SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.22 Tue 23:56
22日。冬至。そんなことすっかり忘れてました('・c_・` ;)

勿論カボチャもゆずも準備しておりませんヾ(´Д`;●)

でもブロ友まゆたんさん

「冬至に“ん”の付くものを食べると運が上がるらしい」

と教えてくれたので、それならば!!( ゚д゚*)と思い今日はこんな夕飯。

1085

●かつど

 このかつ丼の出汁は、前作ったお稲荷さんの揚げを

 漬け込んでおいた出汁を冷凍しておいたものをそのまま使用。

 あまーいお出汁で、かつ丼にもぴったり★★( *´艸`)ぼかし

 残業から帰ってきた旦那クン、かつ丼に大喜びー♪


1086

●もやしとニラの青しそポ酢和え(+ミニトマト)

  “ン”のつけどころが無理やりデスが(・∀・)

  これで運UP間違いなし?!(。´・ω・)ん?



今日は旦那くんの残業が思った以上に長かったので

先に一人で夕飯済ませちゃいました・゚・(●´Д`●)・゚・

一人で食べる夕飯はやっぱり寂しいネ。。。

でも、待ってると遅くなるし、あんまり遅くに食べると太るし。

今日はお米もあるし・・・と思って、早めにちゃちゃっと済ませ

旦那くんの帰りを待ちつつWiiマリオに励んでおりました(笑)





続き↓

それにしても今日の大掃除、頑張ったョ。アヤ!!(。-`ω´-)ぅぃ

キッチン&寝室ね。

寝室は家具の配置換えなんかもして1日中掃除してました★

そしてやっと、やっと配置できたコレ!!

1087

ベビーベット( *´艸`)

もう、2週間前位に届いてたんだけど、置き場が無くて、

場所だけ取ってて困ってたんだけど、ようやくちゃんと配置出来たよ♪

それでもただでさえ狭ーい我が家。

寝室がめっちゃせまーくなっちゃいましたが|;´・ω・`|

でもでも、ここにあと2カ月もしたら赤ちゃんが寝てるんだもんね( *´艸`)

次はお布団を準備しなくちゃ!!(・∀・)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
お稲荷の出汁が甘くておいしいので
かつ丼や親子丼にぴったりですョー
ぜひ冷凍して使って見てください♪

お布団に、ガラガラ、準備するものがいっぱいーィ
2カ月なんてあっというまに経ちそうデス。
あァほんと楽しみ( *´艸`)

応援いつもありがとうございます♪
From:あや→gomaさん URL 2009.12.23. Wed 23:18 [Edit]
Re: タイトルなし
kikiさんは牛丼だったんだー( ´艸`)
じゃあ丼つながりでクリアデスね(笑)
レモン湯かー
うちはゆずの入浴剤があるので、いつも通り入浴剤で
お風呂入りましたΣd(ゝ∀・)
こんな冬至の過ごし方でいいのやら?(笑)


ベビーベット
準備完了ですよー♪
組み立ては届いたその日に旦那くんがやってくれてたんだけど
置き場が無くて、めっちゃ邪魔な感じだったんです('・c_・` ;)
でもやっと配置がきまり、ちゃんと収まってすっきり( ´∀`)
kikiさんのベビーベッドも、きっときっと
明日には組み立ててもらえますよぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

そうそう、生魚、水銀が入ってるからダメって言われますよねー
アヤ、知らなくて最初のころ、普通に食べてましたよ。。。。( ゚д゚*)
ってか旦那くんも知らなくて、言ったらびっくりしてました★
だからかっぱ行っても、いつもアヤは
かっぱ巻きとか納豆巻きとか。。。。(笑)
目の前で刺身を食らう旦那くんがウラヤマシイ限りデスョー
出産したら思う存分食べましょーネ(o´・∀・`o)
From:あや→kikiさん URL 2009.12.23. Wed 23:15 [Edit]
Re: タイトルなし
可愛いデショー
この中に赤ちゃんが寝るのかーぁ
っと想像してはにやにやしてます(笑)
そう、お布団買わなきゃデスね!!
まだ買うものが沢山だー。。。

お引っ越ししたんですね( ´∀`)
了解しましたー♪
リンク貼りなおしておきます♪
From:あや→さゆりさん URL 2009.12.23. Wed 23:09 [Edit]
Re: タイトルなし
happytuneさんは、まだ出産までちょっとあるから
ゆっくり色々準備で間に合いますよー♪
これから色々吟味して準備が整っていきますよ♪
うちはあと2カ月なのにまだ準備が遅れてる方かも…
急がなくちゃー('・c_・` ;)

