SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.02.25 Thu 20:13
<Baby誕生~カンガルーケア>


産声を上げたBabyは、助産師さんい体を洗われオムツをしてもらい

アヤの胸に置かれた(・∀・)

1252

10カ月間羊水の中にいた赤ちゃんは

それはそれはふにゃふにゃで顔なんてむくみまくって

よっぱらいのオヤジみたいだった(笑)

無事に産まれた安心感と、頑張れた達成感

そして壊れそうに小さいわが子の可愛さに

ぽろっとがこぼれた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

外の世界に出されてまだ数分しか経っていないのに

アヤの胸の上でおっぱいを探すBABY☆

あやが出産した病院ではこうやって産まれてすぐに授乳をするんです☆

吸ってくれるのかなー?と不安だったけど…

吸っってるーゥ( *´艸`)


旦那くんと感動♪

赤ちゃんの生命力って凄いや。

そうやって、授乳している間、アヤの足元では後産が行われていた。

(胎盤を出す作業ネ)

これもなかなか痛かったけど、さっきまでの痛みに比べたら

屁のかっぱだった(´Д`).∴

そして会陰縫合も終わり落ち着いた頃、両親と弟が分娩室に

入ってきた☆

お母さんに頭をトントンとなでられた。

お父さんに「よく頑張った」と褒められた。

弟に「おめでとう」と祝われた(笑)

BABYを見て、両親も感動してた(*´;ェ;`*)

アヤの胸を降り、次に向かうはパパの元。

恐る恐るBABYを抱える旦那くんの顔には

嬉しそうな笑顔がこぼれてた( ´∀`)

1253


その笑顔を見た時、また涙がでた。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

妊娠中、なんだかんだでやっぱり実感のなかった旦那クン。

きっとこうやって腕に抱いて、初めて実感がわいたのかもしれないな…

ある意味、パパの誕生日でもあるネ( ´∀`)☆


BABYとの感動のご対面を果たし、BABYは一時的に検査のため別室へ☆

アヤはその間、車いすに乗せられ病室へ。

病室に戻ると、お祝い膳が運ばれてきた♪

なんとステーキΣヽ(゚Д゚○)ノ

くたくたでお腹ぺこぺこなアヤさんは、がっつり頂いた☆

その隣でコンビニのおにぎりを食べる旦那くん(笑)

気疲れしたのか?旦那くん、すっごいヤツレテ見えた(笑)

そんなこんなしている間に、早速BABYが部屋にやってきた♪

産まれてすぐから母子同室のカンガルーケアのため

出産した母親に休む暇は与えて貰えない。。。('・c_・` ;)

大量に出血したことでフラフラしている上、

会陰縫合したため激痛の走る下半身

それでもBABYは待ってくれない。

怒涛の育児が始まった(* >ω<)=3 

スポンサーサイト

カンガルーケアってステキな制度だね!

そしてステーキなんて豪華だねー
ヘトヘトだもん、そりゃガッツクよね!
屁の河童にはゲラゲラでした。
From:♪♪マロン♪♪ URL 2010.03.07. Sun 23:53 [Edit]
あやちゃん、こんばんは☆
その後どんな調子かな、きっと育児に追われて大忙しよね(苦笑)
そっか~生まれてすぐ授乳始まるんだね、赤ちゃんの本能ってすごいね、すぐ吸えちゃうんだね。
もう知らないことだらけだからあやちゃんのレポ見て一つ一つ感心してるよ~。
両親も本当に嬉しかっただろうな~♪
またレポ楽しみにしてま~す♪無理はしないでね!!
From:☆PECOchan☆ URL 2010.03.06. Sat 19:41 [Edit]
あやさん、遅くなりましたがご出産本当におめでとう
ございます☆
赤ちゃんすっごくすっごくかわいい♥

レポ全部読みました。
気づいたら感動して涙ポロポロ流してました。
と同時に、あと1ヶ月ちょっとしたら自分も同じ体験を
するんだなあと徐々に実感が湧いてきて・・。
まだ全然心の準備が出来て無くて、私は果たして痛みに
耐えてちゃんと乗り切れるんだろうか・・と不安ばかりデス。。
私も早く心の準備をしなきゃですね!

あやさん、しばらくは自分の体の回復と赤ちゃんの
お世話とで大変な日々が続くと思いますが、ママ業も
頑張って下さいね。応援しています^^
From:yako URL 2010.03.05. Fri 16:42 [Edit]
こんばんは、あやちゃん。
可愛いねぇ~ふにゃふにゃ・・・ちっこいべビちゃん(#^.^#)
いいねー。
今からは子育てに奮闘???

うん頑張って、あやちゃんのペースで楽しみながらね。
From:さゆり URL 2010.03.04. Thu 22:16 [Edit]
あやちゃんおはよ♪
ふふふ(^m^)赤ちゃんとのご対面や
ご主人の初抱っこ写真にほのぼのしました。
ステーキいいな~!
私、臨月に浮腫がひどかったので
産後は減塩食(--;)
お正月も入院だったので周りのお母さんたちは
お節を食べてても私は減塩食(ノ ;)
おまけに減塩食のほうが量は少ないのに高いってどうよね(`3´)

>ちがうちがう、親友は立会いではなく
陣痛室にずっといてくれたのよん♪
ダンナは当日は仕事に行ってたしね(^^;)
陣痛始まった翌日は休んでくれたんだけど
まさか二日目に突入するとは思ってなくて、
生まれる少し前に会社から飛んできたよ(笑)
From:pilox2 URL 2010.03.03. Wed 10:44 [Edit]
日明け早々にこんなに記事アップして
大丈夫?あまり疲れることしちゃだめだょ!
そぅゎ言っても、貴重なレポあんがちょ~d(・ω・*)
最初ゎみんな、ふやけてすんごぃ状態だょね(笑)
もうすぐ1ヶ月だから表情も少しずつ出てきたかな?
( ´艸`)あやちゃんの天使ちゃん、可愛いんだろぅな♪
From:ゆみポン URL 2010.03.02. Tue 10:48 [Edit]
生まれたての赤ちゃん、いろんな感動も生まれてくるよね
夫婦を家族にしてくれる赤ちゃんに乾杯!

一ヶ月、可愛くなったでしょう?
From:ひまあゆ URL 2010.03.02. Tue 09:52 [Edit]
おはようございます!!
すごい!本当にすごいとしか言えないですよね!
私ももう少しで体験するんだと、マジマジと読みましたよ!
出産は人によって全然違うもの。そういうけど、知識があるってきっと良いことですよね♪
そう、みんな呼吸がわからなくなるって言うから、私も今のうちにもう一度確認しておかないと!
カンガルーケアも良いですね!!
私の病院は入院1日目は乳幼児室で預かってもらえる見たいなので、あやさんよりゆっくり休めそうですが、なんせ予定日を過ぎてしまったので赤ちゃんの大きさが心配で!
いまは無事に出産できることを祈っている私ですが、あやさんの記事を読んで勇気が出てきました!!
From:まゆたん URL 2010.03.02. Tue 08:24 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

過去リポートも全部拝見しましたよ~!!
いやぁ。ホントママになるって大変だなぁって
読ませていただきましたよ~♪
Babyと同時にパパも誕生したんですね^^
本当に本当におめでとうございます☆

前回(25日)コメントしたのですが
反映されてなかったようですぅ><;

ぽちっ~凸
From:goma URL 2010.03.01. Mon 22:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

