SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.20 Sat 12:07
今年の2月から書き始めたWedding report

段々、レポートすることが増えてきましたヽ(○´w`)ノ

結婚報告をしたら、既婚の友達に

「これから忙しくなるねー」


と言われだけど、実際、全然打ち合わせとかも入ってこなくて

「全然だな。こんなもんか☆:*・゚(●´∀`●)」

とヘラヘラしていたら、

急にやることが沢山降りかかってきたのでびっくり( ゚д゚*)

まあ。今月はとりあえず、招待状の作成が主デスがね。


さあ、今回のレポートは結婚式で使いたいMUSIC( *´艸`)

TSUTAYAに行って、借りてきた

793

愛の唄&大人の愛の唄のCD

定番かなーと思ったけど、リサーチはしとかなきゃ!!Σd(ゝ∀・)

と思ってとりあえず、定番をレンタル♪


「大人のアイのうた」収録曲

☆君がいるだけで
☆M
☆部屋とYシャツとわたし
☆未来予想図Ⅱ
☆あなたに会えてよかった
☆YES
☆世界中のだれよりきっと
☆待つわ
☆SAY YES
☆恋の予感
☆ガラス越しに消えた夏
☆悲しみが止まらない
☆人生のメリーゴーランド


うーんとね。・・・

ぅん!!“((o(・Д・o*)納得

大人やね。

知らない曲が多々ありますな。。。

かろうじてサビを知ってるものとか。。。


「アイのうた」収録曲

☆愛唄
☆ここにいるよ
☆愛しい人へ
☆Thinking of you
☆My friend
☆Peace of mind
☆雲の上の君え
☆HANABI
☆こいのうた
☆ONE WAY
☆トコシエ
☆いつもそばで
☆おい・オレ・お前
☆君がいるなら
☆小さな恋のうた


こっちもいくつか知らない曲があるものの、

いろんな愛の形がうたわれてる曲が沢山入ってたよ。

その中でも

キマグレンの「トコシエ」っていう曲が好きー♪


式の最後の方で流したら感動しそーって思った。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この「トコシエ」を旦那クンに伝えるとき

ずっと

「キマグレンのイニシエって曲が良かったョ」

と自信満々に語ってた。。。。(。-人-。)


そしたら旦那クン。

「イニシエって漢字で書くとって書くのに結婚式っぽくないね。」


CDをまだ聞いてない旦那クンは曲名だけを聞かされたから

(*´-ω・)ン?って思ったみたい。。。




・・・・古?彡(-ω-;)彡確かに。。。

(古って意味なのか。知らなかったなー)

と思いながら、CDジャケットを見ると

「トコシエ」



・・・「トコシエだった彡(-ω-;)彡」

旦那君→∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



トコシエ→永久

イニシエ→古

似てるじゃん?(´Д`)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.06.18 Thu 22:31
先日届いた、招待状、

今月中に宛名書きに

メッセージカード作り、切って貼りとか

すべてを完成させなきゃイケマセン(o´・∀・`o)

少しずつ、宛名書きを開始しましたー(・∀・)

印字にするのは簡単だけど、

一生に一度の事( *´艸`)

一枚一枚、心を込めて手書きです

788


2種類の筆ペンを使い分け、

住所と名前と、書きました( ´∀`)


やっとこんだけ出来たー♪

789


乾燥中ー(* >ω<)=3 


久々の本気毛筆。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

高校生のころ、書道の師範段を獲ったのに、

それから、一切使ってなかったら

やっぱり、かなり訛ってます。。。。('・c_・` ;)

肩は凝るし、目はつりあがるし。。。|ω・`)プッ♪

でも、こうやって、いい思い出にしていきたいな( *´艸`)







今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.06.12 Fri 22:53
5月末に発注していた

招待状が届きましたーヽ(○´w`)ノ


ほんとなら会場に取りにいかなきゃいけなかったんだけど、

ちょっと距離があるので、

郵送してもらったョ。

773


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





・・・・そうだった彡(-ω-;)彡

・・・・それがね。。。

発注したときにネ。

挙式は親族だけにして

会社の人やお友達は披露宴からの案内にしようって

旦那クンからの提案で、招待状には披露宴の受付と時間だけの

案内だけしか印刷してもらわなかったの。

挙式の案内は、親族にだけ別にメッセージカードみたいにして

同封しようかーってことになってたの。

でも発注してから、色々なお友達や旦那クンの会社の方が

挙式にも参列したーい!!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

って言ってくれる子がちらほらいることが判明!!Σ(-∀-;)

「全員参列OK(・∀・)にしようぜーっ」

と旦那クン。


(艸゚Д゚);∵:それなら、招待状に

最初から挙式の案内も入れておけば良かったーぁ


挙式案内のメッセージカード全員分、手作りしなきゃ・・・(。´Д⊂)

言うのは旦那、やるのはアヤ。



・・・・今月中に宛名書きに挙式案内のカード作成。

切手貼ったり。。。。間に合うかー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。?




