも残すところ今年はあと3回ですか!お疲れ様です♪ いつも美味しそうなお弁当を食べれて旦那さんはすごく幸せ者ですなー♪
うちは、サンドウィッチとか残り物弁当みたいなのばかりなので、全然きれいなお弁当じゃないです。。
あたしも来年はAyaさんを見習ってお弁当作りに励みます。。。来年からねww

大掃除なかなか進みませんよねェ。特にお腹が大きいと思う様に動けないです(><)うちも寝室にある物が先週から、どどーんと陣取ってますが組み立てていないので邪魔ww
キッチン掃除って面倒ですよねーー。換気扇とか掃除するの嫌だーー。
大変でしょうが無理せずお掃除がんばってくださーい(^^)

妊婦さんって案外食べちゃいけないもの多いですよねェ。こっちではレバーやサーモンは食べちゃいけないって助産婦さんに言われました。あとクリームチーズやモッツアレラチーズ。 でも日本ではレバーたべてOkですよね。どちらを信じればいいのやらww

From:kiki URL 2009.12.22. Tue 16:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

