SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.10.27 Wed 11:40
備忘録の為、遅れての更新ですが、お付き合いをー( ´_ゝ`)



今日の夕飯
1905

○豚モヤシの塩ダレ炒め

 最近、我が家に常備されている塩ダレ★

 いつかの「レタスクラブ」に書いてあるのを見て、作るようになったんだけど

 つかえるのよーコレが-(*・ェ・)ノ

 「お酒2カップ・鶏がらスープの素小さじ2・塩小さじ1/2」

 これを、お鍋に入れて加熱してアルコールを飛ばすだけ!!

 保存容器に入れて2週間は保存可能!!

 忙しいときに、ちゃちゃっと味付けできる優れものナノ!!ヽ(・ェ・*)

 とりあえず、かけるだけーなのです★



1906

○竹輪のピリっとマヨチー焼き

 竹輪を縦に切って、穴にマヨをいれ、粉チーズを振り

 一味をぱらぱらー♪オーブンで5分ほど焼くと完成ョー(^ω^)

 旦那クンはこれ、好きらしい★


1907

○きゅうりと人参のお浸し

 旦那くんは絶対食べない一品デス(;・д・A

○白ご飯

○お豆腐とわかめのお味噌汁



さてさて、途中からお買い物報告が出来てませんが・・・(・ω・)


あはは。完全に今月オーバーしてしまいました(ノ∀`●) ハンセイ

やっぱり、3人で1万はちょっと無理があるのか・・・




Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

