SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.07.22 Fri 16:23
今日は午後からアヤのお仕事デイだったので

午前中はおうちでゆっくり過ごして午後からは実家へGo-♪

ユアさんも実家に行くと、たくさん遊んでもらえるから楽しいみたい☆


ユアご飯
<朝ごはん>
フリカケご飯
フリカケご飯お麩と玉ねぎのお味噌汁


完食♪納豆ご飯も好きだけど、ふりかけご飯も好きみたいで

食いつきがいいー♪




<午前オヤツ>
ちゅうちゅう



<お昼ご飯>
納豆炒飯


鶏そぼろ炒飯(ピーマン・人参・鶏そぼろ)


多いかなーと思ったけど、普通にしっかり完食(・∀・)



<お昼寝後オヤツ>
卵蒸しパン100%林檎ジュース



<夕飯>
shicyyu-
白ご飯クリームシチュー



今日もしっかり完食゚(*´∀`)b゚+.

ほんと、最近よく食べる!!食欲だけは旺盛なようで、なんだか太った気がします(ゆあさんがね)





最近、暑かったり寒かったりデスね。

家の中でエアコンをつけてないときはユアさん、基本下着ですが

それでも暑そうな時は、裸にしちゃいます+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.

裸のゆあさん
パンツは着用してるけどねww

それでも体温の高い、ユアさんは基本汗だくww


2011.07.21 Thu 13:28
今日は旦那クンが所用の為、午前休☆

それに付き合って、一緒に出かけてたのでバタバタの午前中デシタ★

午後からは、いつもどおり、ユアさんとまったり、もったりー♪



ユアご飯
<朝ごはん>
ゴマ納豆
ゴマ納豆ご飯揚げと玉ねぎとワカメのお味噌汁バナナ


完食(・∀・)



<午前オヤツ>
野菜ジュース





<お昼ご飯>
ちーず蒸しパン
チーズと野菜の蒸しパン



しっかり完食+.゚(*´∀`)b゚



<お昼寝後オヤツ>
バナナ



<夕飯>
+.゚(*´∀`)b゚
白ご飯鰤の味醂焼きミニトマトの砂糖和え卵サラダ
豆腐とワカメと玉ねぎのお味噌汁


最初、卵サラダとトマトは、吐き出したけど、粘り強く何度か食べさせると

食べ始めた+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.なのでとりあえず、完食♪




ユアさん一人のときは必要ないと思っていた抱っこ紐。

でも今回はさすがに必要かなと思い、旦那くんにおねだりしました+.(o´∀`o)゚+.

だって、ほら、お買い物とか行った時に、ユアさんがちゃんと歩くとは限らないし、

そうなると、ユアさんベビーカーでしょ?

で、手を空けた状態にしないと、色々厄介だから、抱っこ紐がいるでしょ?

(↑って言って旦那クンにおねだりした)

で、買ってもらったのはコチラ☆
beco
BECO ベコ ジェミニ ベビーキャリア

色んなママ友に、どれがいいかリサーチして回り、結果、Becoがお勧めとの意見が

大多数だったので、コレに!!柄も色々あって、可愛いんだけど(・(・∀(・∀・)∀・)・)

まだアヤは未使用なんだけど、旦那くんが試しにユアさんで実験したところ

かなり楽だとかー♪(まぁ、相手がユアさんなので、重いことは重い・・)

ちょっとお値段が張るんだけど、やっぱりママに負担がかからないことが第一だもんね♪

旦那クン、ありがとーぅ('∀'o)

2011.07.19 Tue 16:03
3連休、結構動き回っていたせいかお腹が張り張りで

しかも夜中に足つって、痛みで泣きそうだったし。。。。

そんな日は家でゆっくり過ごそう。・・・と思ってたんだけど

ユアさんのオムツのストックが無かったので、仕方なくショッピングモールへ♪

疲れ知らずの、1歳児ユアさんはテンションではしゃぎまわってました☆


ユアご飯

<朝ご飯>
nattou&青海苔
納豆青海苔ご飯玉ねぎとワカメとえのきのお味噌汁


ちょっとお茶碗に注ぎすぎたかなー。。ご飯が多かったみたい☆

ちょっと残しました´。・д人)



