SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.24 Thu 23:30
ほぼ一日かけて作ったサンタケーキ

そのあとは休む間もなく、夕飯の準備( ゚д゚*)

旦那くん、今日も残業って言ってたからゆっくりでも大丈夫かなー

なんて思ってたら、思ったより早かった!!( ´∀`)

「イヴだしね。」と頑張って早めに帰ってきてくれたみたい( *´艸`)ハート

ということで質素ながらもクリスマスパーティ開始♪

まずはシャンメリーでカンパーィ(・∀・)
1097


そして夕飯☆
1098

○ツナポテツリー

  ツナとジャガイモ・片栗粉を混ぜ混ぜして丸くしたものを

  油で揚げたョ。それをミニトマトと混ぜながら積み重ねて行って

  なんちゃってツリーみたい?( *´艸)( 艸`*)ププッ


1099

○チーズハンバーグのアルミ焼き

  今日は我が家にしては珍しく、玉ねぎとあいびき肉のみのハンバーグ♪

  いつもは豆腐なんかで肉の量をゴマ化すんだけど、クリスマスだしね☆

  何気にアルミはハート形にしたのに、

  旦那くん、言わないと気付いてくれなかったョ。。。ヾ(´Д`;●)


1100

○キャベツたっぷりウインナースープ
○ライス(旦那くんのみ)

パーティと言っても、特に豪華なものなんて作ってないケド

それでも旦那くんは「おいしい」って食べてくれるし☆

時間のある今のうちに、ちゃーんと頑張って料理しておかなきゃ。

ってつくづく思ったョ(* >ω<)=3 

そして食後にはあのケーキ

「カットするのが惜しい」なんて言いながらも

ざっくり切って二人で仲良く頂きました♪

1102

クリスマスを二人で過ごすのは今年で最後だね。。。

なんて話しながら、寂しくもあり、だけど嬉しくもある

そんなクリスマスイヴ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.


皆さんはどんなイブになりましたか?

☆゚*★HAPPY Merry Xmas★*☆*


今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

Re: タイトルなし
お腹の赤ちゃんの分まで食べたいところだけど(笑)
ぐっとこらえて一切れだけ食べました(笑)

ケーキ作りも上手なママになれるように
頑張りますョー( *´艸`)
From:あや→ひまあゆさん URL 2009.12.26. Sat 21:22 [Edit]
Re: タイトルなし
Xmas終わったねー
でもまだXmasの飾り片づけてナイョ(笑)

そうそう、ハンバーグ、久々の肉肉しいハンバーグだから
旦那くんもとっても喜んでくれたよ(笑)
いつもは豆腐とか入れてるからね(笑)

ケーキ、切るのためらったけど
しっかり食べましたァ
美味しかったョ( ´∀`)

福岡、今度はpecoちゃんもぜひ遊びにおいでね♪

From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.12.26. Sat 21:21 [Edit]
Re: タイトルなし
MerryXmas( ´∀`)
我が家は二人ともお酒あんまり飲めないので
毎年シャンメリーなんです(笑)
勿論今年も( *´艸`)

夫婦水入らずもあと2カ月。
それも寂しいけど
やっぱり子供がいるっていうのも楽しみですよねぅん!!"((o(・Д・o*)コクリ
子供が自分の元を離れて行くのなんて
今は全く想像がつかないけど。
きっとその時は寂しくもあるんだろーな・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→まゆたんさん URL 2009.12.26. Sat 21:19 [Edit]
Re: タイトルなし
ポテツリー可愛いデショー?
Xmasっぽく見えるかなと思って♪
女の子らしいなんてとんでもなィ。
ゆいさんのお料理はいつも綺麗
全然大雑把に見えないデスョ?
From:あや→ゆいさん URL 2009.12.26. Sat 21:17 [Edit]
Re: タイトルなし
ケーキ、可愛いでYそー?
gomaさんなら器用だから
絶対すっごい可愛くできちゃいますョー
だってあのお弁当、毎日凄い可愛いし☆
ラクラク、ケーキも出来ちゃいそうぅん!!"((o(・Д・o*)コクリ
From:あや→gomaさん URL 2009.12.26. Sat 21:16 [Edit]
Re: タイトルなし
いやいや、いつもさゆりさん、ちゃーんと料理してるんだもん
Xmas位、お惣菜とかで済ませたってダレも文句言いませんョー☆:*・゚(●´∀`●)
来年は、子供のためのXmas。
どんなんなるんだろーワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
ほんと楽しみデス♪

