SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2010.09.19 Sun 17:17
3連休2日目

今日は前から予定していたところにお出かけする日d(。ゝェ・´)

だから昨日の休息日で料理してないのに、

今日もたいした料理せずに終わってしまった・・・

朝ごはんをゆっくり食べて
1662

洗濯して一回ユアさんお昼寝させて

お昼から行ってきましたー♪
1663
福岡市動物園(QДo´b)b

入園料が大人400円と御安いのでいいよねー♪

ゆあさんどんな反応するかなー(b゚v゚●)゚+.゚

1664
ライオン見たり・・・

1665
シカさん見たり・・・・

1666
ヤギさん見たり・・・


1667
ペンギン見たり・・・

色んな動物を見たけど、どの動物もとにかく動かない・・・・

・・・(=ェ=`;)

じーっと寝てるか座ってるか・・・

なのでユアさん見はするものの、何がなんだかわからず無反応・・・


ちょっとー、少しは走ったりしてョーp(`ε´q)ブーブー

動物園に行って、唯一ユアさんが興味を示したのは
1668




・・・・鳥だけだったよ。やたら動いてくれたのは・・ヽ(`Д´)ノ



まあいいのよ。ユアさんの刺激になったならいいの★

一応、見てはいたしヽ(゚∀゚)ノ


それにしてもここの動物園、やたら広い上に坂道だらけで疲れたー( ´,_ゝ`)

明日絶対筋肉痛やん(´・ω・`;A)

まあ、いい思い出になったかなー★


で、帰宅後、ちょっとゆっくりして夕飯★

1669
炒飯&味噌汁


('・c_・` ;)・・・・簡単ですまん。

だって、疲れてだるかったんだもん。


さあ、明日筋肉痛はくるかしらー??

(最近遅れてきやしないかとドキドキする)

3連休最終日。明日はお買い物予定デスー♪

2010.09.18 Sat 22:25
旦那くんもアヤも3連休初日(・∀・)

「今日はアヤの休息日ね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.::」

と突然旦那クンが言った★

「今日は家事はせんで、ゆっくりして。食事は俺がなんとかするけん」


。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

旦那くんからこんな台詞が出るとは夢にも思わずwww

お言葉に甘えることにしました♪

まあ、家事はせんでと言ってもらったけど何もしないわけには行かないので

洗濯とユアさんの離乳食つくりや、お風呂掃除はちゃんとしたけどネ♪


で、朝ごはんどーずるんだろー??

と思ってたら旦那クンが、こんなものを近くのスーパーで買ってきた★

1651

業務用たこ焼き50個入り!!

自分のお小遣いから買ってきたものだから文句は言いませんが

朝、たこ焼き(笑)・・・旦那クンらしいデスな。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚

ということで、朝ごはんは

1652
たこやきー ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。





で、お昼からは近所の東平尾公園に行ってきました★

1653

近所に住んでるのに行ったの初めて( 。-ω-)-ω-)-ω-)


1654
至るところにトーテムポールが立ってたョ.+:。(・ω・)b゚.+:。

1655

天気がいいねー♪.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

1656
ゆあさん、とってもご機嫌で、キョロキョロしてました( *´艸)( 艸`*)


広い公園だからお散歩沢山出来るかなーと思ったけど

残念ながら散歩には不向きな感じだったな・・・(;´Д`A ```




そして汗かいたので、一度家に着替えに帰り再度外出★

向かったのは、旦那クン大好きなカッパ寿司

旦那くんのおごりでお昼ごはんデス。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

前回来たときのユアさんはベビーカーで寝てたけど

今回はちがうョー+.(・∀・)゚+.

1657
ちゃんとママの横に座って(子供用にいすね)キョロキョロヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ

お皿をひたすらガン見して、取ろうと手を伸ばしてました.+:。(ノ^∇^)ノ゚

ユアさんには、持参していたお茶とお菓子を持たせてパパとママは

お寿司を堪能しましたよーv(*´>ω<`*)v




そして帰ってきてからユアさんはお昼寝(夕寝か)。

夕飯は・・・・↓

2010.08.14 Sat 23:24
下関へ帰省2日目、

午前中はお墓参りを皆でしていったんお昼に帰宅★

そして昼食は

1486

パエリアー゜(゜´艸`*゜)゜

VIVAパエリアにて出前1丁♪

頼んだのは「たっぷり魚介のシーフードパエリア」

味は濃くも無く薄くもなく・・・普通に美味しかったョ★

そして午後からは海響館へ行ってきました♪

1487

ゆあさんにとっては初めての水族館★

初めてのお魚さん♪

どんな反応を示すだろうとドキドキわくわく。。。+。(。・艸・。)

1488

ふぐが泳いでる姿を見て、ガン見(●´゚ω゚`●)じー!!!

