SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.01.21 Thu 23:08
骨盤を広げるためには雑巾がけがいいと聞き

必死に毎朝雑巾がけをしています( ゚д゚*)

安産につながればいいのだけれど…

この2,3日、とってもポカポカ暖かい福岡晴れ (o´・∀・`o)

暖房要らずでちょっぴり嬉しい( *´艸`)さくらんぼ




そんな暖かい今日の夕飯
1195

○ふんわり照り焼きハンバーグ

 我が家では定番となった、玉ねぎのすりおろしたっぷりの

 ふんわりハンバーグ♪

 今日はお肉の割合が多めだったので結構ボリュームがあって

 すぐにお腹いっぱいになっちゃいました☆

○枝豆

1196

○韓国風豆腐煮

 <材料>豆腐・玉ねぎ・醤油・キムチの素・砂糖・酒

 <作り方>

 ①玉ねぎは小さめに刻んでおく

 ②豆腐は食べやすい大きさに切って水切りをしておく

 ③小鍋に醤油大匙2・酒大匙1・砂糖大匙1と①を入れ煮込む

 ④玉ねぎが軟らかくなってきたら②を並べていれ、キムチの素大匙1を投入

 ⑤タレを絡めながら煮込んで完成


ピリッとキムチ味がしっかりしみ込んでご飯にも合う一品に仕上がりましたぁ

辛いのが好きな人は更に一味とかかけても美味しいカモ(・∀・)


1197

○マカロニサラダ

1198

○大根と玉ねぎの中華スープ

○白ご飯(旦那くんのみ)


はーっ(o´・∀・`o)

今日もお腹いっぱい、満足満足♪

ご飯がおいしく食べれるって本当に幸せな事ダヨね( ´∀`)



続き↓

さあ、いよいよ10カ月目も目前。

いつ何が起きてもいいように入院準備も整いましたΣd(ゝ∀・)

そして最近は、赤ちゃんの洋服を洗濯してマス♪

我が家、ベランダに干すと、排気ガスが気になるので…彡(-ω-;)彡

赤ちゃんの服は部屋干し☆

新しい服は一度洗った方が、柔らかくなるしね( *´艸`)


1199

赤ちゃんの洋服が部屋に干されてるのを見て、

にやにや気味のアヤさんでした☆



********************************
にっこりぱんだ皆さんにお知らせにっこりぱんだ

いつも、いつも「SETSUYAKU!2りごはん」に遊びに来てくださって

ありがとぅございます☆( ´∀`)☆

皆さんとの交流の場であるコメントの事なんですが、

今まではこのブログ内でお返事をさせていただいてましたが、

これからは、皆さんのブログへお伺いしてのお返事に変えようと思います♪

あっ!!勿論、ブログをお持ちでない方には、このブログ内でお返事

させていただきますね( ´∀`)絵文字名を入力してください

皆様からのコメントは、ブログを続けていく中で

とってもとっても励みになリマス☆

こんなワタシですが、これからもどうぞよろしくお願いしますっ

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.






今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
声が出ちゃいました★
「かわいい~~」って♪

やっぱり女の子のお洋服は可愛いですね!
ガチャピンがいるぅ~~(笑)


今日の晩ご飯もおかずたっぷりでバランス
摂れてますね!!見習わないと★
From:happytune URL 2010.01.22. Fri 17:22 [Edit]
ん?女の子だっけ?
見てるだけでニヤニヤしてくるねぇ!
お股をパチンパチンするのはなつかしいなぁ~

ハンバーグがふっくらおいしそー!!!
From:ひまあゆ URL 2010.01.22. Fri 16:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

