SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.11.15 Thu 21:39
今日は暖かかったな~あげあげ
昨日は寝たのが、朝方6時。。。えー
仕事に集中してたら、いつのまにか朝6時でした。。。絵文字名を入力してください
びっくり。。

お昼は、コンビニで肉まん買って食べましたくまっ

今日はちゃんとご飯作ろうって思って帰宅にこっ!
今日の夕飯
博多水炊き

博多名物水炊き
       水から炊くお鍋です。
       水炊きのお店に行くと、鶏のぶつぎりが入ってることが多いので、今日はぶつぎりで。
       具は、豆腐・白菜・鶏のぶつぎり・鶏団子・油あげ・しめじ。

いつもはお鍋にすると残るけど、今日はきれいに食べ終えました~。
お鍋の後におじやにする予定だったけど、お腹がいっぱいになったので
明日おじや作ろうっとべえ

続きはデザート。。
仕事先で頂いたミスドのドーナツを食後に。。

ミスド


しっかり食べて、今から仕事部屋にこもります。。うわーん

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
あや→うこたん★さん
そうです!!
素材の味!!
キムチ鍋も好きだけど、素材の味を楽しめる水炊きも大好きなんですi-185

ミスドに週1回デートなんて、うらやまし~i-175
あんまりそうゆうデートをしたことがないのでうらやましい・・
From:あや→うこたん★さん URL 2007.11.17. Sat 17:15 [Edit]
あや→なるティ
うん。鍋がいいねi-236
汗かきながら食べたよ笑

ミスド。美味しいよね~
私は、ポンデリングが好き~i-188
いろんな味出てるけど、あのモチモチ感がたまらないの笑
あれかぶって、ポンデライオンになりたいi-178
From:あや→なるティ URL 2007.11.17. Sat 17:11 [Edit]
あや→まいさん
水炊きは博多名物ですよ~i-271
東京にはないのかな~水炊きのお店。
素材の味がしっかり出て美味しいですよi-237
機会があればぜひっi-178

ミスドの大人向けバージョン。。
気になる~。
味が大人っぽいの??
From:あや→まいさん URL 2007.11.17. Sat 17:07 [Edit]
あや→けいさん
そうです~
水から炊いた方が出汁が出るんだそうです~i-274
昆布やかつおで出汁をとらなくても、鶏だしがしっかりでますi-228
まさに食材の味を生かしたお鍋ですi-271
味ぽんで食べるのが美味しいですよ~
From:あや→けいさん URL 2007.11.17. Sat 17:05 [Edit]
あや→toshie先輩
やっぱり鍋のあとはおじやですよね~i-264
うどんを入れるのも好きだけど、今回はうどんなしでしたi-195

ポンデリング、私も大好き~i-176
もちもちしてて美味しいですよね~
それにあのライオン可愛いしi-228
エビグラタンも好き~
温めて食べるのが好きです~
ミスド美味しいですよね~i-236
今度いきましょ~i-189
From:あや→toshie先輩 URL 2007.11.17. Sat 17:02 [Edit]
美味しそう★
水炊きは
作ったことが無いので
美味しそうで羨ましかったです♪
シンプルだけど優しくて暖かいお鍋ですよね♪
水炊きって素材の美味しさがちゃんと伝わるお鍋な様なきがしてて★良いなぁ♪

ミスドは★
少し前まで週一で
だー様とお休みが一緒だったので
お茶タイムに行ってたなぁ♪
久しぶりに食べたくなっちゃった♪
甘いの大好きです★えへ♪
From:うこたん★ URL 2007.11.17. Sat 00:37 [Edit]
水炊き!!
おいしそ~☆
今日は一段と寒かったし、やっぱり鍋が食べたい!!

ミスドいいなあ♪大好き^^
私はカスタードクリームってやつだダントツ1番好きなのだ♪あやちゃんは何が好き??
はじっこにいるのはキューピー??笑
From:なると URL 2007.11.16. Fri 23:57 [Edit]
水炊き!食べたことないかも・・・
博多名物なんですね~(≧∀≦)
あ、私もミスド大好きっ子です♡
ミスドのオトナ向けバージョン?のandonando、かなりおすすめですーーー!!
東京行ったときは食べてみてください♡
お仕事大変そぉですね・・・
がんばってくださいね(>_<。)
From:まい URL 2007.11.16. Fri 21:16 [Edit]
食べたい(*゜-゜)
博多の水炊きは水から炊くんだv-21
だしも昆布も入れないってことだよね??
でも鶏肉やお野菜のだしが出ておいしいんだろうなv-238

甘いもの食べると仕事も捗るよねv-218
頑張ってくださいねv-237
From:けい URL 2007.11.16. Fri 10:35 [Edit]
水炊きだー。美味しいよね!
明日はおじやで決定だねi-80

私も今日ミスドをお土産に買ってきて食べたよー。同じだー。
私はねポテリング。ダンナっちはえびグラタンパイとチーズマフィンを食べましたー。
ミスドって美味しいよねi-190

お仕事頑張ってね!
From:toshie URL 2007.11.15. Thu 23:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

