SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.01.18 Mon 23:41
思いがけない出血から1夜明け、日曜日はゆっくり安静に過ごし

また始まった1週間☆

安静に・・・とは言われたけど

「出血が無ければしっかり運動すること」とも言われ、

とりあえず、出血もなかったのでいつも通り家事をやって

4キロ弱のウォーキング(゚∀゚ )≡

安静に、だけど運動はしっかりして。ってなかなか難しいケドも

様子を見ながら過ごしたいと思います( ゚д゚*)

そんな今日の夕飯
1178

○鶏のおろし生姜焼き

 <材料>鶏胸肉・玉ねぎ・練り生姜・醤油・酒・味醂

 <作り方>

  ①鶏胸肉は薄くそぎ切りにして両面を叩いて延ばしておく

  ②玉ねぎはすりおろしておく(その時出た玉ねぎの汁も捨てずにネ)

  ③醤油大匙2・酒大匙1弱・味醂大匙1弱・練り生姜お好みを②に

   いれ混ぜ合わせておく

  ④フライパンに油を少々熱し①をカリっと焼き色が付くくらい焼く

  ⑤焼き色が付いたら②を回しいれ蓋をして蒸し焼きにする

  ⑥5分ほど蒸したら完成


1179

玉ねぎおろしのおかげで野菜の甘さもあって、ほんのり生姜風味で

さっぱり美味しいΣd(ゝ∀・)

旦那くんも「これ美味しーいね」って言ってくれましたョ( ´∀`)

1180

○ブリ大根

 実家から貰ってきた最後のブリ♪

 大根が安く手に入ったので早速ブリ大根にしました( *´艸`)

 減塩中のため、そこまでこってりした味付けではないけれど

 しっかり味もしみ込んで美味しかった☆:*・゚(●´∀`●)

 沢山作って余ったので明日の夕飯にも持ち越しデス。

1181

○わかめとゴマの酢の物

1182

○白菜とわかめのお味噌汁

○白ご飯


この日、帰ってきた旦那くんに真っ先に

「今日は嫌なこと何もなかった?」

って聞かれました・゚・(●´Д`●)・゚・

最近仕事で凹んでたので心配させてしまってて…

ダメだなーと反省彡(-ω-;)彡

元気にならなくちゃねヽ(○´w`)ノ


続き↓

最近ウォーキングの度に目的を持って行くようにしてるんだけど

その目的の一つにお買い得商品をGETすること( *´艸`)

勿論、買うもの決めてその分のお金しか持たずに行くので

無駄使いもしなくて済むし、ウォーキングにもなるし一石二鳥☆

そんな先週のウォーキングでゲットした物は。。。



火曜
1183
卵118円・ゆであずき98円

金曜
1184
大根2本で100円・玉ねぎ100円・バナナ80円

土曜
1185
減塩味噌198円・卵138円




お買いもの合計616円

今月の残金3226円なーりΣd(ゝ∀・)



でも、そろそろ旦那くんに荷物持ちしてもらって

お肉とかの買い出しも行かなくちゃな。。。。('・c_・` ;)

Re: タイトルなし
そうですねー
37周過ぎたら生出産なんですよね。
まだ35周だからあとちょっとなんだけど
ドキドキしましたよ彡(-ω-;)彡
次女さん、2週間早かったんですか( ´∀`)
予定日通りになんて行くわけないですもんね。
しっかり心の準備しておかなくちゃ☆:*・゚(●´∀`●)
From:あや→ひまあゆさん URL 2010.01.20. Wed 15:20 [Edit]
Re: タイトルなし
ご心配おかけしました彡(-ω-;)彡
安静にとは言われたけど出血が止まったら
しっかり運動することとも言われたんですよ…('・c_・` ;)
どうやらこのままでは難産傾向みたいです・・・

無理しない程度に頑張ります( ゚д゚*)
From:あや→happytuneさん URL 2010.01.20. Wed 15:18 [Edit]
Re: タイトルなし
とりあえず出血も収まり安心。
良かったです彡(-ω-;)彡
もう本当ドキドキしましたョ…('・c_・` ;)
4キロ。。。気付いたらなってました☆
歩きだすと気持ちがいいんですよねー
でも最近はどんどん息切れや動悸が激しいので無理しない程度に
がんばります( ゚д゚*)
お互い、ほんとあとちょっと。
がんばりましょーネ♪
From:あや→まゆたん URL 2010.01.20. Wed 15:16 [Edit]
Re: タイトルなし
気付いたら4キロも歩いてましたよー
びっくりした('・c_・` ;)
でも気持ちがいいですよね♪
歩くの( ´∀`)
From:あや→ゆいさん URL 2010.01.20. Wed 15:14 [Edit]
Re: タイトルなし
今日は無かったです。
とりあえず止まったみたいで安心(* >ω<)=3 

