SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.01.20 Wed 23:32
今日は週に1度のお仕事DAY☆

とは言っても、最近は仕事の事だらけで週1って感じが一切しないけど。

でも今日のお仕事は、吹っ切れてたので気分もとっても楽で

なんだか新鮮な気分で迎えました( ´∀`)

吹っ切る事も大事な事ダネ☆:*・゚(●´∀`●)

そしてお仕事だったので夕飯は簡単にできるコレ♪

1191

○とろとろ親子丼

 この大盛りの丼は勿論、旦那くんのね( ´艸`)

 丼ものは、楽ちんだし、忙しい時には本当お助けメニューダヨね♪


1192

○わかめと麩のお味噌汁

1193

○ブリ大根

 3日目です彡(-ω-;)彡

 さすがに4日目はきつかな?と思って、最後のブリを堪能しました♪

 3日目ともなると味がしっかりしみ込んでて美味しかった♪



さてさて、皆さんに沢山ご心配をおかけした出血。

とりあえず完全に止まった模様(* >ω<)=3 

赤ちゃんも元気いっぱいお腹のなかで暴れてくれています☆

調子を見ながら、またしっかり運動を開始しようと思いますーぅ

続き↓

34wの検診で、病院からこんなものを貰いました☆

1194

「10回胎動カウント」

赤ちゃんが起きてから10回動くまでにかかった時間を毎日計測するんです☆

赤ちゃんが起きてから10回動くのに大体20分かかるらしくて

30分以上かかると、赤ちゃんがSOSを出してる可能性がある!!

らしい彡(-ω-;)彡

「だから毎日ちゃんと胎動をチェックして、おかしいと思ったらすぐ来てね」

と言われましたが、何せ赤ちゃんは自由(・∀・)

起きたかな?と思ったらすぐ寝ちゃったり、

寝たかな?と思ったら凄い勢いで暴れたり・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!

なかなかカウントを取るタイミングが難しいデス(笑)

最近は毎日必ず赤ちゃんはしゃっくりしてるし。

羊水飲み過ぎじゃないの???(笑)って思う位シャックリするんだよ( ´艸`)

こうやって胎動を感じられるのもあと少し☆

今をしっかり楽しみたいと思います☆:*・゚(●´∀`●)











今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
Re: タイトルなし
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
はい。とりあえず、止まったんでほんと安心。
胎動チェックしてても特に問題なく動いてくれてるので
とっても心強いデス( *´艸`)
kikiさんのところもシャックリ凄いデスか( ´∀`)
うちの赤ちゃん、羊水がぶ飲みしすぐてるんじゃ?って
心配だったので、良かったー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
横隔膜が発達している証拠なんですね♪
食いしん坊なのかと思ったョ(笑)

kikiさんは、ほんと秒読みですもんね。
毎日ドキドキでしょ?
あたしなんて1カ月前なのにドキドキだから( *´艸`)
早く会いたいなーヽ(○´w`)ノ
From:あや→kikiさん URL 2010.01.22. Fri 12:09 [Edit]
出血止まって何よりです♪
ストレス溜めないように気をつけてください★

赤ちゃんが起きたかどうかって分かるんですか??
動いている時=起きてる
って思ったら良いのかな????

私はまだこれが「しゃっくり」というのを感じ
なくて、ただビクっと動いたりムニュ~と動いたり
を感じるだけです。

34週にもなると色々な動きを感じ取れるんですね♪
時間を計るなんて面白い!!
私の病院でももらえるのかな~~?
楽しみです★
From:happytune URL 2010.01.22. Fri 09:55 [Edit]
あやさん、おはようございます!!
仕事、吹っ切れて良かったです!赤ちゃんも元気だし、これで少しは気分も楽になったかなぁ?
とろとろ親子丼。すっごく美味しそう!親子丼大好きなだけに食べたい~!!
どんぶり系って簡単なのに美味しい、本当に助か理ますよね!!
From:まゆたん URL 2010.01.22. Fri 08:25 [Edit]
出血完全に止まったんですね。赤ちゃんも元気そうで本当によかったですね(^^)ホッとしました♪

しゃっくり、面白いですよねー!しかも可愛いですよね♪うちの子も毎日すっごいしゃっくりしてますww 最初心配で助産婦さんに大丈夫なのか尋ねたら、横隔膜が発達している証拠。とっても良い事よ!って言われて、それからはシャックリしてるのを感じれる度うれしくなります。

ホント、胎動感じれるのってお互いあとちょっとなんですよねぇ。早く赤ちゃんに会いたいけど、この子の胎動をもう感じれなくなるのかぁと思うと寂しい気も。
でもやっぱり会えるのは楽しみですね!


From:kiki URL 2010.01.22. Fri 05:58 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

赤ちゃんお腹の中でしゃっくりするんだ~笑

知らなかったよ~^^

凄い可愛いね~♪

トロトロの卵たまらなく美味しそう~^^

食べたい~♪
From:ゆい URL 2010.01.22. Fri 04:01 [Edit]
あやさんこんばんは~^^

ここ数日、大変なことが起こっていたんですね。。
記事を読んでびっくりしました。
でも赤ちゃんも元気で、出血もおさまって
本当に本当に良かったです。
赤ちゃんが元気に動いてくれていると安心しますよね^^

お仕事も大変なことになっているようで・・・
陰ながら応援することしか出来ないけれど、
あやさんが出産までの残りわずかな時間を
ストレスなくリラックスして過ごせますように♪
From:yako URL 2010.01.21. Thu 22:24 [Edit]
すっごい不思議なんだけど・・・
赤ちゃんがしゃっくりしているの・・・わかるの???

謎だ・・・(^▽^;)
トロトロの親子丼美味しそう。
うーー食べたくなったよー。親子丼。
丼は簡単でいいよねー、手間かからず、ボリューミー。

仕事のことは落ち着いてよかったわー。
まーなるようになります、大丈夫よ。
From:さゆり URL 2010.01.21. Thu 22:04 [Edit]
とろとろがおいしそうね!
丼ものは簡単でおいしいからいいよね
みんなが大好きだし♪

ホント鰤がしみてる!
おいしくなるのに飽きてくるのが玉にきず
鰤ちゃんかわいそー!

仕事が気持ちよくできてよかったわ~
いい兆しが見えてきたのかな?
From:ひまあゆ URL 2010.01.21. Thu 19:41 [Edit]
あやちゃん、こんばんはぁ☆
↓の記事見てビックリしちゃった~汗
本当に本当に何事もなくて良かった~。
そうだよね、最近仕事のこととかあやちゃんも色々精神的に参ってたみたいだから赤ちゃんにも伝わっちゃったのかもね。
でも旦那さまが優しく支えてくれたり気遣ってくれたり、赤ちゃんもママ、パパに会えるの楽しみにしてるんだもの、適度にストレス発散しながらあとちょっと頑張ってね!!
胎動…お母さんじゃないと分からない神秘的なことだよね!!しゃっくりまで分かるんだ~!!すごいね♪
とろとろ~な親子丼もとっても美味しそう☆
>昔住んでた場所とかはかなり懐かしく感じるよね~!!そうそう思い出話して初心を思い出すのも大事よね♪
毎日頑張ってるあやちゃんに応援ぽちっ☆
From:☆PECOchan☆ URL 2010.01.21. Thu 18:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