<午前オヤツ>
バナナミルク



<お昼ご飯>
オムライス
オムライス(人参・玉ねぎ・ベーコン・ネギ)


こちらもちょっと多すぎたみたい(;ω;*)

お腹いっぱいで残しちゃったョ☆



<お昼寝後オヤツ>
ちゅうちゅう



<夕飯>
age揚げ
白ご飯鶏の揚げ巻き煮茄子とトマトのお浸し
豆腐と大根とワカメのお味噌汁


茄子は昨日食べたし、トマトも単品で食べてたから食べるかなーと思ったら

食べず・・・吐き出されました・・・(。・人・`。))

吐き出されたの久々だぜ☆

ユアさんの好きな豆腐や納豆と和えたら多分食べるんだろぅなー・・・

それ以外は、ちゃんと完食♪




オムツを買いに行った先でユアさんはこんなパネルに填まりました☆

わたなべー
わたなべーゆあいちですー(・´艸`・)

2011.07.18 Mon 15:29
今日はほぼ一日中おでかけしてたなー☆

色々予定がたっぷりでねー♪

ユアさんもなんだかテンションあげあげで、帰ってくるまで一睡もせず☆

まぁ、アヤさんのお腹は張り張りでシタケドね・・・・(`-д-;)ゞ

疲れると、すぐ張るョ、最近。。



ユアご飯
<朝ごはん>
yapparinattou
納豆ご飯えのきと豆腐と玉ねぎのお味噌汁


相変らず朝は納豆ご飯デス☆ばっちり完食(・∀・)


<午前オヤツ>
バターロールパン


<お昼ご飯>
白ご飯ハンバーグポテト


旦那クンの計らいで外食したんだけど

ユアさん、ほとんど食べず・・(´д`ι)

オヤツにドーナツを食べてお腹が膨れてるのかなー?と思ったんだけど

その後、普通にまたパンを食べてたから、味が気に入らなかったのかも・・



<午後オヤツ>
ドーナツバナナ



<夕飯>
yazu
白ご飯やずの煮付け茄子と豆腐のゴマ甘煮えのきと玉ねぎとワカメのお味噌汁


全て完食(*´∀`)b゚+.



ユアさんとパパとママ、3人の生活もあと少し☆

きっと最後になるだろぅ、3人での記念プリを撮って来ましたヽ| ゝ∀・*|ノ。+.

3ninn
ユアさん、なかなか笑わず。。。しかめっ面での記念プリになっちゃったけど。

パパとママの携帯の中にきちんと納められた記念プリ☆

これからは4人での写真を増やしていかなくちゃね+.(o´∀`o)゚+.


2011.07.16 Sat 15:44
今日から世間様は3連休デスね♪

アヤは今日だけお仕事なので3連休って感じはないけども

まぁ、仕事って言っても、お昼から何時間かだけだけどね☆

しかも今日の夜は旦那くんが、会社の後輩君の結婚式の二次会で居ないから

なんかやっぱり休みって感じのしない一日デシタ(´エ`;)



ユアご飯
<朝ご飯>
matamata
鶏レバーと緑黄色野菜のホットケーキ


昨日のお昼に2枚作ったうちの一枚☆

完食ー♪



<お昼ご飯>

レーズンバターロールサツマイモスティック




<お昼寝後オヤツ>
バナナ


<夕飯>
okura
白ご飯唐揚げトマトとオクラの納豆和え


初めてのオクラ(´ー`A;)

大好きな納豆と和えたからだろうけど、普通に食べてくれました☆

多分、オクラだけなら食べてないだろぅな(-∀-`; )



ゆあさんの椅子が新しくなりましたー♪

ro-cyea
ベビーローチェア エレファント トイザらス限定柄 (イエロー)


今まで使っていたのはハイチェアーとして、Jrに回す事になるので

ゆあさん用のローチェア☆

色々と出費がかさんでる今なので、安いものにしました(・∀・;)

ほんとは、もっと可愛いのが欲しかったけど、今は贅沢言ってられないもんネ。


2011.07.15 Fri 15:01
今日はアヤのお仕事デイで、午後からは実家に行ってマシタ(・∀・)

入院していた母が退院してきてたんだけど。

もう抗がん剤の副作用のせいで、げっそり&弱りきってて

悲しいことにゆあさんがばーばに近づかないの・・・・(ノω<;)

