SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.07.27 Wed 23:59
出産前にしておかなくちゃいけないこと!!

ユアさんの食事についてや、生活についてを表にして書き出すこと!!

ユアさんを入院中に見てもらう義母さんに向けて。。。

まだ、何でも食べれるわけじゃないから「食べれないもの・使ったら駄目なもの」

などをリストアップして書き出し、「好きな物・嫌いなもの」も書いて

冷蔵庫にペタリ(ェ)

生活習慣と、一日の流れみたいなものも書き出しておきました☆

義母さんとは言え、まだ1歳半のユアさんに、好き勝手何でも食べさせられたら困るし

出来るだけ、ユアさんにはストレスを与えないでいつもと変わらず生活してほしいからね♪




今日のご飯

yakiniku

☆豚肉とモヤシの焼肉のタレ炒め


 今日は焼肉のタレに頼っちゃたよ♪前、焼肉したときに買っておいた焼肉のタレ☆

 こうゆうときちゃっちゃっとつかえるから便利ョねー♪



餃子ピザ

☆餃子ピザ

 久々作った♪餃子の皮に、ケチャップ塗って、ピーマン。トマトにチーズを乗せて

 オーブンで5分!!

 旦那くんにのにはピーマン抜きデス─(・´д`・)


きゅうり

☆キュウリのラー油がけ

 さっぱりとね。ラー油をかけて♪

wakame

☆ワカメスープ

☆白ご飯




あと、今週中にやっておかなくちゃいけないことが、

まだ終わってないからなー。。急いでやってしまわなくっちゃ!!

2011.07.13 Wed 23:31
いつも残業な旦那クンが、残業なしで帰ってきてくれた水曜日(*´エ`)ノ オカエリー♪

今はとにかく体もきついから、旦那クンが居てくれれば少しは楽。

お風呂は入れてくれるしネー(((o≧▽≦)ノ

そんな今日はお買い物に行ったらね。

「本日のお勧め品」でどーんと出されてたの。

が・・・・Σ(Д゚;/)/

皆さん、鮫って食べたことあります??

アヤさんも、勿論旦那クンも未知の生き物でさ。

でもこんなに大きくお勧めさえて、しかもお値打ち価格なんだもん。

挑戦しない手は無い!!と思い、恐る恐る手を出して購入★


そんな夕飯・・・
sameのムニエル

★鮫のムニエル


 お店の人が「ムニエルがいいよー」と言っていたので、ムニエルに♪

 旦那クン、見事に残しました(。・´_`・。)

 「無理!!オレには合わん!!」だそうで。珍しく2,3口食べて残された鮫さん。

 アヤは胸焼けが酷くて食べなかったんだけどさ。

 固いし、魚なのか肉なのか分からん食感で、食べる箇所によって、味が違うらしい・・・

 でもゆあさんは普通に食べてたのにねー?(まぁ噛み切れずに結構大変そうだったけど)

 ということで、結果「二度と買わない」と思った鮫肉デビューでした(。・´д`・。)



ひじきの煮物

★ヒジキの煮物

★白ご飯

★玉ねぎとワカメの春雨スープ





 ゆあさんがヒジキを食べてくれるようになったので、またヒジキ♪

 妊婦は鉄分補給しなくちゃでしょー?まぁ、アヤさん胸焼けで結局スープしか飲んでないんだけど・・


せっかく早く帰ってきた旦那クンに、鮫なんか出したもんだから

明日から、また残業なんだろうな・・・((*゚Д゚*)え?鮫のせい?

明日は、旦那クンの好きな酢の物でも作るかww


2011.07.11 Mon 23:32
闘病中の母に、兄弟姉妹みんなで千羽鶴を折ってイマス★

抗がん剤治療。。。

元気になるための治療なはずなのに、どんどん弱っていく母親を見るのは

とっても苦しいデスが、早く早く元気になりますように。。。

千羽鶴に願いをこめて・・・・



今日の夕飯
cyanpon

★豚肉とモヤシのちゃんぽん


 暑いからどうも、やる気が出んね。今日も簡単にこんなんで済ませちゃったョww



ブログ書きながら汗だくで、麦茶ばかりがぶ飲みしています(`-д-;)ゞ

猛暑だね。まじで・・・


2011.07.05 Tue 13:52
入院準備、だいぶん整いました+.(o´∀`o)゚

とりあえず、

パジャマ(前開き)2着・タオル・産褥ショーツ2枚・授乳ブラ

ストロー(陣痛中に必須!!)退院時のベビー服&下着は鞄に詰め込んでみた☆

あとは、洗面道具とか化粧品とかだけど、それはその時でいいしね。

いつ、何が起きても慌てなくていいよーに、早目の準備をしておかなくちゃ!!

