SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.04.16 Fri 15:44
出産後、退院した次の日から毎日頑張ってたョ

お弁当作り( ゚д゚*)

あやって本当偉い!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

久々のお弁当UP♪

1264

●カボチャと鶏の甘煮
●卵焼き
●ホウレンソウのベーコン巻
●ミニトマト
●枝豆
●鶏の照り焼き
○振りかけご飯


そうそう、お弁当箱も春から新調したのー( *´艸`)

前よりちょっとでかくなったおかげでお米の量が増えたっ!!

ちっ((*゚Д゚)ゞ

退院して最初の1カ月は、ゆあさんがそれはそれは寝ないし

泣くしで、お弁当作りが本当に大変だった…

夜中の3時位からちょこちょこ朝にかけて3,4時間費やして

作ったりしょっちゅうだったな・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

一生懸命お弁当作りとユアさんの世話でアタフタしているのに

ぐーぐーいびきかいて寝てる旦那クンにイライラしてた。。。

でも今はユアさんが大分お利口になってきたので

お弁当作りもなんとか楽にできるようになってきたョ☆

少しづつだけど育児にも慣れ要領よく家事もやれるように

なってきたかなーァ( ´∀`)


そうそう、引っ越しした事で今回思い切っていろんなものを

新調しましたぁ( *´艸`)

そのうちの一つがコレ!!
1265

オーブンレンジ!!

東芝さんの石釜オーブンデスョ( *´艸`)

加熱水蒸気でスチーム機能もバッチリ!!

( ´艸`)ふふっ。これで色々作れるっΣd(ゝ∀・)

育児しながらのお弁当作り・・
ぇらいょ!あやちゃん!!Σd(゚∀゚d)

可愛いお弁当箱だね( ´艸`)
モノトーンなのかな?

そのオーブン、電気やさんで
気になってみてたんだけれども
どぉ?どぉ?
やっぱぃぃんだろぅな♪

ゆみ家にもこなぃかなぁ
赤ちゃんとオーブン~
.+゜(・∀・)゜+.゜
(一緒にすんなょ)
From:ゆみポン URL 2010.04.19. Mon 17:38 [Edit]
えら~~い!!!
退院してすぐお弁当だなんて!!!
私なんて今まだ産んでもないのに作ってません・・・
↑「作らなくて良いよ~」と言わせてみた(笑)

うちもメーカーは違うけどスチーム機能の
オーブンレンジあります♪
ただ、全くもって使いこなせてません・・・
あやさんのブログで参考にさせていただきま~~す☆
From:happytune URL 2010.04.19. Mon 13:28 [Edit]
あやちゃんおはよ♪

お弁当作り偉いっっっ!!!!
ほんとによく頑張ってるよ(^-^)b
やっぱり新しいお家だとキッチンに立つのも苦にならないよね。
ふふふ(-m-)ダンナ君の思惑にまんまとはまったわね(笑)

>リーフレタスはこの野菜高な今でもそんなに値段が
変わってないからお勧めだよぉ~ん♪

From:pilox2 URL 2010.04.19. Mon 09:10 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

お弁当箱NEW。スリムな形と黒が
カッコイイですね^^
お弁当箱新しくすると作るのも
わくわくしちゃいますよね~♪

石釜オーブンいいですね~(人´∇`)
素敵なお料理のUP楽しみにしてまーす♪

PP_凸。
From:goma URL 2010.04.17. Sat 21:09 [Edit]
新しいオーブンはテンションあがりますね!
何を作るのかしらんって気になります!
またご紹介くださいね~

お弁当頑張っているんだよね!
とりあえず、令食使っても乗り越えて!
応援してるよーーー!
From:ひまあゆ URL 2010.04.17. Sat 21:00 [Edit]
あやちゃん1周年おめでとう(^O^)美味しそうなケーキにプレゼントありで良かったね
でもまだ1周年だったんだよね。同棲時間をしっているから何だか不思議だ。
これからも仲良く楽しい日々でありますように(^-^)

おニューはテンションあがるね
From:toshie URL 2010.04.17. Sat 18:58 [Edit]
おめでとう♪
家族も増えてステキな入籍記念日でしたね。

えらいなぁ~、出産してからすぐにお弁当作って・・・
ほんと偉いよっ。
私なんて、この最近サボり気味です(ーー;)
いやー朝起きられなくって(T_T)
新しいオーブンも買ったね~
いいねいいね、うん新しいものは、ステキだよね~。
いろいろやる気出ちゃうよね。
うちも新しいオーブン欲しいなぁ~。
地道に金ためるべしだね(笑)
From:さゆり URL 2010.04.17. Sat 17:41 [Edit]
あやちゃん、こんばんはぁ☆
ちょっと遅れちゃったけど入籍記念日おめでとぉ♪
やっぱり初心を思い出すって大切だよね!!
何年経っても2人でそういう時間を作るって必要なんだろうな~。
あやちゃん、本当退院直後に欠かさずお弁当作ってるってマジ凄いよ!!
慣れない育児で寝不足+疲労がたんまりなのに、朝からキッチン立つってなかなか出来ることじゃないよ!!
本当尊敬しちゃうよ~感動涙
おNEWのお弁当箱も良いね、作るのもまた新鮮な気持ちになるよね♪
新居も羨ましい~オーブンレンジ!!
今もっとも欲しいアイテムの一つだわぁ☆
これで効率良くちょっとはご飯作り&お弁当作りも楽になったかな??
ゆあちゃんのたこ焼きさんも気になるね。
早く引っ込みますよーに☆
本当家事に育児に毎日ご苦労様です♪
最近気温の変化が激しいから体調崩さないようにね~!!
ではまたね☆
From:☆PECOchan☆ URL 2010.04.16. Fri 19:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

