SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.01.14 Thu 23:44
今日も朝からめっちゃ吹雪ー((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

なのでやっぱり引きこもりでした彡(-ω-;)彡

洗濯物も部屋干し…

部屋中洗濯物が干してあるよ…

そして今日は、昨日の宣言通り!!

1165

○ブリ照り&枝豆

 今日のブリ照りは前よりも美味しくできたョ( *´艸`)

 やっぱりブリはブリ照りが一番Σd(ゝ∀・)

1166

○白菜たっぷり落とし卵スープ

 寒いから温かいスープはやっぱり飲みたいョね☆

1167

○春雨とわかめの酢の物

 旦那くんの大好物。

 買い物に行くたびに「春雨の酢の物たべたーい」

 って言ってたので、やっと作ったョ(笑)

1168

○ひじきと大豆の煮物

 前たっぷり作ってたのを冷凍しておいたやつ。

 ひじきは沢山作って冷凍しておくと、楽だよねー♪

○白ご飯(旦那くんのみ)



最近本当にお疲れ気味の旦那くん。

夕飯を食べたらソファーでそのまま朝まで即効爆睡…

きっとアヤが働けなくなって、扶養も増えて

もうすぐ子供が産まれてくる責任みたいなもので

精神的に必死なんだろうな…( ´_ゝ`)

一生けん命働いてくれる旦那くん、なんとか陰ながら支えていきたい

と考えるアヤさんなんだけど…

不幸にも、自分の仕事にも問題発生…

産休に入ったとはいえ、一応経営者のアヤさん。

アヤのあとをしっかりがんばってくれる人を・・・と思い雇った2名が

この短期間で辞めると言い出したのです。。。

一人一人のお客様としっかりお付き合いをしていく仕事なだけに

簡単に誰でも雇えるわけではないし、担当がこんなに簡単に変わってしまうなんて

本当に大問題。。。。

出産まであと1カ月のよりによってアヤの身動きが取れなくなったこの時期に・・

出産に集中して穏やかに過ごしたこの時期に…

頭を抱え、イライラを募らせ、動きまわる羽目になってしまいました…

なんて責任感のない人が多いんだろぅ…

なんて我慢が足りない人が多いんだろぅ…

(思えば前務めていた会社は、新人研修で即辞めた人とかいたな・・)

まあ、雇ったのは自分なので完全に自分の責任なんだけど…


今日は愚痴ばかりになってしまいました…彡(-ω-;)彡

ごめんなさい・・・
スポンサーサイト

Re: タイトルなし
そうそう、春雨好きでしょ?うちの旦那くん(笑)
何食べたい?って聞くとたいてい「はるさめのやつ」って
言ってくるんだよ( *´艸`)

そうなの。
仕事を仕事と思ってない、軽く見てるんだよね。。。
産休に入ってお産に集中したいから雇った人たちなのに
見事に出産前1カ月にして
やられたーって感じで…
ちょっと自暴自棄ダヨ・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2010.01.18. Mon 17:37 [Edit]
Re: タイトルなし
うちは酢の物と言ったらコレなんです(笑)
っていうかこれしか出ない(笑)
旦那くんがこれしか食べない(笑)
でも美味しいですよねー♪

happytuneさんの周りにもいらっしゃるんですね。。。
そうゆう人。本当責任感が無い人が多くて嫌んなります…彡(-ω-;)彡
温かいお言葉ありがとうございます♪
がんばります・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→happytuneさん URL 2010.01.18. Mon 17:34 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとぅございます( ´∀`)
風邪引かないように気をつけます☆
バランスいいですかー?
そう言って貰えると嬉しい( ´艸`)
またがんばろうって思えます♪

そして温かい励ましのお言葉、
本当にありがとぅございます・゚・(●´Д`●)・゚・
とっても励まされました☆
自分に責任があるからって完全に自暴自棄になってる自分が居て
かなり凹んでたんですが、気持ちも少し楽になりました☆
みこさんの言うとおり
旦那くんが一番近くの理解者で味方でいてくれて
助けられてマス☆:*・゚(●´∀`●)
体を大事にしつつがんばります♪本当にありがとぅございます♪
From:あや→みこさん URL 2010.01.18. Mon 17:32 [Edit]
Re: タイトルなし
今日のは自分でも自画自賛(笑)
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
美味しくできたんですよー♪

