SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.11.02 Fri 22:55
今日はだらだら過ごさせてもらいましたうるうる
買出しに行って、本屋さんに行って、薬局に行って。。
家に帰って来てから、洗濯して、漫画よんで。。パソコンいじって。。

そして「夜はがんばる!!」と宣言したので夕飯きちんと?作りましたステキ!

今日の夕飯

鮭の味噌煮

鮭とキャベツの味噌煮…最近鮭がお安いので、昨日5切れ買ってきました。
              材料:キャベツ・玉葱・鮭・味噌・酒・砂糖
              ①玉ねぎとキャベツを食べやすい大きさに切る
              ②フライパンに酒カップ2分の1・水カップ1と2分の1
               砂糖大さじ3・味噌大さじ3を入れて煮立てる
              ③煮立ったら、鮭と玉葱を入れる
              ④たれをスプーンで掬って鮭にかけ落とし蓋をして煮込む
              ⑤キャベツを入れてまた落とし蓋をして火を止め一時蒸す
              ⑥盛り付けて、粉末ゆずコショウをかけて完成
     
体の中から温まる、あったか料理に仕上がりました絵文字名を入力してください

鮭

えのきと豆腐の味噌汁
かつお梅のおにぎり


2.3日前から「かつお梅のおにぎりが食べたい」と何かにつけて言っていた彼。
たまに無性に何かを食べたくなることってありますよね~はーと
彼の念願の?かつお梅のおにぎり絵文字名を入力してください
満足したかな??



               

続きは肩こりについて。。絵文字名を入力してください
あまりに肩こりがひどいので、薬局に行って購入してきましたニコたらり
肩ほっとん


「血流改善肩ほっとん」
肩コリに1番良い約50度の温熱を保ってくれるんだってグッジョブ!
気のせいかもしれないけど。。
気持ちがいい。。

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




あや→white-raccoon(ちるちる)さん
ええ~売ってませんでしたか??
うちの近くの薬局にはどこでもあったけどな。。
福岡限定??
そんなわけないよな~v-17

見つかるといいですね~
貼るホッカイロでも代用できると思いますよ~♪
From:あや→white-raccoon(ちるちる)さん URL 2007.11.06. Tue 01:18 [Edit]
あや→なるティ
温かいなんて嬉しい褒め言葉ありがとう。。
節約レシピなんで貧相に見えてるだろうな。。と思っていたので本当にうれしいv-22
やる気が出たよv-21
ありがとう♪

あやもおにぎり大好き~♪
白ごはんって苦手なのです。。実は。
だからよくおにぎりするよ~♪

お魚は体のためにもしっかり食べなきゃねv-229
From:あや→なるティ URL 2007.11.06. Tue 01:08 [Edit]
こんばんは☆
私もひどい肩こりです(>_<)
あやさんのブログを見て、
早速『肩ほっとん』買いに行ってみたけど
うちの近くの薬局には売ってなかった(泣
見つけたら絶対買うのにな~
From:white-raccoon(ちるちる) URL 2007.11.05. Mon 21:58 [Edit]
遅ればせながら。。。
鮭のみそ煮、おいしそう~
最近お魚食べてないから食べたいなー**

あと、おにぎり!!
ってたまに無性に食べたくなるんだよね~◎
彼の気持ちがわかるー笑^^

あやちゃんのごはんはいつもあたたかくっていいよね♪

From:なると URL 2007.11.05. Mon 02:09 [Edit]
あや→うこたん★さん
肩ほっとん
温かくて気持ち良かったです。。v-10
貼るほっかいろみたいなものだな。。と突っ込みを入れたくなるような品ですv-42でも温度がきっと肩こりにちょうどいいいんでしょうね笑
From:あや→うこたん★さん URL 2007.11.04. Sun 18:02 [Edit]
あや→toshie先輩
本当寒くなりましたね。。v-12
家の中では靴下が必須になってきましたv-354

あったかい食べもの、恋しい季節ですよねv-341
ほくほく。。v-398

さすってもらったり、肩もんでもらったりするんだけど、力が強すぎてもんでもらったところが筋肉痛になったりするんです、、
どんだけ~です。。
From:あや→toshie先輩 URL 2007.11.04. Sun 18:00 [Edit]
血流改善肩ほっとん!!!
わぁ★
なんだか肩に効きそうですねv-91
これであやちゃんの肩が少しでも
良くなるといいなぁ♪

鮭&キャベツって合いそう★
めちゃくちゃ温かいおかずで
見てるあたしも温まります(笑
今週は寒い日が続く感じなので
肩こり&風邪には注意してくださいね♪
From:うこたん★ URL 2007.11.03. Sat 18:52 [Edit]
お休みは少しはゆっくりできましたか?
今日は一段と寒かったよねー。
美味しそうな鮭の味噌煮だね。
冬になると体暖まる料理が恋しくなるよね。

この血流改善はどうだった?
血流をよくするには温めるが一番だもんね。
体をねさすってもらうだけでも温もるから彼にお願いしてみたら??私はたまにお願いするよー。
From:toshie URL 2007.11.03. Sat 00:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