(ユアさんのときが慌てたからねーww)



今日の夕飯
teriyaki
☆照り焼きハンバーグ


 今日は玉ねぎと合びき&豆腐だけど、豆腐の率はかなり少ないョ(・(・∀(・∀・)∀・)・)


harusamekonnnyaku

☆春雨蒟蒻のラー油炒め

 まだ残ってた「おかずラー油」を使用して☆


age

☆揚げとワカメと椎茸のお味噌汁

☆白ご飯



今日も旦那クン、23時の帰宅デシタ((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪

でも、今日はアヤも愚痴らではなく一日のユアさんの様子を穏やかに報告☆

明日は「早く帰ってくるよ」って言ってくれたし( ・´ω`・p

今はとにかく、協力してくれる人が居ないとほんと、きついデス。。。

2011.06.14 Tue 23:51
最近、ユアさんを連れて2人でお買い物に行く事の禁止令が出ました☆

旦那クンが

「さすがにもう9ヶ月やし、荷物抱えてユアちゃん抱えて買い物に行くのは危険」

と、禁止令発令。

なので、夜に旦那くんが帰ってきてから連れて行ってもらうようになりました☆

確かにねー。ゆあさん連れて行くと、歩くときと抱っこをせがんでくるときと

あるから、荷物あると大変なんだよねー。。。

お腹への負担を考えるとそれが安全ョね。



今日の夕飯
subuta
酢豚

 旦那クンが「酢豚が食べたい(  ゚  ω  ゚  )」と言うので

 リクに答えて酢豚に☆玉ねぎがかなりたっぷりですがww

 旦那くんは「うめーっ(*'▽`人)゚.:。+」と喜んでくれました☆


まるごと

丸ごと玉ねぎの柔らか煮

 今日は贅沢に玉ねぎを丸ごと一個ずつ使ってみた☆

 お出汁とみりん。醤油でグツグツと煮込んで、中までしっかり味の染み込んだ

 やわらかーい玉ねぎに(*・ω・,,人)゚+.*


キャベツたっぷり

キャベツたっぷりスープ

 たっぷりのキャベツにニラ、ワカメのスープ☆

白ご飯


玉ねぎを贅沢に使えたのは、実は実家から新玉を大量に貰ってきたのー♪
tamanei
早く使わないと腐っちゃうし、沢山あるときくらい、ちょっと贅沢に使用しようと思ってネw(〃゚∀`,,)w

一時は玉ねぎが豊富な食卓になりそー♪

2011.05.10 Tue 23:21
あーつーいー((o(∵~エ~∵)o))

じめじめ、べたべた・・・もう梅雨か???

湿気が凄い福岡デス(;`×,_υ×)ゞ

昨日は、旦那くん、我慢できず除湿してました★

そんな中、ユアさんの熱は相変らず・・・

夜は39度8分まで上がり、解熱しても38度台。。。

おまけに鼻と喉が苦しくて、寝れないみたいで、何度も何度も泣きながら起きてきて・・・

アヤもユアさんも寝不足デス・・・((m(|i|・´ω`・)m))

明日は薬が切れるからまた病院だ。・・・


そんな今日の夕飯
肉なしよ

モヤシとニラの肉なしチャプチェ



金平煮

ジャガイモと蒟蒻の金平煮

餃子

 餃子

 手作りじゃないけどねヾ(;´д`彡焼いただけww

毎日味噌汁

 豆腐と玉ねぎのお味噌汁

 白ご飯


おっ、今日はいつもより一品多いネ【*´・ω・】ノ,:,!,:,

大体オカズ2品に、汁物+ご飯な我が家なんだけど

他のお宅は、品数凄いョねー(;ノ゚Д゚)ノ

そんなに作ってたら、破産しちゃうヮー・・・


ちなみに今日もアヤさんお仕事だったんだけどユアさんが熱が高いので

欠席しましたー(υ´-ω-)ゞ早くよくなーれユアさん★



2011.04.24 Sun 23:39
日曜日は、義母さんへの母の日のプレゼント&旦那くんのおばあちゃんへの

誕生日プレゼントを買いにお買い物に行ってきましたぁヽ(・ε・`

でお昼過ぎには帰宅して、あとはまったりー♪

ユアさんと旦那くんは2人でお昼寝して☆´-ω-)ノ

その隙に、アヤはちょっとお仕事して・・・って感じの日曜日デシタ★



そんな日曜日の夕飯
坦々麺

 おかずラー油で坦々麺

 あのゴマラー油を使って、坦々麺に♪麺はちゃんぽん麺なんだけどね≡┗|*´Д`|┛

 辛さ控えめなラー油なので、あんまり辛くはならなかったけど

 妊婦なアヤにはピッタリ♪美味しかったーョ´Д`●)





そして、義母さんへの母の日のプレゼントは

ヘッドスパセットョ´Д`●) ヘッドスパ

あぁ、もうラッピングしてもらっちゃったので上の写真は参考写真デスがね。

ヘッドスパできる器具やら何やらが色々入ったセットデス★

なんか義母さん、「最近髪につやが無くてさー」ってよく言ってるからさ*´ェ`)


で、おばあちゃんへの誕生日プレゼントはおばあちゃん

こんな感じの椅子。床に座ると疲れるし、立ち上がりにくいというおばあちゃんに

うそか本当か、「長時間座っても疲れにくい、たちあがりも楽」という椅子を♪

こちらの画像も参考写真ね(ノ^・ω・)ノ

もうすぐGW、旦那クンの実家へ帰省するので、持っていきまーす♪

喜んでくれるかしら(o_ ω_)o


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

