SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.01.06 Wed 23:25
今月からアヤのお仕事も週1となりました☆

来月には完全産休に入るけど、今月いっぱいは週1だけ働いてマス(・∀・)

今日はその週1のお仕事DAY♪

さすがにお腹が大きいので色々と動きにくくてきつかったケドネ。

なので今日はちょっとバタバタの一日でした('・c_・` ;)

でも旦那クン、珍しく今日は定時退社♪

夕飯もゆっくり食べて夕飯後もゆっくりできたョー


今日の夕飯
1135

○鶏のカレークリーム煮

<材料>鶏胸肉・牛乳・バター・油・ホワイトペパー・カラーペパー
    ガラムマサラ・小麦粉

<作り方>

 ①鶏胸肉はしっかり叩いて開いて食べやすい大きさに切って
 
  塩コショウを振っておく

 ②①に小麦粉をまぶし、フライパンに油を熱して両面をカリっと焼く

 ③フライパンの余分な油をふき取ってガラムマサラをお好みでまぶし炒める

 ④そこに牛乳カップ1・バター大匙1を入れ蓋をして蒸し焼きにする

 ⑤最後にホワイトペパーで調味して、完成

 ※あればカラーペパーなどトッピングすると可愛いョ♪


ただのクリーム煮じゃなく、ちょっとカレー風味なクリーム煮☆

たまにはこんなクリーム煮もΣd(ゝ∀・)デス。

1136]

○ツナじゃが

 ジャガイモとツナをコンソメとお醤油・ニンニクで煮込んだョ♪

 ほくほくジャガイモにツナでいい出汁が出てとっても美味しくできました☆

1137

○ウインナーの玉ねぎたっぷりスープ

1137

○マカロニサラダ

○白ご飯(旦那くんのみ)


今日も美味しく夕飯頂けましたっ( ´∀`)

旦那くんもお腹パンパンになる位食べてたョ(笑)


さぁ、明日は七草デスね。

七草セット買ってあるので七草粥食べなくちゃ☆:*・゚(●´∀`●)


続き→

さぁ、アヤのお腹も9カ月(33w)に入り

赤ちゃん用品の準備も終盤デス(o´・∀・`o)

こまごましたもので準備が必要なものはこれでラストかな??

1138
搾乳機・ドーナツ枕・赤ちゃん用洗剤・哺乳瓶用洗剤・哺乳瓶
哺乳瓶消毒ケース・おむつ替えシート・母乳フリーザーパック


ぅん!!"((o(・Д・o*)コクリ

もう細々したものはある程度準備できたので

あとは赤ちゃんが生まれてから必要なものは買い足そぅ♪

そして今週末には注文している赤ちゃん用のお布団が届くョー( *´艸`)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
そうそう、クリームにカレー風味。
とっても美味しかったデスョー♪
こんな料理でも「おいしい」って言ってくれる旦那さんには
ほんと感謝デス( ´∀`)

明日から3連休デスー
何しようかなーヽ(○´w`)ノ
From:あや→みこさん URL 2010.01.08. Fri 16:02 [Edit]
Re: タイトルなし
ツナじゃがは
初めて作ったけど美味しかったョー
カレークリーム煮もΣd(ゝ∀・)
ただのクリーム煮よりも
旦那くんにはヒットだったみたい♪

From:あや→☆PECOchan☆ URL 2010.01.08. Fri 16:00 [Edit]
Re: タイトルなし
お腹が大きいのでさすがにきついですが。。。
携帯代位は稼がないと。。と思って
今月いっぱいがんばるつもりです( ´∀`)

happytuneさんは、まだまだ時間があるから
これからですよー( ´∀`)
これから楽しみながら準備して行ってくださいね♪
From:あや→happytuneさん URL 2010.01.08. Fri 15:59 [Edit]
Re: タイトルなし
ジャガイモやカボチャ。
最近はほくほくしたものへのお熱が冷めません( ´∀`)

ベビー用品
病院で貰えるなんていいデスねー
ただ?(笑)
From:あや→まゆたんさん URL 2010.01.08. Fri 15:57 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、いつもと違ったクリーム煮で
いいですよー♪
カレー好きな旦那くんなので
喜んでくれました( ´∀`)
From:あや→ゆいさん URL 2010.01.08. Fri 15:56 [Edit]
Re: タイトルなし
ただのクリーム煮より
ご飯にも合うし、美味しかったですョー♪
カレー風味ってところがまた男の人にも良かったみたい( ´∀`)

From:あや→gomaさん URL 2010.01.08. Fri 15:55 [Edit]
Re: タイトルなし
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
今ならまだ全然だいじょうぶですョ♪
あんまり遠くなければ
運転もできるし( ´∀`)
アヤは仕事週1だけなので
先輩のお時間のある時にぜひぜひ誘ってくださーい( *´艸`)
From:あや→toshie先輩 URL 2010.01.08. Fri 15:54 [Edit]
Re: タイトルなし
美味しいデスョー
ツナでいい味がでるし( ´∀`)
ぜひお試しをー☆:*・゚(●´∀`●)