ベビーベット、
大きいんです。
だからかなり探して回ってコンパクトタイプを選びました♪
普通のサイズよりコンパクトなので
うちの狭い部屋にはちょうど良かったデスョ( ´∀`)
From:あや→happytuneさん URL 2009.12.23. Wed 23:08 [Edit]
Re: タイトルなし
でしょ?
とんかつが一緒なんです(笑)
我が家にもコレステロールの高い旦那くんがいますけど・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
気をつけてあげないといけないですよね。。。。

ベビーベットいよいよ準備できました。
着々と準備を進めないとあっというまに2カ月なんて経っちゃいそうですよね(笑)
From:あや→ひまあゆさん URL 2009.12.23. Wed 23:05 [Edit]
Re: タイトルなし
あやも知らなかったけど
そうらしいです♪
だから「ん」のつくもので運UP目指しました♪

かつ丼、久々にしましたよー
だから旦那くんも喜んでくれました★
そしてそして可愛いなんて、とっても嬉しいデス。

クリスマス、一応夜にちょっとしようかなーって思ってはいるけど
大したことは多分しないと思います(笑)
でも一応買い物に行こうかな♪

応援ありがとうございます( *´艸`)
From:あや→みこさん URL 2009.12.23. Wed 23:03 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

かつどん美味しそうですね♪
かつどん。お稲荷のお汁でOKっていいですね☆
私も今度お稲荷作ったら冷凍保存しておきまーす!!

ベビーベットご用意されたんですね。
お布団敷いて、ガラガラつけて
2ヵ月後には可愛いbabyちゃん!!楽しみですね(人´∇`)

応援ぽちん。
From:goma URL 2009.12.23. Wed 22:34 [Edit]
こんにちはー♪
お掃除お疲れ様でーす!

そうなんですね!「ん」が付くものでも良いんですね!じゃー昨日の晩御飯、牛丼だったのでクリアだwwんでも、ゆず湯はないのでレモン湯に入りましたww
柑橘系で良しという事でww


ベビーベッド!!先を越されましたなーww
うちはやはり今日もそのまま放置状態です(^^;明日から旦那さんがクリスマス休暇なので、たぶん、たぶん…
組み立ててくれるかなーww期待はしないで待っていようっと…

生魚こっちでも駄目ーって言われます。
でも寿司はマグロとノルウェーとかから来た水銀の入ってる可能性のあるサーモンでなければOKだとか言う助産婦さんも。。寿司の上の魚…生の物ほとんどだけど??って感じです(^^;
あやさんの旦那さんじゃないですが、カッパ寿司行きたいーww
From:kiki URL 2009.12.23. Wed 22:13 [Edit]
可愛い(´ ▽`).。o♪♪
かわいいねぇ~
べビちゃんのお布団買わなきゃねぇ~。
楽しみだね。

うんうん準備も着々と進んでますねぇ~
私も楽しみだわ。

でお願いとお知らせにやって参りました。
ブログをお引越しました。
つきましては、リンクの変更等よろしくお願いします。
From:さゆり URL 2009.12.23. Wed 18:39 [Edit]
わ~♪
もうベビーベッドがあるぅ~!!

我が家は2階の寝室には置かず
1階のリビングに置こうかな…と
話していてそのまま話が流れています(笑)

ベビーベッドって意外に大きいですよね?
すっごくピッタリ収まっていて素敵☆★
2か月後楽しみですね♪
From:happytune URL 2009.12.23. Wed 18:00 [Edit]
あ~!とんかつが一緒だね!
お弁当に朝とんかつを作っておいたんだけど
茶碗蒸しがあるからカツ丼にしなかったの
コレステロール値の高い人がいるんで・・・
カツ丼も好きよん♪

ベビーベッドがいよいよ準備されたのね
着々と進んでいますね!
From:ひまあゆ URL 2009.12.23. Wed 16:56 [Edit]
あやさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
そうなんだ~!んが付くものでも良いんだね♪
勉強になるね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ありがとう~!!
旦那さまも残業遅くまでご苦労さまです。

かつ丼めっちゃ美味しそう!!
我が家も大好きよん(〃▽〃)あやさんところはホントに可愛いく美味しそうなお料理がいっぱいだね(o´・∀・`o)ニコッ♪

ベビーベット♪
2ヶ月後が本当に楽しみだねヾ(*´∀`*)ノ

あやさんはクリスマスなにかするのかな?♪♪
素敵なクリスマスを過ごしてね(●^o^●)

*†*。Merry Xmas。*†*

( ´∀`)つおうえん!
From:みこ URL 2009.12.23. Wed 14:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