ってか、さすが下関!!ふぐめっちゃ多いし(*´>艸<`*)。+

1489


ふぐの砂の中にもぐってる姿がキュートだった♪(*>艸<)

1490

まんぼー☆(。・ω・。)

ユアさん、とにかくガン見!!

瞬きもせず、じーっとひたすら睨み付けてたョ。。。笑



1491

くらげ゙☆(。・ω・。)

っていうかね。

人多すぎだから!!!-(●*ω*)

もうね、人!!人!!!人!!!!!

前に全然進めないし、写真もいいの全然撮れなかったョ。。。

ユアさんの後頭部ばっかり。。。(ノД`)・゜・

最初は一生懸命ガン見していたユアさんですが、

途中であまりの人の多さに疲れたのか・・・

1492

パパに抱っこされて、グーグー寝てた。(・艸・ )フ゜ッ

結局、お魚なんてほとんど見れず(人ばかり見て終わった・・・)

ユアさん疲れさせちゃったけど

この日のことはユアさんの思い出アルバムにちゃんと刻まれるし♪

ゆあさんの脳へのいい刺激になったかな?*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

今度は、人が少ないときに行こうね♪

2010.08.13 Fri 23:51
13日は旦那クンの実家、山口県下関へ帰省★

高速が混んでるかなーと思いきや、全然混んでなくて

ちょっと普段より車が多いかなー程度だったョd(●・ω・)b

高速に乗ったら、必ず寄るのが古賀サービスエリア1480

サービスエリアって意外においしィものあるよねー♪

で、毎回、旦那クンが買うのがこれ!!

1481

これおいしいんダヨーd(・(エ)・●)ネッ

アヤも昔は買ってたんだけど、今はね授乳中のため我慢我慢★

博多あまおうイチゴのソフトクリーム♪

1482

あげたこー♪

たこ焼きって卑怯だよねーd(゚ω゚●)

匂いが美味しそうすぎるんだもん!!

匂いに釣られてついつい買ってしまったよ★

まあもちろん、半分以上旦那くんの胃袋に消えたけどd《´∀`●》ネ

味は・・・まあ、普通かなー・・・


そしてサービスエリアを堪能した後は、延々と高速を走り

1483

関門海峡ー゜+.(・ω・●)ノ゜+.| を通り

下関に降り立ちました★

その長い帰路の間、ユアさんはというと。。。

1484

バクスイーっ(´艸`)

(´艸`)ぷぷぷ。寝顔は天使だわー

そして旦那くんの実家に到着したら早速ユアさん

じーじ&ばーばにプレゼントもらちゃったの♪

1485

バンボー♪


ほしかったけど、今回は・・・と思って目を瞑ってたのコレ。

そしたら義両親が買ってくれてたー♪

アリカ゛ト━━。゜(゜´艸`*゜)゜。━━ゴザイマス!!!!!

「色はこれしかなかったのよ」と義母さん★

「いえいえ色なんて何でもOKデスぅー」


ゆあさんピタっとはめられておりました+。(。・艸・。)゜+

そして猫かぶりユアさんはそれはそれは笑顔を振りまいて

じーじー&ばーば孝行が始まったのでした(●´゚ω゚`●)ゞ






愛の手をー宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

2010.01.24 Sun 23:56
一昨日の記事でちょっと触れた真面目な話☆( ´∀`)

妊娠してから、ずーっとずーっと悩んではいたんだけど…

最近、本格的に真面目に話すようになってきてた事。

それはマンション購入☆:*・゚(●´∀`●)

いよいよ本格的に動き始めました♪

今は1LDkの賃貸マンション☆

でも1LDkなのに。なのに・・・・・゚・(●´Д`●)・゚・

月々の家賃9万3千(駐車場込み)

でも駅までめっちゃ近くて旦那くんの通勤にはもってこいの場所だし

2人暮らしだし、2人とも働いてるから大丈夫!!って事でここにしたんだけど。

子供が出来て、これから育てるには1LDKじゃ狭い・・・・

アヤが働けないからこのままこの狭さで家賃を払い続けるのは痛い…

駅が近いけど、とにかく治安が悪いし、空気も悪い…

買ってしまった方が絶対お得じゃん???(・∀・)

ってな事で妊娠してから何気に二人でずーっと話してた

マンション購入計画☆

ずーっと色々チェックはしてたんだけど、コレ!!って決めてが無いまま

だったんだけど、旦那くんの目がキランっ!!☆と光った物件が

とうとう、登場しました☆:*・゚(●´∀`●)

お天気にも恵まれ、気合いを入れて(笑)早速マンションギャラリーに♪

色々相談しながら、話を聞いて

モデルルーム見学(゚∀゚ )≡

新築でまだ完成していないんだけど、色々魅力的な物件で

旦那くんも積極的に担当の人に色々質問してたョ(o´・∀・`o)

狙ってるのは3LDKなんだけど、やっぱり今の家賃より断然安い!!

