SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.01.05 Tue 23:25
今日は久々にウォーキング(゚∀゚ )≡

寒かったケド、しっかり歩いて体を動かしておかなきゃね♪

昼間に、1時間位ウォーキングして帰ってきたョ☆


そんな今日の夕飯

1128

○和風麻婆豆腐

 <材料>木綿豆腐・あいびき肉・味噌・キムチの素・酒・出汁
      片栗粉・ごま油・練り生姜

 <作り方>
  ①豆腐はキッチンペーパーでしっかり水切りをしておく

  ②フライパンにごま油を熱し、ひき肉を入れてパラパラに炒める

  ③肉がパラパラになったら練生姜を加え炒める

  ④出汁汁1カップ・酒大匙1.5を加え煮立たせる

  ⑤煮立ったら味噌大匙1.5~2を溶かして①の豆腐を加える

  ⑥最後にお好みでキムチの素をちょっとだけ加え

   水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成


コチジャンや豆板醤を使わない麻婆(・∀・)

キムチの素は無くても美味しいと思われマスΣd(ゝ∀・)

白いご飯に良く合うョねー麻婆って♪


1129

○ツナオニオンのマヨキッシュ

 また画質悪い…彡(-ω-;)彡

 醜くてごめんなさィ・゚・(●´Д`●)・゚・

 マヨと卵・ちょっとだけ残っていた生クリームを混ぜてキッシュ風に♪

 
1130

○カボチャのゴマ煮

 最近、カボチャ熱が冷めないのです( ´∀`)

 旦那くんはカボチャ苦手だけど、どうしてもアヤが食べたいので

 容赦なくだしました( *´艸`)

 ほくほくカボチャ、おいしィー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

1131

○コーンとキャベツの春雨スープ

○白ご飯(旦那くんのみ)




お正月明けに行った9カ月検診で、

「出産までにあと1キロ増で抑えましょう」と釘を打たれました。

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)頑張りますぅぅ…



続き↓

今年最初の買い出し報告デス。

1132
ヒジキ79円・コンソメ110円・木綿豆腐33円・バナナ100円・牛乳169円
醤油149円・カボチャ98円・ウインナー195円・冷凍コーン147円・うどん玉81円
上白糖169円・ケチャップ98円・竹輪75円・メークイン89円

1133
春雨98円・マカロニ99円・豚肉261円・鶏手羽300円・魚肉ソーセージ59円
玉ねぎ89円・ヨーグルト100円

1134
ミニトマト98円・七草セット298円・卵138円


お買いもの合計3232円

今月の残金6768円なーりΣd(ゝ∀・)


ちなみに3枚写真がありますが、それぞれ買ったお店が違いマス。

一枚目は激安ディスカウントショップにて。

二枚目は近所のスーパーの特売品を狙って。

3枚目は近所の八百屋さんにて。

それぞれお店によって安いものを狙って買うようにしてるので

常にお店のwebちらしなんかをチェックしてマス( *´艸`)

今年もこんな感じで食費1万円目指して頑張りマスっ!!






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
かーなーりーゆったりしたお正月を過ごしたよー
しかも美味しいものいっぱいごちそうになって
順調に体重も増加中Σヽ(゚Д゚○)ノ

いよいよ来月だよー
ドキドキワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
でも不安もいっぱい。。。。怖いって気持ちもとっても大きいデス…
・゚・(●´Д`●)・゚・
でもでもがんばるョー
PECOちゃんも今年は挙式、楽しみにしてるねー
食べすぎて太らないように気をつけて( ´艸`)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2010.01.07. Thu 16:07 [Edit]
Re: タイトルなし
あけおめですぅ( ´∀`)
そしてただいまーぁ☆:*・゚(●´∀`●)

美味しいものいっぱい食べたので
案の定体重は増加してました・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
もうここまで来たら仕方無いデス。。
あと1カ月、程よく運動してがんばるしかないデスねー

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
From:あや→まゆたんさん URL 2010.01.07. Thu 16:00 [Edit]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございますぅ♪

