SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.28 Mon 13:23
さあ、旦那くんのお仕事おさめの日デス。

なのでお弁当も今年最後の日( ´∀`)

最後の方は冷蔵庫&冷凍庫の整理みたいなお弁当ばかりですケドね☆

ラスト3日分のおベントです(o´・∀・`o)


24日(木曜)

1113

●とんかつ
●ウインナー
●スクランブルエッグ
●ミニトマト
●枝豆
●豆腐ナゲット
○昆布の佃煮乗せご飯


一応Xmasイブって事でサンタのピックを指してみたョ♪

25日(金曜)
1114

○つぼ漬け乗せご飯
●ハンバーグ
●キャベツの千切り
●ツナポテ揚げ
●ハートの卵焼き
●ミニトマト
●枝豆
●ウインナー

今日も昨日に引き続き、Xmasだからサンタピックで(・∀・)

そしてケーキ作りで余ったカスタードで作ったクリームパン

おまけで付けてあげました(⊃∀`* )


28日(月曜)今年ラストDAY!!

1115

●ハンバーグ
●エビのニンニクトマト炒め
●卵焼き
●牛肉とキャベツのペッパーソテー
●ミニトマト
●枝豆
○昆布の佃煮乗せご飯

ラストDAYは使い捨て可能なお弁当箱で♪

お仕事おさめの後は忘年会の旦那くん。

なので会社でお弁当箱、捨てて身軽になって忘年会に行けるようにネ☆

さあ、これで冷凍していた御弁当用の食材は綺麗に無くなったョ♪

あとは冷蔵庫の中、使ってしまわないと、帰省できなィなー('・c_・` ;)

今日は旦那くん忘年会で居ないから一人ごはんだし、どーしよー。。。


続き↓

昨日お買いものに行って、そろえた赤ちゃん用品

1116

☆バス用品☆
赤ちゃん用ガーゼバスタオル・コンパクトバス・ボディソープ・
入浴剤・ベビーローション・ベビーパウダー・ベビーブラシ
ベビースポンジ・温度計・体温計


お風呂が狭いから膨らませるタイプのベビーバスにしました☆

これなら外に干したりも出来そうだし便利かなーと思って♪

1117

☆おしめ用品☆
ホットボックス・おしりふき・おむつ用ごみ袋・消臭剤・おむつカバー



ホットボックスはいるの???って思ったけど

どうしても旦那くんが買うっていうので購入☆

あとはおむつ処理機とか買わなきゃな( ´∀`)

1118
☆その他☆
赤ちゃん用綿棒・赤ちゃん用爪切り・温湿度計・鼻水キュートル



こんな感じでこまごましたものをそろえ始めました(・∀・)

何をそろえたらいいか分からないので完全に「初めての出産準備本」

みたいなものに書いてあるものをそのまま買ってるだけなんだけど。。。

でも、やっぱり結構な金額になるね。。。ヾ(´Д`;●)

まだまだそろって無いもの、いっぱいあるからねーェ

旦那くん・・・

「頑張って稼ごうっと( ´_ゝ`)ゞ」

って呟いてたョ・・・(・∀・)

さあ明日でいよいよ9月目(臨月)に突入デス( *´艸`)





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
さゆりさんもお疲れ様でした( ´∀`)
今年もまた頑張りましょぅね♪

そうなんです。
何をそろえたらいいのかさっぱりなので
とにかく雑誌とかに書いてあるものを片っ端から
購入してる状態。
実際はいらないものも沢山買ってしまってるんだろうなー・・・

実家に帰省、ゆっくりできましたか?
今年もどうぞよろしくお願いします( ´∀`)
From:あや→さゆりさん URL 2010.01.05. Tue 18:49 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう( ´∀`)
うちの実家にはベビー用のバス、めっちゃでっかいのあるから
こんなのおけないョねーって話してたら
いいのを見つけて♪
便利そうで良かったデス( *´艸`)

はーい(o´・∀・`o)
もう赤ちゃんの準備はかなり整いました☆
あとは生まれてから必要なものだけそろえればいいですもんね♪
アドバイスありがとぅございます☆
From:あや→ひまあゆさん URL 2010.01.05. Tue 18:46 [Edit]
Re: タイトルなし
ハイ( ´∀`)
とりあえず、準備は順調デス♪
あとは自分の体と心の準備を整えなければ…