まあ、まだここで決定するのは早いから、話は一度持ち帰りにしました☆

でも、なんだか現実味を増してきたマンション購入計画♪

周りのマンション購入経験のある先輩方に色々相談しながら

二人で真面目にまた話し合う事にしました(・∀・)

で、素敵な物件を見つけて嬉しい気分で空を見上げたら
1211



カレーパンマンみたいな形の雲を発見☆

嬉しい気分のまま、お天気もいいし、2人でお散歩♪

そして帰ってからは、旦那くんのご両親にTEL( ´∀`)Mobile

今日の事を報告して、色々相談して、また二人で話し合って

とっても有意義な休日を過ごしましたヽ(○´w`)ノ

さて、このマンション計画どうなるか???(・∀・)

また進展があったらちょこちょこ報告しまーす.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

2010.01.23 Sat 19:10
せっかくのお休みなのにあいにくの雨…彡(-ω-;)彡

本当は、今日は二人で海の見える公園に行って

お散歩しながら真面目に語り合う予定だったのに(笑)

計画変更ー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

って事で二人で仲良くショッピングに出かけました♪

特に買いたい物は無かったんだけど、二人でおでかけするのもあと少し☆

たまにはプラプラデートもいいよね♪って事で近所のショッピングモールへ☆

色々見て回って、旦那くんがコレ買ってくれましたぁ( ´艸`)

1210

苺のスリッパ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

アヤの冬用スリッパがくたくたになってるのを見かねて

旦那くんが買ってくれたのです( *´艸`)のばしぼう ハート

可愛いっ

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

ありがとぅ旦那くん

そして他にも色々、新しい食器や、キッチンマット…とか色々買ったョ☆

あとは思わずこんなものも…
1212

衝動買い(⊃∀`* )

そして、旦那くんの大好きなかっぱ寿司(また?!)(笑)

で夕飯にして、楽しい休日を過ごせました♪

明日も色々予定がぎっしりナノで、楽しみィ( *´艸`)love3





今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



 FC2rankへ

2009.11.28 Sat 23:59
2人ソロってのお休み土曜日*:.。☆..。.(´∀`人)

宣言どおり、映画&ショッピングデート♪

夕方までは家でまったりーぃして夕方から早速お出かけ。

まずは軽く腹ごしらえ(*´ェ`*)っ旦~

何食べるー?軽くうどんとか?

とか言いつつ、結局旦那くんが選んだのはまた?

って感じのカッパ寿司。どんだけはまってるの?

って感じです。。。。(´Д`).∴カハッ

そして腹ごしらえが済んだところで、まずはショッピング♪

今日はいよいよ買っちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


968

赤ちゃん服ーっ
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


とりあえず、洋服2着と、肌着セット☆

今までは下見ばかりで、赤ちゃんのものはまだ何も準備してなかったんだけど、

もう8ヶ月に突入するし、ぼちぼち準備を始めなきゃという事で♪

赤ちゃんの服(特に女の子の服)ってどれもめっちゃ可愛くて

あれもこれも欲しくて悩みまくったョσ(´ x `;*)

でもこれからどんどん準備していかないとね♪

そして赤ちゃん用品のショッピングの後は

旦那くんの見たい映画を見るべく、トリアス久山までGO-車

妊婦には刺激が強いと思われるが、旦那くんの見たい映画なので。。。

見たのはコレ

969
SAW6


いやーやっぱり刺激が強すぎて、あやは、ほとんど目粒ってたョ。

どうなるのかドキドキするんだけど、さすが年齢制限されてるだけあって

おそろしーぃ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

途中であまりの刺激の強さに、赤ちゃん生まれたらどうしようかと

思ったョ・・・(2人で心配してたョ・・・なら見るな?って?)

見終わった後は、二人でどんより・・・笑

「面白いけど、見終わった後爽快感は無いよね」

と旦那君。。。(´・ω・`)

でもなぜか毎年、映画館に見に来ている不思議な夫婦☆

6まで続くと、やっと終結したか・・・といった感じでしたョ。


そしてどんよりした気分をすかっとさせるため、久々にゲーセンに♪

色々遊んで、旦那くんがUFOキャッチャーでこんなものを☆
970

リラクマのクリスマスツリー♪

わーい☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

これ光るんだよー♪あいにく電池が別売りで家に無かったので

クリスマスが近くなったら電池入れてみまーす☆

赤ちゃん用品も買って、映画も見て、ゲーセンでスカッと遊んで

楽しい休日になりました♪

「普段どっか連れていってあげれてないけんね」

と旦那君♪゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