そうなんですよ・・・
気に入らないから「やめる」なんて。
あり得ない!!!!!!!!
さゆりさんの言うとおり、仕事があるだけありがたいと思え!!!!!
って本気で思いましたよ…彡(-ω-;)彡
失敗とかミスってあって、当たり前だと思うんですよね。
嫌なことだって沢山あるし、…
それを嫌だから、気に入らないからって簡単に投げ出す大人が増えてることに
すっごくハラタダシサを感じます…('・c_・` ;)

臨月であと1カ月なのに、ほんとどうしてくれるの?って感じで
正直自暴自棄に陥ってマスョー・゚・(●´Д`●)・゚・
From:あや→さゆりさん URL 2010.01.18. Mon 17:29 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、ブリ高いもんねーΣヽ(゚Д゚○)ノ
なかなか自分では買えないのでこうやって
貰えると嬉しい限りデス( *´艸`)

そうなんですよね。。。
ちょっとでも嫌な事があるとすぐ「やめる」って・・・
忍耐力のない、責任感のない人がほんと最近多いなー。。。って
つくづく思います( ゚д゚*)
それに思うでしょー?
何でこの時期に?彡(-ω-;)彡って・・・・
ストレス溜まりまくって困ってマス。
出産に集中したくて雇ったのに。全く産休になりません('・c_・` ;)
From:あや→まゆたん URL 2010.01.18. Mon 17:25 [Edit]
Re: タイトルなし
今日のブリ照りは自分でも自画自賛(笑)
美味しくできましたー♪

温かい励ましの言葉
ありがとぅございます・゚・(●´Д`●)・゚・
がんばりますっ(* >ω<)=3 
From:あや→gomaさん URL 2010.01.18. Mon 17:22 [Edit]
Re: タイトルなし
あとでカギコメしにいきまーす( ´∀`)
From:あや→ひまあゆさん URL 2010.01.18. Mon 17:21 [Edit]
Re: タイトルなし
ゆいさんちもブリ照りー?
わー( ´∀`)
ニアミス♪
そうゆうの何だか嬉しいデス☆

温かい励ましの言葉、ありがとぅございます♪
そうなんですよね。簡単に辞めちゃう人が多いデスね。・・・
なんなんだろう・・・

がんばります(* >ω<)=3 
From:あや→ゆいさん URL 2010.01.18. Mon 17:21 [Edit]
あやちゃん、こんばんはぁ☆
予告どおりの美味しそうな鰤照りだわぁ♪
旦那さま本当春雨好きだよね、チャプチェもだもんね!!
ちゃんとリクエストに応えてあげるあやちゃん優しいね♪
そっか~こんな時期に2人同時に辞めちゃうのはかなり痛いね(汗)
でもあやちゃんだって、もうそんな動けないんだし誰かにフォローしてもらわないとねぇ。
私の同僚もそうだけど、あまり仕事を仕事って思ってないみたいで…考えが軽いんだよね~。
どうにか良い方向に進むと良いのだけど。
体を一番に無理しないでね!!
>正月太りを解消と思って運動したけどその後飲んじゃったからね~効果あったのかどうなのか(苦笑)
From:☆PECOchan☆ URL 2010.01.16. Sat 21:29 [Edit]
春雨の酢の物、私も大好きです!!
食べたいぃぃぃぃ~♪
美味しそう~~♪♪

==========================

お仕事大丈夫ですか?
色々問題があって大変そうですね…
前に勤めていた会社でも数週間とか
1日で辞めた人結構います…

雇った自分を責めないでくださいね~!!
お腹が大きい時に大変だと思いますが
応援しています!!
頑張ってくださいっ!!!!!
From:happytune URL 2010.01.16. Sat 17:37 [Edit]
あやさん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
ホント毎日寒いね~。
あやさんも旦那さまも温かくして風邪に気をつけて下さいね(●^o^●)
ブリ照りめっちゃ美味しそう!!!
あやさんはいつもバランスも良いからスゴイね~って旦那ちゃんと感心してるのウンウン(゚▽゚*(。_。*)

旦那さまもあやさんもお仕事本当にご苦労さまです。
仕事してると色々あるよね・・(´・ω・`)
あやさん自身も大変な時なのに旦那さまの事もしっかり思ってるあやさん、素敵です!!

