SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.10.21 Thu 11:10
朝晩、すっかり冷え込みマスね( 。-ω-)-ω-)-ω-) サムっ

ユアさんもすっかり風邪引きさんで、病院通いが続いてマス★

皆様の風邪にお気をつけをー(;´Д`A ```



今日の夕飯

1863

○さつまいもの金平

 実家から沢山貰ってきたサツマイモ。

 基本、「ユアちゃんが食べれるもの」をくれます。孫を理由に

 大量に貰ってくるアヤさん(ノ益`*)んふふ

 <簡単作り方>

  ①短冊状にきったさつまいもはしっかり水にさらしておく

  ②水気を切って、フライパンにバターを熱し、炒める

  ③さつまいもに軽く火が通ったら、お砂糖投入ー♪(甘いのが好きな方は沢山ー)

  ④お砂糖が焦げないようにしっかり混ぜ混ぜし、お醤油を少々たらして混ぜ混ぜー♪



デスoU´エ`oU-8))相変らず目分量でスミマセンね★

バターの風味がする金平。洋風なのか和風なのか?こんな金平もおいしいョ♪




1864

○塩さば

○わかめと玉ねぎと豆腐のお味噌汁

 今週は、前回の記事でも書いたけど、お魚率高いヮ♪

 最近、焼き魚が美味しく感じる。。。...((8-Uo´エ`Uo

 そうゆうお年って事ネ★★★



1865

○ひじきと竹輪の煮物

 我が家、竹輪は冷凍してます♪U´▽`U

 賞味期限短いし、練り物は何かと便利★

 で、ひじきの煮物も残りはお弁当用に小分け冷凍ー♪

 で、更に残ったヒジキの煮物の汁も保存して次の日の夕飯に使用しまーす★


○白ご飯





今日は、質素。。。いやヘルシー?な夕飯だヮね(・∀・)

最近、忙しくて献立考えるのがめっちゃメンドイんだけど・・・


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