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.05.24 Sun 23:34
今日は招待状の打ち合わせで、またまた式場にGo(゚∀゚ )≡

なんせ、式場までが、高速使わないと遠いから

何気に行くのがメンドクサイ・・・・

でもここは、めんどくいさいなんて言ってられない。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

1日置きに式場に出向くことになっても頑張る!!!

今日の打ち合わせには旦那クンと2人で行って来たよ。

前持って色々、招待状どんなのにしようかーって

話し合って行ってたの。。。

で、いろいろカタログ見て。

715
こんな飛び出るやつ、可愛いよねー

インパクト強くない?

最初に見るものだからインパクトを与えたいョねー

なんて話てたり、


717

ブラック素材に、キラキラ光るものでもかっこいいよねー

とか、いろいろ話合って。。。。

悩んで悩んで悩んで・・・・(* >ω<)=3 



結局、シンプルでスタイリッシュなこんな感じの招待状に決定♪

716

これと同じものではないんだけど、

表紙にラインストーンがアクセントに入ってるシンプルな物。

受け取る人、全体のことを考えて(会社関係とか、親族とか)

飛び出るタイプの招待状は実物は、

とっても安っぽく見えてしまって。。。

あとは、セットになっている封筒のシールが気に入らなかったり、

あくまで封筒・返信用はがき、招待状・シールがセットだから

一つ気に入らないものがあると、「うーん・・・・」って感じで( ゚д゚*)

トータルで考えて、2人でしっかり話し合って発注してきました(・∀・)




招待状が出来上がるのは6月の半ば。

いよいよ本格的に準備が始まりましたなー( *´艸`)

色々考えることいっぱいあるなー(o´・∀・`o)




今日も来てくれてありがとうございます♪応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.05.22 Fri 23:55
行ってきましたー。

第1回目のドレス合わせ( *´艸`)

実家のお父さんを迎えに行って、二人で式場までGo(゚∀゚ )≡

まずはウエディングドレスをチョイス!!!

実際に着るドレスはブログでのUPはまだやめときますネ。

実際に着るドレスとは違うけど、まず最初に試着したドレス
705


ウエディングドレスのこだわりとしては、

トレーン。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

これはあんまり後姿が気に入らなかったのでパス。

そして2着目に着たドレスがお父さんにHITΣd(ゝ∀・)

ウエディングドレスは、すぐ決まった!!!!

「もう絶対これ!!!!!」


ってお父さん一押し(笑)Σd(ゝ∀・)

もうその後、何を着てもずーっと2着目がいいって言ってました(笑)

実際のドレスは当日をお楽しみにー( ´∀`)

そして次はカクテルドレス♪

これがねー・・・

ウーン・・・・('・c_・` ?)って感じで、まだ決められなかった。

とりあえず、試着してみたものも1部。。。

706

オレンジとイエローのグラデーションが素敵なドレス。

でもなんだか派手・・・・( ゚д゚*)

707

サーモンピンクの大人っぽいドレス。

後姿がふわふわでかわいいんだけど。。。うーん('・c_・` ?)

なんか老けて見える彡(-ω-;)彡

708
前から


>710

後姿


イエローでこちらもふわふわでかわいい( ´∀`)

でもなんだか似合わない気がするんだよね・・・

他にもいろいろ試着してはみたけど、なんだかピンとくるものに

出会えなかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして最後の試着は色内掛け。

709

やだー!!

アヤ、内掛け似合わない!!(艸゚Д゚);∵:

これも何着も試着したけどね・・・・彡(-ω-;)彡

ピンとくるどころか、着れば着る程、

ドレスだけでいい気がするって気持ちが大きくなっていった。。。

結局、決めたのはウエディングドレス1着。

あんなに試着したのに( ゚д゚*)

めっちゃ疲れたョ・・・・

でも楽しかったー( *´艸`)

でも、後悔・・・・

試着はただなんだから、もっといろいろ試着すれば良かったなー

今度は、もっと沢山試着しよっと(・∀・)




今日も来てくれてありがとうございます♪応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

2009.02.23 Mon 13:15
行ってきたよ。ブライダルフェア( *´艸`)おんぷ

初めて行ったブライダルフェアは第2希望の会場。

彼さんの実家山口とあやの実家福岡の間地点を取って、

北九州門司へ(゚∀゚ )≡

向かった先は「アモーレボレ SAN MARCO」

466 お城!!宮殿!?
ここは日本?!と疑いたくなるような宮殿が建っていました( ゚д゚*)