もう赤ちゃん準備はばっちりです。
あとは自分の準備のみ!!
From:あや→ひまあゆさん URL 2010.01.08. Fri 15:52 [Edit]
Re: タイトルなし
ツナ大根もいつかやってみよーって思うけど
思う時はいつもどちらかが無いんですよねー。。。
やったことないのでいつかはやってみます( ´∀`)
From:あや→ゆみさん URL 2010.01.08. Fri 15:51 [Edit]
あやさん、(*´ェ`*)ノ ヤポー♪
カレークリーム煮すっごい美味しそう!!
カレー味って食欲そそられるのよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
そこにチキンがって想像するだけでたまらない!!
旦那さま、毎日ホント幸せだね(o^―^o)

あやさんは盛り付けも可愛い~(〃▽〃)

赤ちゃんの準備も大分揃ってきたんだね♪
お布団も届くの楽しみだね~!!
ゎくo(。・ω・。)oゎく

あやさん家は明日から連休かな?
素敵な週末を過ごしてね♪
おうえーん!!!
From:みこ URL 2010.01.08. Fri 11:54 [Edit]
あやちゃん、おはよぉ☆
週1のお仕事お疲れさまだったね~。
そしてご飯もしっかり作って、さすがだな~。
カレー風味クリーム煮、とっても美味しそうだね!!
ツナじゃがも見るからにほっこり~これは旦那さまがお腹パンパンになるのも分かるわ(笑)
ベビちゃんグッズも揃って来たね、ワクワク♪
>いやいや、あやちゃん…この年末年始でしっかり太ったのよ~(涙)
頑張って戻さなきゃ!! そうそうめんたいこ丁度良い塩梅で本当美味しかった~ご飯モリモリ食べちゃったもん。
さすが北海道の鮭だよね、色ツヤも全然違って本当美味だったよ!!
いつも遊びに来てくれてありがとね♪ 応援☆
From:☆PECOchan☆ URL 2010.01.08. Fri 10:54 [Edit]
お仕事大変ですね…
週1と言っても無理なさらないように…

赤ちゃん準備揃いましたね~~♪
我が家はまだ全くです(笑)
なぜかお布団だけ準備出来てるんですよ…
33Wか~~、本当にあとちょっとですね!!

なぜか私がドキドキしてきた(笑)
From:happytune URL 2010.01.08. Fri 10:24 [Edit]
おはようございます♪
夕食どれも美味しそう!!
特に、ほくほくジャガイモに興味ありです♪
ベビー用品、こうみるとすごいですね!!
なんだか可愛いですね♪
私は病院で結構もらえるみたいなので、衣類中心にそろえていたので、とっても新鮮です!!
あとは、出産後必要なときに買い足しで十分ですね♪
From:まゆたん URL 2010.01.08. Fri 08:00 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

カレークリーム味いいね~^^

いつもと違くなるし^^ 食べたい~♪

男の人が凄い喜びそうなメニューだな^^

お腹いっぱい食べちゃう~^^

お布団楽しみだね^^v
From:ゆい URL 2010.01.08. Fri 05:34 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

ツナじゃが美味しそうです^^
…って鶏のカレークリーム煮は
もう想像しただけでいい香りが
してきちゃいましたよ~(笑)

ベイビーちゃん。
ホントもうすぐですね☆
来月が待ち遠しいですね♪

ぽちっ~凸
From:goma URL 2010.01.07. Thu 22:58 [Edit]
あやちゃん遅れましたが、今年もどうぞよろしくね。
もう9ヶ月なんだね。早いね。
週1でのお仕事頑張ってね。
会いたいなーと思っているけど、お腹おっきいから
無理だよね??大丈夫だったら是非!
From:toshie URL 2010.01.07. Thu 18:18 [Edit]
鶏肉のヤツ(←ちゃんと書け)美味しそう!
.+゜(・∀・)゜+.゜

ゆみポン亭でゎ、ツナと大根を煮て唐辛子でピリッと感を出す煮物が
冬に大活躍してくれます。

ベビ用品だいぶ揃ったね~
誕生が待ち遠しいね*:.。*d(´ε`●)*:.。*


From:ゆみポン URL 2010.01.07. Thu 18:11 [Edit]
ツナじゃがは食べてみたい一つなのよね
でも、ごはん作る時には忘れてしまう・・・
いつかきっと作ってみるわ
おいしそうだもん♪

いろいろ準備ができましたね
何だかいろいろ思い出していますよ
From:ひまあゆ URL 2010.01.07. Thu 15:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