哺乳瓶も悩んだんですよ・・・
出産予定の産婦人科が完全母乳育児を推進しているとこで
ミルクは禁止なんです。
だから哺乳瓶買わなくてもいいかなー
なんて思ったけど、母乳が必ずしも沢山出るとは限らないし。。。
と思ってとりあえず準備しました( ´∀`)

ふむふむφ(・ω・`)゚+.
なるほど。赤ちゃんは肌が繊細だからすぐ荒れますもんね☆
おしりふきは必要無いかなーとは思ってたんだけど
旦那くんがどうしても買うっていうのでとりあえず購入。
まあ、あれば安心なのでとりあえずって感じです(笑)
アドバイスとっても参考になります♪
ありがとぅございます☆:*・゚(●´∀`●)
From:あや→ひっつーさん URL 2010.01.05. Tue 18:44 [Edit]
あやちゃん、お弁当生活一年間ご苦労様でした。
また来年もガンバロウネ(#^.^#)

おっ赤ちゃん用品揃えだしたのね。
うんうん・・・楽しそう。
なんかこまごましたものが沢山いって、大変だよね。
ましてや初めての子となると、どうして良いかわからないしねー。
私もさっぱりわかりません(;´Д`A ```

でも楽しそうだな~(#^.^#)って思いました。

今年も一年お世話になりました、また来年もよろしくね。
明日から帰省するので、一足お先に年末の挨拶にきました~。
アナログ生活楽しんできます。

実はうちも今日旦那忘年会・・・ご飯作らなくていいのー°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪うれしい
From:さゆり URL 2009.12.28. Mon 16:05 [Edit]
今はいいお風呂があるのね
便利ね

これだけ揃えられたから、
あとはおふとんや下着、ベビードレスを最低枚数揃えればいいと思う
すぐに大きくなる1年だし、
お祝いにいろんなものが届くから~
あとは必要になってから買えばいいと思うよ
From:ひまあゆ URL 2009.12.28. Mon 16:01 [Edit]
こんにちは。
たくさん順調に揃えてみえるみたいですね!!
私なんてギリギリでしたよ(笑)
なかなか気に入ったのが見つからなく、生まれる1週間前にお布団を買ってもらっていました。あやさんみたいにきちんと早く準備しておいたら良かったな~っと反省でしたよ。

何を準備しておいたらいいのかってすごく迷いますよね~。私も全く分からず・・・。
気に入って買ってもらったドクターベッダの哺乳瓶(2本)なんて、使ったのは体重の増加が少なくて母乳にプラスしてミルクも飲ませるように指導された1週間のみ。
実際、生まれてみないと必要なのか分からない物ばかりですね。もし、生まれてから買いに行ってくれる方がみえるのなら、迷うものは必要になった時に買ったほうがいいかもしれません(^o^)。
でも、自分で見て気に入ったものが欲しいから、そう言われても買っちゃうんですけどね(私がそうでした)。

私の失敗(娘にかわいそうなことをしてしまったので)から参考になればいいな~っと思うでコメントします(嫌な思いになったらゴメンナサイ)。
おしりふきですけど、私はすごいたくさん用意(30パックぐらい)しておいたのですが、結局、使っていないです。産院でも使用していたのでお家でもと使ってたら、すぐにおしりが荒れちゃいました。1週間検診の時に助産師さんに「おしり拭きはダメだよ。」と言われました。産院で使っていたのはどうもほぼ水だったみたいです。
それからは、コットンを塗らして使っています。それでもうちはおしりかぶれがひどいので、いまだに毎回、水で一度流してからコットンで拭いています。
個人差はあるし、育て方はそれぞれだし、まだ少し先のことだけど、もし、うちみたいに肌の弱い赤ちゃんだったら、参考にしてもらえると嬉しいな。

生まれる時期も違うので参考になるかは分からないけど、良ければ聞いて下さいね!!
From:ひっつー URL 2009.12.28. Mon 15:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