車を乗り入れたら、ボーイさん?が車までお迎えに来てくれてΣ(-∀-;)

なんだか緊張・・・・

まずはアンケート&カウンセリング。

担当についてくれたアドバイザーの人、とってもいい感じの方で、

初めてのことだらけで、何がなんだか分からない私たち2人に

色々アドバイスをしてくれて、おかげでどんどん夢は膨らんでしまいました( ´∀`)

1時間のカウンセリング後、模擬挙式。

あやが一番気になってた、この大聖堂での挙式。
467
ベネチアのサンマルコ寺院をモチーフに作られた厳かな雰囲気の大聖堂。
パイプオルガンや聖歌隊・トランペットの生演奏での入退場など
なんだか感動してちょっとウルウルしてしまいました。。。((((((((((ノ∀`)・゚・。

そのあと、会場見学。
468
門司ということで海沿いなのです。披露宴会場からは海が見渡せて、
完全貸切のハウスウエディングなので、外に出るとプールなんかもあって。
この日は予報通り、雨が降り出してしまって、海が暗かったのが残念。。。

色々会場内見学したら、試食会。
469
牛肉が燃えてるの!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これは、ちびっこ大騒ぎの演出デスね(笑)
470
盛ってあるパプリカがハート( *´艸`)
こーゆー細かい可愛さ、ポイントUP!!!
471
盛り付けが可愛い( ´∀`)
女の子はきっと喜ぶよねー

他にも、色々食べたけどもね。。。
ここのお料理、フランス料理の巨匠と呼ばれる方がプロデュースされてるだけあって、そりゃまあ凝ってる凝ってる!!
見た目も味も、アンビリーバボー(・∀・)でした。
ただ、好き嫌いがとても分かれそう。。。フランス料理だと、
オレンジソースを使ってたり、食材が特殊だったり。。。
すきな人は好きだろうけど・・・って感じでした。
でも色々選べるみたいなので、そこは選択肢もあるし。

そして最後は、さらに相談会。
なんだけど事件はここで起きた!!ヾ(´Д`;●)

予算やら、日取りやら、相談していると。。。。
そのアドバイザーの方が

アド「ちょっと気になってたんですけど・・・・」



・・・・・(;一_一)?あれ?

やばいっすねー。ばれたかな?


アド「もしかして、○○さんの息子さんでは?」


・・・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノばれてたー!!



そうなんです。実は彼さんのお父様、こうゆー冠婚葬祭の式場やら何やらを経営している
グループの偉いお方なのです。
「結婚式の式場は、うちの系列でやってくれ」と言われていたので、
まあそれは当然、その系列で気に行ったのをピックアップして行った訳デス。
でも彼さんのお父様は「見学に行く時は、おれの名前は出すな」
と言っていたし(たぶん、スタッフが気を使って特別扱いされては困るから)
彼さんも「親父に入ってこられたくないから」と黙って行ったんです。
最後までお父様のお名前は伏せて、行ってたんですけどね。。。。
どうやら、彼さんの実家が山口で、苗字が珍しかったから、あれ?と思ったらしい。

アド「やっぱりー!!(あちゃーって顔)(* >ω<)=3 ちょっと支配人呼んできます」


Σヽ(゚Д゚○)ノえ?



あれよあれよという間に私達2人のテーブルに支配人のお方がいらっしゃって

支「おー君が○○さんの息子さんかー。お父さんとは仲良くさせてもらってるよ」


彼、汗だくですよ。。。((´∀`*))ヶラヶラ

そしてそして、支配人さんも含め、お話が始まり。
支配人からお父様にお電話が入り・・・・彡(-ω-;)彡
結局、お父様が話に入るしかなくなって彼さん、かなりお疲れでした・・・・



他の会場も考えてたし、とりあえず、一回費用予算や資料を持ち帰って
一旦考える事にしたけどさ。

こんだけ支配人さんとか出てきて「よろしくおねがいします」
って言われたら、もうお父様のお顔を立てる為、ここに決めるしかないのでは?
夜2人で話あって、別に会場はとっても素敵だったし、
気になった点といえば、お料理の好き嫌いと、神父さんのしゃべり。゚(゚ノ∀`゚)゚。

でも、そこは注文できるし・・・

2人の第1希望の会場を、見学できて無いのが心残りだけど。
そちらの会場はこの会場より100万位費用が上がりそうだし。。。。


ここにしようか( ´∀`)

という意見で一致しました。あとはあやの両親に今日パンフ見せて
確認して、彼さんのお父様に、報告をして日取りを決めるようにしました。

あや両親の反対が特になければ、ここに決定になりそうです(o´・∀・`o)

Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

