SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.01.19 Tue 23:10
皆さん

沢山ご心配おかけしました・゚・(●´Д`●)・゚・

とりあえず、出血も止まり、大丈夫☆(o´・∀・`o)

赤ちゃんも元気に動いてるし(痛い位…ヾ(´Д`;●) )

不安はいっぱいあるけど、もう来週には10カ月突入。

元気な赤ちゃんと対面できるように出来る限りの努力をして

気持ち穏やかに過ごしたいと思います(・∀・)ハート

きっとアヤの仕事でのストレスやイライラを赤ちゃんが感じ取って

「お腹の中にいるのは危険かもー(*´;ェ;`*) 」って思ったのかもなー…

って感じました。しっかりママになれるようにがんばりますョー♪



さあ、今日の夕飯です

1186
○ピリッと湯豆腐

 白菜とお豆腐を唐辛子のきいた、ピリッとお出汁で煮込みました♪

 ぽかぽか温まる上に、美味しかったーぁ( *´艸`)おんぷ

 しっかり味のしみ込んだ白菜なんて、野菜嫌いの旦那くんが

 ばくばく食べてたョ(笑)Σヽ(゚Д゚○)ノすげーっ!!


1187

○グリルチキン☆エノキチーズ乗せ

 鶏胸肉をグリルでこんがり焼いて、エノキとパルメザンチーズを散らした

 簡単レシピ♪

1188

○ブリ大根

 昨日の残り

 やっぱり作りすぐたョ…彡(-ω-;)彡

 まだ余ってるし・・・(* >ω<)=3 

1189

○大根とわかめのお味噌汁

○白ご飯



今日も美味しく頂きました♪

そういえばね、最近旦那くんに変化がチラホラ…見え隠れ|д・´) !!

最近、野菜をしっかり食べるようになった!!

付き合いだした頃は玉ねぎとじゃがいもしか食べなかった人が。

大皿に乗ってる野菜なんて絶対自分から手を出そうとしなかった人が。

自ら野菜に手を伸ばすようになったのですョ( ´∀`)


「パパになるんだから、健康で長生きしてもらわなきゃ!!」

って妊娠してから、散々言ってきた成果か??

旦那くんにもパパ自覚がしっかり芽生えてるのかな??


続き↓

昨日、旦那くんの帰りがいつもよりちょっとだけ早かったので

夕飯後、食材の買い出しに付き合ってもらいました( ´∀`)

1190
料理酒99円・ヨーグルト135円・春雨49円・出汁の素199円・片栗粉99円
豆腐33円・ハンペン99円・竹輪75円・鶏団子159円・冷凍コーン147円
えのき49円・一味唐辛子詰め替え69円
鶏もも肉383円・鶏手羽中298円・ベーコン189円


お買いもの合計2082円

今月の残金1144円なーりΣd(ゝ∀・)


今日のお買いもの

肉やお魚をgetしたくて行ったけど、なんだかピンとくるものが無くて

これだけ買って帰ってきました('・c_・` ;)

いつもならもっと買うんだけど…

まあ、5日は持つから大丈夫だろぅ☆:*・゚(●´∀`●)










今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
はい( ´∀`)
とりあえず、今は大丈夫です☆:*・゚(●´∀`●)
ご心配おかけしましたぁ
いよいよあと1カ月。。。ドキドキワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキですョー
早く会いたいなー( *´艸`)

ぐーたらなんて。みこさんいっつも美味しそうなお料理されてて
凄いなーっておもいます☆
それに何より2人とも仲が良くてウラヤマシイ♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(o´・∀・`o)
From:あや→みこさん URL 2010.01.21. Thu 16:12 [Edit]
Re: タイトルなし
あはは( ´∀`)
ブリ大根毎日でもいいですか?
さすがに4日目は、もう飽きたかなーって思っちゃいましたョ(笑)

そうですねー赤ちゃんは一番ママの事感じ取ってるんだろうなー
っておもいましたョ('・c_・` ;)
しっかりしなくちゃな♪

胎動・・
ぐにゃーって動くの面白いですよねー(笑)
もっともっと激しくなって吐きそうな位になりますよ^(笑)
From:あや→happytuneさん URL 2010.01.21. Thu 16:10 [Edit]
Re: タイトルなし
はい( ´∀`)
とりあえず、出血は止まった模様。。。
でもでもほんと、気を抜いたらだめですね。
何があってもおかしくないと思って日々生活するようにします( ゚д゚*)

赤ちゃんのためにも、健康で長生きしてもらわなくちゃ!!
本当にそう思うのでダイエット計画も立ててるんだけど
そればっかりはなかなか努力しようとしてくれません…涙
From:あや→pilox2さん URL 2010.01.21. Thu 16:08 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、何日か経ってる方が味がしみ込んで美味しいですよね。
でもさすがに4日目はきついかなー?と思って
昨日で消費しましたよー(笑)

まゆたんさんの旦那さん、すっごく赤ちゃんが生まれてくるの
楽しみにされてるの伝わってきますもんね♪
赤ちゃんのためにーっ!!って努力してくれる姿は嬉しいですね( ´∀`)
From:あや→まゆたんさん URL 2010.01.21. Thu 16:06 [Edit]
Re: タイトルなし
グリルで焼けば油も落ちるし
こんがりなるし、美味しくていいですよねー♪

