SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.05.15 Sat 23:32
2010年5月15日

生まれて100日目を迎えることができました

~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~

ということで、お宮参りと100日祝い行いましたョ☆

お宮参りは本当は生後30日でやるのが一般的なんだけど

生まれて1ヶ月は黄疸や湿疹がひどく

なんだか落ち着かなかったので100日にまとめてすることにしました☆

朝9時、下関から義両親が我が家に到着。

おじいちゃんとおばあちゃんに揉みくちゃにされるユアさん笑

そして10時半、ゆあさんはドレスを着て箱崎宮へ(("(人ω・)"))

祈願中、終始おとなしく、とってもおりこうさんでした☆

1292

お天気にも恵まれて本当に良かったー*:.。☆..。.(´∀`人)

着物はアヤの両親が準備してくれました♪

ご祈祷が終わったら、今度はスタジオアリスへ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

撮影前に授乳をして写真撮影に挑みましたョ。

スタジオ内は撮影禁止だったので写真は無いけど

もう、めちゃくちゃいい写真はいっぱい撮れたっ☆:*・゚(●´∀`●)

着物だけじゃなくて、キグルミとか着せたんだけど

わが子ながら、かわいくてびっくりしたョ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そして撮影が終わったら家に帰って今度は100日祝い☆

お食い初めデス☆



1293

1294
赤飯・煮物・鯛の吸い物・漬物・お茶・鯛



すべて義母さんが準備してくれました☆

「任せて」といわれたので素直にすべてお任せしました☆

ありがとうございましたm(*-ω-)m

でもこうゆうとき、本当にすべて甘えていいのか迷いますなーっ

嫁として本当にこれでいいのかねー???・・・(=ェ=`;)


お食い初め最中は、ご機嫌斜めのユアさん。

終始ぐずぐず、最終的には大泣きモード。゚(゚´(00)`゚)゚。

まあ、今までおりこうだったんだもん。

そろそろぐずりだしてもおかしくないよ。

食い初めはさっさと終わらせました*:.。.:*(◆'ェ'd゚+o。ネ兄

その後は、みんなでお食事&談笑タイム。

おっぱいを飲んでご機嫌が良くなったゆあさんは

またもや、おじいちゃん&おばあちゃんに揉みくちゃにされ笑

無事にお宮参り&100日祝いが終了いたしました

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

ユアちゃん、これからも元気にすくすく育ってね☆

Re: こんにちは。

+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛おはよございますっ☆

お祝いメッセージありがとうございますっ
ゆあちゃん、疲れたんでしょうね。
大人でもかなり疲れたぐらいだから
小さいからだの赤ちゃんにはもっと疲労がたまってるでしょうね

アイスノン、アヤも大活躍でした(;´Д`A ```
脇に挟んで寝てましたョー
痛いですよね。。。
やっとやわらかくなって本当に良かったーって感じです(´・ω・`)
From:あや→ariesさん URL 2010.05.20. Thu 09:58 [Edit]
100日おめでとうございます!
お天気が良くてよかったね
これで元気にスクスク育ってくれるよ~!

お食い初めは鯛があってよかったね~
これがあると形になるね
いい記念だね!
From:ひまあゆ URL 2010.05.19. Wed 16:42 [Edit]
こんにちは。
あやさん、こんにちは。
お宮参りと100日祝い、無事終わったようで良かったですね☆
お疲れさまでした!

ゆあちゃん、疲れちゃったのかな?
初めてのことで赤ちゃんもきっと疲れたんだと思いますよ。
今夜はぐっすり眠れるといいけど…。

乳腺炎は大丈夫ですか?
私も痛みがひどくて、アイスノンを両脇に挟んで寝ていたことがあります。
円を描くようにマッサージすると結構いいですよ。
お大事にしてくださいね。
From:aries URL 2010.05.19. Wed 15:15 [Edit]
立派なお祝いしてあげたのね。
(o´エ`ノノ゙パチパチパチ

お食い初めの膳がすげぇΣ(゚∀゚o)
さすがお母様~。
あやちゃんの体調の方ゎ大丈夫?

From:ゆみポン URL 2010.05.19. Wed 09:22 [Edit]
あやさん、こんにちは!!
乳腺炎大丈夫ですか?
もう治っていると良いなぁ!

お宮参りとお食い初め無事に終わったんですね!!
我が家は来月お食い初めです!
こういう行事が一つずつ終わると、ホッとしますね!!

そうそう、我が家もお宮参理の写真をスタジオアリスでとったんですよ。
でも、手元に写真が来ても、元の写真が1年後じゃないともらえないじゃないですか!!
なので、うちの旦那さんは写真をデジカメで撮ってましたよ!
これが意外と綺麗に撮れて。
ちゃんとに焼きまわしして両家の両親にプレゼントしたんです!
もちろん自分達ようにも残しているんですが!
色々着れて可愛いですよね!
写真見たいです~
From:まゆたん URL 2010.05.18. Tue 14:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