今年のお正月は旦那くんの実家で年越しをしますョー
30日から帰省予定デス( ´∀`)
From:あや→さゆりさん URL 2009.12.26. Sat 21:14 [Edit]
Re: タイトルなし
MerryXmas( ´∀`)

やっぱりハンバーグはカサマシしますョね(笑)
ぅん!!"((o(・Д・o*)コクリ
肉100%とかそんな贅沢、我が家ではできません(笑)
それに豆腐とかのほうがやっぱりヘルシーで体にも優しいし♪

ケーキ、可愛いデショー?
切るのほんと戸惑いましたョー・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→yakoさん URL 2009.12.26. Sat 21:12 [Edit]
そうか縦に半分こじゃなかったのね!笑
お腹の赤ちゃんの分もあるしねっ!

ご主人様が喜んで食べてくれてよかったね!
また頑張んなくちゃ!
From:ひまあゆ URL 2009.12.26. Sat 10:08 [Edit]
あやちゃん、おはよっ☆
クリスマス終わっちゃったね~次はお正月だぁ♪
シャンメリーで乾杯♪パーチーの始まりだね!!
ツナポテツリーとっても可愛いー!!
しかも美味しそう!! ハンバーグも肉肉しくて旦那さまも大喜びじゃない??笑
ケーキのスポンジもしっとり美味しそうに出来てるね~確かに切るのが勿体無いけどガツガツ食べれそうだわ♪
>そうそう、POCO24日に福岡行ってたよ~行ったことないから行ってみたいな~って思ったよ♪
では今年ラストの仕事頑張って来ます☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.12.26. Sat 08:51 [Edit]
あやさん、メリークリスマス♪
すごーい、美味しそうだしお洒落だし♪ちゃんとシャンメリーがあるところにも感動ですよ!!
そうそう、夫婦2人で過ごすクリスマスも今回で当分お預けですね!!
でも、家族で過ごす来年からのクリスマスも楽しみですね♪
私、結構先の話なのですが、子供が親離れして友達や恋人とクリスマスを過ごすようになったとき、ちょっと寂しいのかなぁなんて考えちゃったり(笑)←友達の話を聞いて想像しちゃいました!!
やっぱり、今が楽しいのが一番だなぁって改めて実感中です♪
From:まゆたん URL 2009.12.26. Sat 08:38 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

ポテトのツリーも可愛いな~^^

ホント女の子らしくていいな^^

大雑把なおさないと^^;

ケーキかっともったいないけど

美味しそうだな~♪
From:ゆい URL 2009.12.26. Sat 05:28 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

ツナポテツリー。コロンとして可愛い過ぎです。
とっても美味しそうですね~(*>艸・)

↓のケーキ。めちゃ素敵~!!
私もクックでこれいいなぁって見たことあったんですが
あやさんのサンタさんめちゃCUTEにできてますよ~(〃▽〃)

メリークリスマス!!
応援。
From:goma URL 2009.12.25. Fri 22:27 [Edit]
すごーいちゃんとお料理も作って偉い!!
私なんて~ほんと手抜きだわ(ーー;)
とーっても美味しそうで・・・食べに行きたいです。
愛情たっぷりの二人クリスマス、来年はおこちゃまも加わって3人で家族のこれまた楽しいクリスマス。
いいねヽ(^▽^@)ノ
それもまた楽しいよね~。
今から楽しみにしておきます(笑)

結婚してはじめてのお正月・・・どんなにするのかなー。
帰省とかしないのかなー???
From:さゆり URL 2009.12.25. Fri 20:56 [Edit]
あやさんメリークリスマス♪

わ~♪
あやさんの愛情いっぱいのクリスマスディナー♪♪
どれも美味しそうで旦那さんうらやまし~い^^

あ。うちのハンバーグも普段は豆腐とかでかさ増し
しちゃうことが多いデス。

サンタさんのケーキもすご~~い!!
こんなにキレイに作れちゃうなんてさすが!
ほんと可愛くて、切るのがもったいないぐらいですね。
あ~美味しそう☆
From:yako URL 2009.12.25. Fri 18:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