安いものしか手を出さないだけなんだけど
お買いもの上手ーって言って貰えると
なんだか嬉しいデス( *´艸`)
From:あや→ゆいさん URL 2010.01.21. Thu 16:04 [Edit]
Re: タイトルなし
そっかーIHだと土鍋が難しいんですね。

ブリ大根、3日目に突入ですよー(笑)
さすがに4日目は無いかな・・・と思い、3日目で消費がんばりました( ´∀`)
そうそう、ブリ高いですもんね。。。
うちも、自分で買う事は滅多にない事なんで
もう一時は食べれないと思います☆
From:あや→さゆりさん URL 2010.01.21. Thu 16:03 [Edit]
Re: タイトルなし
ブリ高いですよねー
うちも自分では滅多に買わないですよ彡(-ω-;)彡
ブリ買ったら家計に大打撃デス(笑)

湯豆腐、ポン酢で食べるのもいいですよねー♪
ポン酢が無かったノデス…'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
ポン酢があれば、ポン酢で食べたかったーぁ
From:あや→ゆみさん URL 2010.01.21. Thu 16:01 [Edit]
あやさん、ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆
下の記事から読んでビックリしました~!!
でもあやさんも赤ちゃんも異常なくて本当に本当に良かった~。・゚・(ノД`)・゚・。
もうすぐ会えるね~(o^―^o)旦那さまもとっても楽しみだろうな~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

今日のお料理も美味しそう!!
辛いのが大好きなのでピリ辛ってとこにひかれます~♪
あやさんはお買い物も上手だからやっぱりスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!!
私はぐ~たらだからちょっと反省です。。(笑)

今日はまた寒くなるみたいだから暖かくして過してね☆

あやさん、
旦那ちゃんにお祝いの言葉を本当に本当に(人'▽`)ありがとう☆

また遊びに来るね!おうえーん×3♪
From:みこ URL 2010.01.21. Thu 12:24 [Edit]
今日も豪華な食卓ですね~。
ブリ大根、私毎日でも良いです(笑)

赤ちゃんきっとママに
「頑張りすぎないで~!」って
言ってたんだと思いますよ☆

赤ちゃんが痛い位動くの…
私も最近感じています。
グニョグニョ~~って違う生物が
いるみたいでちょびっと怖いです…

From:happytune URL 2010.01.21. Thu 09:34 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
少し落ち着いたのね。ヨカッター!
でもこれで大丈夫と気を抜いたらだめよ。
ほんとにほんとにベビちゃんのことを一番に考えるんだよ(^^)
身一つで一緒にいられるのもあと一月なんだからさ(^-^)b

ダンナ君野菜食べるようになってきたんだ!?
しっかり父親の自覚が出てきたんだね(笑)
健康が一番!あやちゃんもダンナ君もがんばれ!!!

>息子・・・生の刺身はたべるのよ~(--;)
ほんと変な奴でしょ。
From:pilox2 URL 2010.01.21. Thu 09:00 [Edit]
おはようございます!!
ブリ大根。作りすぎ位の方が味が染みって美味しいですよね♪
こうやって何日も食べられて、その都度美味しくなる和食って大好きです♪
旦那さん、野菜食べられるようになって良かったですね♪
男の人って、好きなものを沢山食べちゃうんですよね。
うちの旦那さんも野菜と魚が嫌いで・・・。ずっと言い続けてやっと食べるようになってきたのですが、一番効果があった言葉が、「子供が生まれる」というフレーズ。
子供パワーってすごいなぁって思っちゃいましたよ!
でも、これで栄養バランスも安心なので良かったですね♪
From:まゆたん URL 2010.01.21. Thu 08:30 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

グリルチキンにチーズ~^^

めちゃくちゃ美味しそう~^^

お買いもの上手~^^

ホントすごいわ~^^
From:ゆい URL 2010.01.21. Thu 03:30 [Edit]
こんばんは、あやちゃん。
湯豆腐美味しいよね~。
好きなんだけど・・・IHにしてからめっぽう土鍋の出番が少なくなりました(;´Д`A ```
カセットコンロ出すの面倒だし(笑)
煮物は沢山作っちゃうよね、うちなんて3日食べる当たり前です(;´Д`A ```
だから気にしない。
ぶり大根味がしみて美味しそうだな。
ぶりが食べたくなった。
ぶり照り・・・作ろうかなー。
でもぶりがないのでした(;^_^A アセアセ・・・
今度の買出しでぜひともかって来よう(安かったらですけど(笑))
From:さゆり URL 2010.01.20. Wed 22:23 [Edit]
あやちゃんのブログで刺激され
ブリを探しに行ってみたのですが
思いの他高くって、撃沈してきました…。
llll(-ω-;)llll
ブリ照り~よっちゃんも食べたいって言ってるので
頑張りたかったが、またの機会にします(笑)

湯豆腐~美味しいょね
ゆみゎポン酢で食べるのが好きー♪*:.。*d(´ε`●)*:.。*
From:ゆみポン URL 2010.01.20. Wed 20:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