KIKIさんは順調そうで良かった( ´∀`)
あと2週間かー
もういつ何があってもおかしくないですね( *´艸`)
あー楽しみだー(o´・∀・`o)

そっかー2人暮らしもあと2週間・・・ってえ考えると
それも寂しいものがありますね・・・
今のうちに2人だけの生活、しっかり堪能してください☆
From:あや→kikiさん URL 2010.01.20. Wed 15:14 [Edit]
Re: タイトルなし
はい。出血も止まり
なんとか落ち着いた様子('・c_・` ;)
ほんと、ほっとしました(* >ω<)=3 
ご心配おかけしました…

そうですね。
赤ちゃんに色々つたわちゃったんだなー
って反省・・・
旦那くんにも沢山心配かけたし…
しっかりしなくちゃな彡(-ω-;)彡
From:あや→さゆりさん URL 2010.01.20. Wed 15:11 [Edit]
Re: タイトルなし
何をおっしゃいますかー
いつも遊びに来てくださって本当に本当に
ありがとうございます♪
嬉しい限りです( ´∀`)

今はおかげさまで出血も止まり
落ち着きました♪
あとちょっとだからほんと気をつけながらがんばります( *´艸`)
From:あや→gomaさん URL 2010.01.20. Wed 15:10 [Edit]
ウォーキングができるようになったのはよかった
まだちょっと早すぎるものね
次女は2週間早かったっけ
でも、予定日ぴったりの長女と同じ大きさだった
今は長女が3センチくらい大きいかな
不思議なものです

ブリ大根、ブリが贅沢なほど入ってておいしそー!
これで最後かぁ・・・堪能して!
From:ひまあゆ URL 2010.01.20. Wed 12:09 [Edit]
体調が少しよくなったようで…
安心しました。

でも早速4キロのウォーキングって!!!
大丈夫なんですか?????????
本当に、本当に無理はしないでくださいね!

From:happytune URL 2010.01.20. Wed 12:08 [Edit]
おはようございます♪
体調、落ち着いていて良かったです!
でも、無理はせずに、散歩も休憩を入れながらちょっとでもおかしいなって思ったら休んだりしてくださいね♪
4キロもウォーキングってすごいですね♪
でも、買い物という目的があると意外と楽しかったりしますもんね!
でも、重いものは持っちゃダメですよ!!
旦那さんの心遣い、いつもいつもすごいなぁって思ってます!!
さりげないんだけど、いつもあやさんのことを考えているっていう愛情をすっごく感じますもん!!
旦那さんとbabyちゃんの為にもあと少し、頑張りましょうね♪
From:まゆたん URL 2010.01.20. Wed 08:38 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

4キロのウォーキングって大変だよね~

頑張ってね^^

鶏肉のホント好み~~♪

美味しそうだな~^^
From:ゆい URL 2010.01.20. Wed 04:30 [Edit]
今日は出血なかったんですね。よかったですね(^^)
旦那さんのすごく優しい言葉、こっちまで幸せな気持ちになりましたよww おすそ分けありがとうです♪

私は元気にあと残り2週間程の妊婦ライフ過ごしてます。心配してくださってありがとうございます。(^^)
変な話、トイレ行く度にオシルシを、まだかまだかと待ってますwww 前駆陣痛?っていうような痛みはちょっとあるんですけどね~。陣痛の兆候なしでボコボコ胎動感じてますww
今週末から2ヶ月日本の両親も来るので今週は大忙しですww あとちょっとだけの2人暮らしなので、なんだか寂しいです。あやさんもあと少しの2人暮らしエンジョイしてくださいねー♪

鶏肉のおろし生姜焼きおいしそー!これ今度やってみます!ブリ大根も味がしみてそうで美味しいそう~♪ 
晩御飯前なのでよだれが…ww
From:kiki URL 2010.01.19. Tue 23:04 [Edit]
あやちゃん今日は大丈夫だったのね・・・
ほっ。
でも安静にもしてなきゃ駄目よ。
旦那君優しいね~
うんうん、ほんの少しの気遣いでも幸せになるよね。
いいやん、夫婦ってお互いを支えるものなの、しんどいときは、よっかかって愚痴とか聞いてもらえば・・・
自営だとなおさらだよー、仕事のストレスためちゃだねよー。
べビちゃんも心配するよー。
うちなんて、どんだけよっかかってるか(笑)
From:さゆり URL 2010.01.19. Tue 21:23 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

ごめんなさいでした><
今実家へ来ていてなかなかパソコンも
開けず遅くなっちゃいまして・・・

鶏のおろし生姜焼き。
もう一目見ただけでヨダレものですよ~!!
めちゃ美味しそうです☆
ブリ大根も食べたいですぅ(人´∇`)

↓の記事も読ませていただきました。
今は落ち着いてるのかしら?!
赤ちゃん元気なようなのでホッとしました。
予定日までもう少し、あやさん頑張って♪

ぽちっ~凸
From:goma URL 2010.01.19. Tue 19:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