「おいで」ってばーばが言っても「いやいや」するし。。。

子供ながらに何か、いつもと違うのを感じてるんだろぅね・・・


ユアご飯
<朝ご飯>
ヒジキご飯
ひじきご飯納豆汁(豆腐・玉ねぎ・納豆)



ばっちり完食ー+.゚(*´∀`)b



<午前オヤツ>
バナナ



<お昼ご飯>
緑黄色野菜&レバー
鶏レバーと緑黄色野菜のホットケーキ



お昼もばっちり完食デスヽ| ゝ∀・*|ノ。+.




<お昼寝後オヤツ>
実家にてバナナ



<夕飯>
gyuudon
牛丼豆腐と大根の味噌汁



ばっち完食+.(o´∀`o)゚


牛丼とか親子丼とか、丼物は今のとこよく食べるな♪




1歳5ヶ月。。。もうすぐ6ヶ月になろうとしてるのに

ゆあさん、まだ自分でご飯食べれません。。。。。

なんかねー、最初の2,3口はスプーンですくってたべようとするの。

jibunnde
で、最初はおりこうに座って食べようと頑張るんだけど、

5分も座ってると飽きて、立ち上がる・・・

tachigaar
こんな風に・・・・

テーブルに足を乗せて。。。

自分で食べようとは、もうしない。食べさせてくれるのを待ってる感じ。・・・・

なので、仕方なく食べさせるけど、これじゃいつまでたっても食べれるようにならないよね・・?

とりあえず、今は、だいぶん食べるようになってきたから、

お行儀よりも食べることを優先させて、立ってても食べさせるようにしてるんだけど。。。

シツケも必要なのわかるんだけどねー。。うまく行かない。。。難しいなぁ。。子育て。

2011.07.14 Thu 13:20
久々に朝散歩がてら近くのスーパーまで歩いていくと

あまりの暑さに死に掛けました・・・(・∀・i)

いやー。この時期の散歩が危険デスな。

ゆあさんは歩こうとせず、ベビーカーに揺られて楽チンだけど

アヤは、ベビーカー押しながら、荷物&お腹を抱えて、汗だくで歩くというね。・・



安産の為にウォーキングと思って歩いていったけどさ、暑いヮ、きついヮ、重いヮで。。

もう散歩はいやだ(`-д-;)ゞ




ユアご飯
<朝ごはん>
nagetto
緑黄色野菜ふりかけおにぎり野菜入り豆腐ナゲット(人参・玉ねぎ・ゴマ)


このワンプレを食べる前に、作ってる最中、ご飯が待てなくて

「まんま!!まんま!!」と足にしがみついて泣かれたので、オニギリをすでに2個食べてマス★

それと、パパのお弁当の残りの卵焼きもつまんでマス(´д`ι)

朝起きた途端、うるさいゆあさんでした・・・

で、しっかり完食を果たし、バナナを食べました


<午前オヤツ>

ちゅうちゅう


<お昼ご飯>
nattou
納豆炒飯(納豆・人参・玉ねぎ・青海苔)


ばっちり完食!!



<お昼寝後オヤツ>
バナナちゅうちゅう



<夕飯>
大根だけ・・・
ヒジキご飯鰤と大根の照り煮ワカメと春雨の納豆和え
豆腐とシメジと玉ねぎのお味噌汁



大根とシメジは残しました(´エ`;)

予想通り。きのこ類は基本食べないね、ちーさく刻んだりすれば食べるけど

形がばっちりだと絶対食べない。

で、いつもなら春雨は嫌がるのに、納豆に和えたからか、普通に食べました★



今日も出産に向けて家の中の片付けをしてたんだけどね。

たんすの奥から、ゆあさんが見つけたものは・・・

osyare?
アヤの、じゃらじゃらネックレス(´ー`A;)

うわっ!!めっちゃなつかしー。昔ジャラジャラでっかいのはやったョねー

ユアサン、なぜか気に入ったらしく、全部自分で首にぶら下げてマシタ★

っていうか、首にぶら下げるものだって分かったことが凄いし!!


Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

