SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.02.25 Thu 19:41
<分娩台~Baby誕生>


分娩台に上り、足を縛られ、アヤの周りには

助産師さんが3人。そして旦那クン。

「赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張るんだよ」

痛みで気が遠くなりそうだった時、

助産師さんが、アヤを励ましてくれた。

どんどん1分ほどの間隔で訪れる陣痛。

「赤ちゃんに酸素がいくようにちゃんと呼吸して」


助産師さんに、何度もこの言葉を言われたけど、

あまりの痛みにうまく呼吸が出来ず。。。

こんなに痛いのに、まだいきんじゃダメって言われ、

「痛いーっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

ってなんども何度も叫んじゃいました・・・('・c_・` ;)

30分ほど分娩室で苦しんだ頃、先生が入ってきて、

「さあ、次陣痛来たらいきむよー」

やっと、いきみ許可がおりた!!!





陣痛来た!!((*゚Д゚)ゞ ハイ!

「ひっひっふー。うーん」

(「うーん」の時が踏ん張るところ)


「はい、もう一回!!」

「ひっひっふー。うーん」




この時、旦那くんが小さな声で「ひっひっふー」って言ってたのを

アヤは忘れない(*´;ェ;`*)


「はい、もう一回!!」

「ひっひっふー。うーん」


このやり取りを何度も何度も繰り返し、意識がもうろうとしだした頃

「あとちょっとだよ」

先生の言葉を信じ、ラストスパート!!

「ひっひっふー。うーん」

「ひっひっふー。うーん」


「ひっひっふー。

うーーーーーーーーーーーーーーんっっ」




その時、にゅるにゅるーっと何かがでてきた!!!!!!

「はい。うまれたよー」

その瞬間、旦那くんが

「おおっ!!!!!!(´;ω;`)」

と横で発した。

・゚・(●´Д`●)・゚・はぁ・・・はぁ・・・

息がうまく出来ないアヤの頭を旦那くんが

「よく頑張ったね」

となでてくれた☆

産まれたてのBabyは、ぬるぬるで血にまみれ、肌は真っ白だった。

1251


ここで旦那くんの初仕事。

Babyとアヤをつないでいるへその緒を切る事!!!

先生の指示に従って旦那くんがハサミでチョキンっ!!

これが、パパとして最初の仕事。

そしてBabyは、(。´Д⊂) ウワァァァン!

か細い声を出してくれた♪



続きはReport④へ

赤ちゃん、初めまして~!
ステキなお名前もらったのかな?
赤ちゃんというより白ちゃんだねー!

あやちゃん、その後はどう?
いっぱい飲んで、いっぱい寝てくれてる?
大きくなったでしょう?
From:ひまあゆ URL 2010.03.01. Mon 11:03 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
おお!リアルに思い出すこの文章(笑)
ほんとね、痛くて痛くて呼吸法なんてやってられないよね(^^;)
私は陣痛室が長くてこの呼吸もぜんぜんだめで
それでもダンナじゃなくて親友がずっとついていてくれたおかげで
頑張って産めたよ。
(ダンナは、私があまりの痛みにぎゅーっと手すりをつかみ
腕に付いた点滴の管に血が逆流するのを見ただけで
気失いそうになってたチキンな奴なので立会いは無理--;)
ダンナ君もパパ初仕事!家族の絆ができたね♪

>母乳・・・私、乳腺炎がひどくて混合だったの。
母乳は作られるんだけど出てこない(ノ ;)
もう寝返りが出来ないくらいパンパンで、そのせいで
今、乳腺腫瘤があるのよ。
あやちゃんも乳のケアはしっかりね!
From:pilox2 URL 2010.03.01. Mon 08:54 [Edit]
ブログで報告できるくらい
少しは元気になったのかな?
そしてBaby披露してくれてありがとー
めっちゃ感動してます!
そして、あやちゃん頭をなでての一言にも
また感激!!
あやちゃん、こんな素敵なダンナさんと巡り合えて
ホント幸せものー
From:♪♪マロン♪♪ URL 2010.02.28. Sun 22:31 [Edit]
あやちゃん、こんばんは☆
あ~本当リアルな話が聞けて嬉しいよ~。
いつかはそんな時が来るかもだからとっても参考になる。
…でもとりあえずめっちゃ痛そう~涙
いやぁ、あやちゃん本当に頑張ったね!! 旦那さんが隣に居てくれたのも嬉しいね。
そっか~想像を絶する痛みに耐えてベビちゃん誕生だね。 本当大事な大事な宝物だね。
ゆっくり休めてるかな??また遊びに来るね☆
From:☆PECOchan☆ URL 2010.02.28. Sun 18:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

