SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.02.01 Mon 23:22
今日はざーざー雨降り…

しかも朝から何だか体調不良…彡(-ω-;)彡

胃がむかむかするし、お腹は痛いし、なんだか優れないので

午前中はお布団の中でぬくぬくと寝てました(´Д`)ZZZ

でお昼からはしっかり家事に励んで、wiifITで運動して過ごしたョ

さてさてそんな雨降りな今日の夕飯はブロ友Pilox2さんが紹介していた

味噌卵を作ってみたよ☆

1239

●味噌卵冷奴

 作り方はPilox2さんのブログにてーェ( *´艸`)

 これ、お味噌の味がしっかりしみ込んでおいしー♪

 Pilox2さんお言うとおり、お醤油をちょびっとかけて頂きました☆

 癖になるお味ダワー( ´艸`)

 Pilo姉さん、美味しいレシピ教えてくれてありがとぅ♪


1240

●レバもや

 レバーともやしをピリ辛っと炒めたョ♪

 久々のレバー☆おいしかったぁ( ´∀`)


1241

●ひじきと丸天の煮物

 冷凍庫を漁っていると、一枚だけ残った丸天を発見♪

 丸天とヒジキとちゃちゃっと煮物☆

1242

●ハクサイとわかめのお味噌汁

●白ご飯(旦那くんのみ)



今日は旦那くんも、仕事中、頭痛がひどくなって

残業を早めに切りあげて帰ってキタヨ('・c_・` ;)

PCとずっと向き合ってのお仕事だもんね。そりゃ頭痛もするわ・・

お疲れ様です・゚・(●´Д`●)・゚・

明日は間違いなく、残業、めっちゃ遅くなるだろうな…

がんばれーっヾ(´Д`;●)


続き↓

2月最初の買い出し報告デス☆

1243
春雨49円・竹輪75円・ほうじ茶199円・低脂肪乳98円・ケチャップ98円・マヨ157円
鶏ガラスープ147円・納豆65円・酢78円・豆腐33円・もやし23円・いも89円
海苔99円・ゴマ89円・卵119円・昆布79円・ひじき79円・コンソメ110円


1244
鶏胸肉258円・豚切り落とし196円・あいびき肉229円・鶏砂肝189円
豚レバー199円・ウインナー195円・白菜68円




お買いもの合計3020円

今月の残金6980円なーりΣd(ゝ∀・)


この日の買い出し、野菜が思った以上に高かったので安いものだけ購入☆

明日にでも近所の八百屋さん覗いてみよーっと( ´∀`)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ
あやちゃんおはよ♪
わー!!!味噌卵早速作ってくれたのねー(T∀T)
ありがとー!!!
いつも思うんだけどあやちゃんの使ってる卵は黄身の色が
とっても濃くてキレイだよね。
うちのところは買う場所によって違う違う(^^;)
エサの種類なんだろうけど薄い黄身だと栄養半減のような
気がしちゃうよ(笑)
今日の記事でリンクさせてねー(^0^)ノ

そしてレバもや!食べたいよー(^m^)
私ひとり分でも作ろうかな♪

あやちゃんもダンナ君もお疲れ気味だね。
無理しないで早く寝るんだよー!
From:pilox2 URL 2010.02.03. Wed 09:45 [Edit]
おはようございます!!
胃もたれ大丈夫ですか?
私も、食欲旺盛になってきたっと思った瞬間に胃もたれ復活だったりと微妙な日々です!!
私、最近ずっとレバニラが食べたかったんです!
買い物に行ってもレバーを見たりしていたんですが、そういう時に限ってレバーに気分にならなくって・・・。
でも、あやさんのレバーみたら食べたくなってきた~!
我が家も昨日はひじき煮ました!!
ひじきの煮物とかってあると便利ですよね♪
From:まゆたん URL 2010.02.03. Wed 08:38 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

旦那くん大丈夫かな???

早くよくなるといいな★

レバー大好き^^

食べたい~♪
From:ゆい URL 2010.02.03. Wed 06:07 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

味噌卵冷奴とても美味しそうですね!
帰りにリンク元さん。
のぞかせていただいてきますね^^

…でで私も昨日買い物行ったら
お野菜が全体的に高かったです><
お野菜が高いと困っちゃいます。。

ぽちっ~凸
From:goma URL 2010.02.02. Tue 23:17 [Edit]
あやちゃん、こんばんはぁ☆
マンション契約、とりあえず一通り済んでお疲れちゃんだったね。
引越しはいつくらいなのかな??
また引越しの準備もあったりで大変だよね。
でも新居での3人生活、とっても楽しみだね~♪
そっか~もう母乳出るんだね!! うん、本当いよいよだね!!
↑栄養満点ディナー美味しそう!!
ひじき最近食べてないから食べたいな~♪
今週はだいぶ寒いみたいだから体冷やさないようにね!!
応援ぽち~☆
From:☆PECOchan☆ URL 2010.02.02. Tue 19:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