七草セット、お高いけど便利デスョねー
我が家、旦那くんが嫌うので旦那くんには白ご飯だけど(笑)
あやはしっかり七草粥食べますョー♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします( ´∀`)
From:あや→gomaさん URL 2010.01.07. Thu 15:58 [Edit]
Re: タイトルなし
新聞を取ってないので
WEBチラシですけど( ´∀`)
一応チェックしてマスョー♪
基本まとめ買いですが、最近はウォーキングも兼ねて
一人で買い物したりすることが多くなったので
ちょくちょくチェックしてます♪
男の人。カボチャ嫌い多いデスよね('・c_・` ;)
本当美味しいのに。・。
不思議ダワーヾ(´Д`;●)
From:あや→さゆりさん URL 2010.01.07. Thu 15:56 [Edit]
Re: タイトルなし
あけおめですぅ( ´∀`)
体調は変化はかなり激しいですが、とりあえず元気デス☆
赤ちゃんも順調にすくすく育ってマス♪
From:あや→ゆいさん URL 2010.01.07. Thu 15:54 [Edit]
Re: タイトルなし
赤ちゃんも楽しめたならいいけど♪( ´∀`)
次に両家の両親に会うのは
きっと赤ちゃんが生まれた時だから( *´艸`)
みんなドキドキデス(o´・∀・`o)
あと1カ月☆
がんばりますっ♪
From:あや→ひまあゆさん URL 2010.01.07. Thu 15:52 [Edit]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます( ´∀`)
もう9カ月デスよー♪
不安も沢山あるけどドキドキも沢山あります( *´艸`)
色々アドバイスお願いします☆
From:あや→tukusiさん URL 2010.01.07. Thu 15:50 [Edit]
あやちゃん、こんにちはっ☆
年末年始はだいぶのんびり過ごせたみたいだね~笑
旦那さまの実家へ行ってさらにみんなベビちゃん生まれてくるの楽しみになってるだろうね♪
そうそう~実家でご馳走三昧だっけど何だかんだ我が家での粗食!?普通食が落ち着くな~って私も思ってたよ♪
あやちゃん、いよいよ出産が近づいてきてるね!!
あ~私も楽しみ♪
私も今年は一応式を挙げるつもりだから…頑張って痩せてお披露目できるように頑張るよ(苦笑)
今日も栄養満点美味しそうなご飯に応援~♪♪
From:☆PECOchan☆ URL 2010.01.07. Thu 12:06 [Edit]
あけましておめでとうございます!!
あやさん、おかえりなさい♪
旦那さんの実家でも楽しそうでよかったです♪
それにしても、お正月明けすぐの検診って怖いですよね(体重が・・・)
私、お正月、「食っちゃ寝」的に過ごしてしまったため今からドキドキです(>_<)
過ぎてしまったことは開き直り、これからをしっかりということですね♪
南瓜、良いですよね♪
栄養もあって体にも良いし!!
私も旦那さんの苦手なものでも普通に出しちゃいますよ!!
「子供にいろんな物を食べてほしいから今から頑張ってね♪」と言いながら自分が食べたいだけなんですけどね(^O^)/
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
From:まゆたん URL 2010.01.07. Thu 08:16 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(≧∀≦*)

あけましておめでとうございまーすo(>▽<)o

今年も美味しそうなお料理
楽しみにしてますね♪

春の七草セット。
明日は七草粥で疲れた胃を休ませなきゃですね^^
私も明日買ってこよう~っと。。。

今年もよろしくお願いします(人´∇`)
ぽちっ~凸
From:goma URL 2010.01.06. Wed 22:49 [Edit]
偉いなぁ~ちゃんとチラシをチェックして買い物行って。
私は仕事しているとどうしても、タイムサービスとかいけないんだよねー。
なのでついつい・・・日曜日にまとめ買い。
タイムサービスとかいけたらもう少し食費安くなるのかねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
うちの旦那もね、カボチャ嫌がるんだ~。
無視して買うけど(笑)
ホクホクして美味しいのにね。
栄養満点なのにねぇ~。
From:さゆり URL 2010.01.06. Wed 19:32 [Edit]
あやちゃん、改めてあけましておめでと~^^

旦那さんの実家に行ってたんだね~^^

体調は大丈夫かな^^

今年もよろしくね~♪^^

あやちゃんと旦那さんそれから赤ちゃん、周りの

みんなが幸せでありますように~^^v
From:ゆい URL 2010.01.06. Wed 19:24 [Edit]
お帰りなさい!
あやさんが楽しく過ごしてきたなら
赤ちゃんも楽しくしてきたことでしょう
ご実家のみなさんもいよいよになって
楽しみでしょうね
あと一ヶ月頑張ってね~!

From:ひまあゆ URL 2010.01.06. Wed 16:22 [Edit]
あやさん こんにちは~
明けましておめでとうございます
9ヶ月なんですね
出産して育児‥初めてのことが目の前で
不安もあるでしょうけど
どうぞ 今年があやさんにとって素晴らしい年になりますように(*^_^*)
一応3人育ててますので(^_^;)
私もお役に立てたら嬉しいです
それでは 今年もどうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)
From:tukusi URL 2010.01.06. Wed 15:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