ホントさ無責任な方や勝手な人もやっぱりいますよね・・(*`д´)。
でもそれはあやさんが悪いわけじゃないですよ。
あやさんのお仕事の内容も全然わからないのにごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
そんながんばるあやさんを旦那さまは1番理解してくれてると思うよ(o´・∀・`o)

今大変な時期だと思いますが、
体は本当に本当に大切にしてね(つд⊂)
言葉が足らなくてごめんなさいm(o´・ω・`o)m

また遊びに来ますね。
あやさん応援してます(∩´∀`)∩
From:みこ URL 2010.01.16. Sat 16:30 [Edit]
あやちゃんのぶり照り美味しそう♪
うーーんこれを見て買出しに行ってたら、間違いなくぶり買ってたわ(笑)
うちはぶりカマかいました。

仕事大変だよね、すく気に入らないと辞めちゃう人多いモンね。
私からしたらさー、職があるだけどんだけ幸せか、そしてその職をとことんやって辞めるならともかく・・・なんだけどねー。
私はねー、失敗とかミスもするよー、絶対向いてないよとか思うときもあるよ、でもね何処までやれるかやってみよう。と思うタイプなんだよね。
それに軽々しく辞めるという言葉を発することが出来ない自分がいるのよ。
あやちゃん、今から臨月で大変なときなのに・・・大丈夫???
ムリしないようにねぇ~。
From:さゆり URL 2010.01.16. Sat 16:22 [Edit]
あやさん、おはようございます♪
ブリの煮つけとっても美味しそう!!
最近、スーパーでもブリをよく見るので食べたいです!!
でも、ちょっと高かったりすると、ブリじゃなくても良いから煮魚が食べたい~って昨日家で暴れてました(笑)
あやさん、今とっても大変なことになっているのですね(>_<)
確かに、最近はちょっと嫌なことがあると辞めたいって言う人が増えてますよね・・・。
でも、雇ってもらうときに、あやさんの状況や仕事の内容とかもわかってのことなのに、本当に責任感のないって読んでて思っちゃいましたよ!
しかも、しかも、出産1ヶ月前にそんなこと言われてもって感じですよね。
どんなことでも初めはわからないことだらけだし、前任者とお客さんとの間の信頼関係が強い分シンドイことが多いけど、そこを乗り越えながら成長もできるし、嬉しいことも多いんじゃないかなぁって思いますよね。
でも、でも、あやさんは無理しないようにしてくださいね♪
あっ、我が家は車がないのでチャイルドシートは買ってないんです!ちょっと節約?かな(笑)
From:まゆたん URL 2010.01.16. Sat 08:58 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

今日のブリ照りもテリ。ツヤで
とっても美味しそうですよ~♪

…ででお仕事大丈夫ですか?!
しかも2人同時になんて…
あやさん体も心もお疲れにならないように
くれぐれもお気をつけてくださいね(p・д・`)

ぽちっ~凸
From:goma URL 2010.01.15. Fri 23:33 [Edit]
何ぃ?経営者ぁ???
へーーー???
どんなことしてるのん?
鍵でいいから教えてちょ!

早く解決しますように!!!
From:ひまあゆ URL 2010.01.15. Fri 22:46 [Edit]
あやちゃん、こんばんわ~^^

家もブリの照り焼きなの、今日・・・笑

見て自分のも見ちゃったよ(笑

美味しいよね~^^

仕事って大変なことがたくさんだよね。

えーーーもう辞めるの?って人、同期で何人も

みたな^^; 私含めて3人しか残らなかった^^;

あやちゃんのお仕事の大変さは分からないんだけど、

ファイトだよ~^^

って言葉たらずだわ~^^; ごめんね~^^;
From:ゆい URL 2010.01.15. Fri 18:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

