SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.05.25 Tue 23:07
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃






昨日の夜、お風呂に入ろうと裸になって

鏡に映った自分に胸を見てびっくり!!

ΣΣ(゚д゚lll)

1255

右のおっぱいの下半分が赤紫に!!

ΣΣ(゚д゚lll)

内出血???

・・・・旦那くんの実家から帰ってきてから実はまたおっぱいが痛かった・・

旦那くんの実家で勧められて食べたケーキ2つがマズカッタのか・・・

びっくらこいて産婦人科へ電話。。

「すぐ来てくださいね」との事。

旦那くんが急遽午前休を取ってくれて病院に連れていってくれた☆


乳腺炎

1時間に及ぶマッサージを受け、炎症止を処方してもらって帰宅。

おかげさまで痛みも張りも治まりました(*´;ェ;`*)

食べるものには結構気を使っていたけど、

やっぱり甘いものは控えないとな・・・

一時は粗食で我慢しようっと・・・(。´Д⊂)


ということで今日の夕飯
1256

○焼き魚

 実家からもらってきました☆

 なんとか鯛って言ってたけど、なんだったかな・・・?

1257

○鶏団子と野菜の簡単煮

1258

○豆腐とたまねぎのお味噌汁
○白ご飯


基本、和食で。

基本、動物性のものは控えて。

基本、野菜中心で。

基本、甘いものは控えて。

妊娠中より、出産後の授乳期の方が我慢が必要な食生活デス。。。

きゃ~(゜Д゜;)))))
あやちゃん大丈夫???
実を言うと私もいまだに乳腺炎(爆)
金曜日の人間ドックでも触診時点で先生にまた言われたわ(^^;)
もう出産から14年近く経つのにね(--;)
あやちゃんはマッサージ受けて早くよくなるんだよー!!!
From:pilox2 URL 2010.05.31. Mon 08:51 [Edit]
ヌォォォ!Σ(・ω・ノ)ノ
丸ごと一匹、丸焼きですねん。
魚さん・・最近全然食してなぃなぁ
よっちゃんが釣ってきてくんなぃから。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
嘘だけど(笑)

乳腺縁だったんだね、
治ってなにより~。
甘いものとかも気をつけなきゃぃけなぃんだね。
ママって大変!
。+゚・(ノД`)・゚+。
From:ゆみポン URL 2010.05.30. Sun 23:39 [Edit]
出産したら楽になれると思ったのに
たったケーキ2つで
こんな痛い思いしなくちゃならないなんてー
あやチャン可哀想すぎだよ!!
From:♪♪マロン♪♪ URL 2010.05.30. Sun 20:57 [Edit]
ダダ・・・大丈夫なのかい。
びっくりしたわー、甘いものとか駄目なん???
私はあまり知らないけど・・・
とりあえず、病院行って診断してもらってよかったね。
やっぱ最初のうちの適切な処置は大事だモンね。

ユアちゃん日に日に成長してるねぇ~。
かわいいなぁ~。
ごろんごろんしているのねー。
そのうち、寝返りしちゃうね。
楽しみ楽しみ♪
From:さゆり URL 2010.05.29. Sat 19:42 [Edit]
あやさん、こんにちは!!
乳腺炎、大丈夫ですか?
前回のときも痛そうだったけど、内出血しちゃうなんてビックリ!
何かね、カタカナの食べ物は要注意らしいよ。
ケーキとか、クリームとか、グラタンやアイス。
特にね、生クリームは危険らしいの。
退院前に教わったんですが、私も調子に乗って、旦那さんの誕生日にステーキ&ケーキを食べたらカチカチになって痛かったもん。
やっぱり和食ですよね!!
でも、出産するまでは、産んだら好きな物食べられる~って思っていたのにガッカリです。
でも、可愛いわが子の為にあと1年くらい頑張らないとですね♬
From:まゆたん URL 2010.05.29. Sat 13:57 [Edit]
乳腺炎って紫色になるんですね!!
ついさっきチーズケーキを食べたばかりなので、ちょっと心配になりました(^▽^;)
本当、食べ物気を使いますよねー。最近平気だからと、つい油断して甘い物とか油物食べすぎてしまうと詰まります(泣)そして食べた後に後悔する…の繰り返し(笑)
ユアちゃん、もう少しで寝返りしそうだね~♪
From:tam URL 2010.05.29. Sat 11:05 [Edit]
あやさん こんばんはヽ(>▽<*)

乳腺炎。。。紫色ってぇ
ビックリですね( ̄□ ̄;)
やっぱりケーキが原因だったのかしら??

↓ユアちゃん。足バタバタを見て
コチラからも頑張れ~!!って
応援しちゃいましたよぉ♪
寝返りはいつかなぁ(*´艸`)

PP_凸
From:goma URL 2010.05.28. Fri 22:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

